イナズマイレブンの世界に天帝の目貰って転生しました   作:パンナコッタ吹雪

1 / 20
初投稿です。よろしくお願いします。


フットボールフロンティア前
転生?!そして雷門中入学まで


俺、原田謙志は学校に登校してる途中トラックに突っ込まれた。

体が宙に浮かび地面に叩きつけられた時、俺は死んだ。

 

 

 

 

目を覚ますと見たことのないおじさんがいた。おじさんは、

「すまんかった。」

と突然言った。

「何がですか?」

と俺は訊ねた。

「死神の手違いでお主を死なせてしまった事じゃ。」

「ハァアァァァ!?」

「いや~、本当にすまん。」

「すまんじゃないですよ。」

「まぁまぁ落ち着け。」

「落ち着けません!」

「仕方ないからお主を転生させようと思っておる!!」

「転生?」

「そうじゃ。」

「どこに?」

「聞いて驚くなよ。イナズマイレブンの世界じゃ!!!」

「・・・」

「どうした?」

「ふざけんじゃねえーー!」

「どうしてじゃ?」

「だってあの超次元サッカーの世界でしょ。俺死んじゃうよ。」

「そんなこと考えておるわい。」

(考えていたんだ。)

「じゃあどうしろと?」

「お主に特典を与えてやる。」

「何の?」

「まず、トラックに衝突されても耐えられる強靱な肉体じゃ。」

「確かに強いけどさ、それでイナズマイレブンの世界でやっていけるの?」

「まだあるぞ。それは驚異的なサッカーセンスじゃ。」

「どういうこと?」

「1度見たことのある技なら理論が分かれば再現できる感じじゃ。」

「マジで?」

「マジ。じゃが、驚くのは早いぞ。」

「他にもあるの?」

「うむ。後2つじゃ。1つ目は天才的な頭脳じゃ。」

「もうチートじゃね…」

「最後に黒子のバスケは知っておるか?」

「ああ、知ってる。」

「じゃあ話は早い。」

「天帝の目《エンペラーアイ》じゃ。」

「あ、はい。チートですね。手っ取り早く転生させて下さい。」

「よかろう。記憶は3歳で取り戻すぞ。では行ってこい!!」

そうして俺は光に包まれた。

 

 

 

俺は記憶が覚醒してから、サッカーをやり始めた。幼稚園のサッカークラブに入ったものの、特典のせいか、周りとレベルが違かった。そんなこんなで俺は、小学生になった。そこでもクラブチームに入り、俺はチームのエースになっていた。それからは、毎年全国大会に出場し、毎年ベスト4には入る強豪クラブになっていた。俺が小学校を卒業する頃には俺は"皇帝"と言う二つ名が付いていた。

 

 

 

それから、俺は雷門中に入学した。原作通りに円堂がサッカー部を作ったので、俺はサッカー部に入部した。これで俺は「円堂とサッカーが出来るぜ」と内心喜んでいたのは内緒だ。

 

 

 

それから俺達はしばらく鉄塔広場でサッカーの練習をやっていた。そんなある日、サッカーボールが降ってきて、ボールが光った時には俺と円堂はフットボールフロンティアスタジアムにいた。そして目の前に立っている赤髪の男が、

「円堂守、原田謙志、お前達のインタラプトを開始する。」

と言ってきた。その時空中に穴が開きバスが出てきた。そしてバスの中から松風天馬が出てきた。

「円堂さん、謙志さんサッカーを守るために俺達と戦ってください。」

円堂は、「もちろんだ」と答えたので俺も当然のように参加することにした。

「さて"皇帝"の力見せてやるよ。」




第1話なので短めです。
次回はプロトコルオメガ戦です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。