イナズマイレブンの世界に天帝の目貰って転生しました   作:パンナコッタ吹雪

10 / 20
遅くなりました。
最近情報を見てなかったら、通算UAが、6000を超えてました。
ありがとうございます。
では、楽しんでいってください。


VS野生中②(タイトル詐欺です。)

「イナズマ落とし」が、野生中からゴールを奪ってから、前半のみで、3点を奪った。原作とは遥かに違うが、まあいいだろう。ハーフタイム中は、特に話すこともなく、後半が始まった。

 

 

後半からは、雷門の怒涛の攻撃ラッシュにより、4点を追加した。一度、裏に抜けだされて、「ターザンキック」を撃たれてヒヤッとしたが、円堂が、「ゴットハンド」で、止めて無失点だった。しかし、3バックでは、ディフェンス力が足りないと実感した。

 

試合後は皆で雷雷軒へと、行き打上げをした。

 

 

その次の日は、練習で、俺、豪炎寺や染岡は、シュート練習で、円堂は、それを止めていた。その他の人は1対1の練習をしていた時だった。道端に1台の車が、とまり、中から御影専農の杉森が出てきた。

 

「誰だ?お前?」

と、円堂が、言った。

 

「私は、御影専農の杉森だ。」

と、杉森は答えた。

 

「何しに来たんだ?」

 

「貴様らの練習を観察しにきた。さあ、練習を続けろ。」

 

「敵に観察されているのに、練習なんて出来るかよ!」

 

「我々としては、円堂守、原田謙志、お前らの謎のオーラの研究もしたいのだ。」

と、杉森は観察をやめないと、言った。

 

「まあ、いいや。みんな、練習しようぜ。」

と、円堂が、言ったため、杉森を無視して俺達は練習を再開した。

 

その間、杉森が、練習を観察していたため、皆練習に集中しきれてなかった。

 

次の日も杉森は観察にきていて、集中できない練習が続いた。

 

次の日は、杉森が来なかったので、皆が集中出来ていた。

 

「行くぞ、円堂!!」

 

「来い、謙志!!」

 

「偽・マッハウィンド!!」

 

「ゴットハンド!!」

と、シュート練習をしていた。円堂は、「偽・マッハウィンド」を止めた。その後、俺と染岡で、

 

「「Wドラゴンクラッシュ!!!」」

を撃ち、

 

「ゴットハンドW!!」

を円堂は、使った。「Wドラゴンクラッシュ」は、「ゴットハンドW」を簡単に打ち砕いた。

 

「凄いな。謙志、染岡。」

 

「まあな。」

 

「円堂だって、前よりパワーアップしてるだろ。」

 

「ああ。」

と、その後もシュート練習を続けた。おかげで、俺は新技を得ることができた。

 

 

そして、試合の日がやってきた。練習も終わり、ミーティングへと、移った。

 

「今日の試合は、俺と豪炎寺は、出ない。」

 

「「「はぁぁぁぁ?!」」」

 

「何でだよ?」

 

「御影専農は、俺達のデータを得て、完璧なサッカーをしてくるはずだ。だから、皆のレベルアップには丁度いいだろ。」

 

「確かにそうだが、俺たちで勝てるのか?」

 

「染岡、自分を信じろよ。」

 

「分かった。」

 

「じゃあ、ポジションを言う。

GK 円堂

DF 土門 栗松 壁山 影野 風丸

MF 半田 少林 マックス 宍戸

FW 染岡

ね。」

 

「5-4-1で、やるのか?」

 

「前半はね。後半は影野に変わって、目金が、入って4-4-2になるから。じゃあ、今日も勝ちに行こう。」

 

「「「おう!!!」」」

 

そして、御影専農中戦が始まった。

 




御影専農中戦は、主人公と、豪炎寺を出しません。
豪炎寺ファンの方はごめんなさい。
誤字脱字報告お願いします。
また、お気に入り登録、感想を頂くと、作者のやる気に繋がるので、お願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。