ヒナテンッ!~落ちこぼれ脱却で原作ブレイク~   作:ココスケ

26 / 34
ご都合忍術と強盗

「君たち…静かにしたらどうだい?」

「あ、ごめんなさい。じゃあ、後でね!」

 

銀髪の青年─カブトが接触を図ってきたので、解散させる。

あ、なんか悔しそう…音が木ノ葉崩しをする事は確定、と。

 

椅子に座っていたネジ兄さんにアイコンタクトをする。一緒にいたナルトも違和感に気付いたらしい。

 

確かに、うるさければ周りは殺気立つ。

それは試験前でナーバスになっているから当たり前である。

だが、そこで私達を注意するのは不自然過ぎる。

そのまま放置しておけば、ヘイトを集めて的になってくれるのだからライバルが減るのに。

試験とは言っても命懸けの物だ。的を拡散させるなんて勿体ない事はしない。

 

 

ナルトもそこに気づく程頭が回るとは、ネジ兄さんの調教も上手く行っているらしい。

------------------------------------------------------------

 

第一試験も白眼で写し、ナルトも隣に座った私の答案を見ることで難を逃れた。

 

第二試験に受かったのは12班、36名だ。

原作よりかなり少ない。

自分の言葉は曲げねぇ!が無ければこんなものである。

 

紅班、アスマ班、ガイ班、カカシ班、我愛羅の班、フウの班、私達の班、合計7班。

ここで半分に減らされると言うことは…この中から一班は落ちる。

 

ここは関わりの無い、アスマ班と紅班を狙う。

人柱力を狙うなんてめんどくさいし、油女シノは個人戦で当たりたくない。

両方から巻物を奪い、知り合いと共有出来ればいい。

 

作戦会議を行い、試験説明の間に情報共有を行う。

 

〝と言うことで、さっき言った秘伝技に気を付けよう。〟

〝了解〟

〝ああ。〟

 

水伝心(みずでんしん)の術

磯撫チャクラでゴニョゴニョして水で心を伝える術

半径30mまでの距離なら伝える事が可能

 

ご都合主義の説明も終わり、試験開始の合図がなる。

白眼を発動し、アスマ班と紅班双方共に視界に入る。

 

「2時の方向、アスマ班が近い。」

 

2人に伝え、水で向かう。

 

2人で上空で尾獣化(バージョン2)し、3人の目の前に降りる。

ドカンと音がして3人が驚いている間にウタカタが尾獣玉の準備をする。

 

『尾獣玉を打って欲しく無ければ巻物を渡しなさい。』

 

あ、イノとチョウジが腰抜かした。

シカマルも震えて立っているのがやっとだ。…これが尾獣を見た時の通常の反応だ。

 

「あ…わた、渡すから…こいつら…に手を出すな…!」

『えぇ。妙な真似をしなければ危害は加えない。』

 

あっという間に巻物が手に入った。

水で逃げよう。

手口がコンビニ強盗と同じであるが、凶悪性、トラウマ度はこちらの方が悪質だ。

 

同じ手で紅班からも巻物を貰い、天・天・地の巻物が手に入った。

 

「お、いたいた…ネジ兄さんっ!」

「…!ヒナタ様!」

「ネジ兄さんの巻物ってどっち?」

「地ですけど?」

「ならあげる。」

「…もう集まったんですか?」

「ん、強盗してきたの。打つぞって。」

「あ、大体分かりました。」

「ネジ、こちらの可愛い女の子は親戚ですか!?」

 

眉毛濃い…全身タイツェ…ネジ兄さんよく毎日見てられるな。私、今の段階で腹筋壊れそうなんだけど。

ある意味修行になりそうだ。

 

「あぁ、宗家のヒナタ様だ。」

「…なんで霧隠れの額宛なの?」

「霧隠れに花嫁修業しに行ってるんです」

「ヒナタ様は水影に外堀を埋められ、婚約者に…。」

 

「「水影!?」」

 

「ヒナタ様は7歳の時に婚約決まって霧隠れに…」

「…大変ね、名家のお嬢様って。」

「?幸せですよ?やぐらさん可愛いしカッコイイし優しいし…」

 

「毎日惚気を聞かされるこちらの身になってくれ。糖尿病になりそうだ。」

「…どんまい。水影様ってかなり年上なの?」

「やぐらさんは5歳上の17歳です。」

 

「婚約した5年前に12って…僕より年下で水影って事ですか!?」

「水影は完全に実力で選ぶからな。指名とかは無い。どんなに若くとも勝てれば水影だ。

…史上最年少ではあったが。」

 

「へぇ…イケメンで強くて霧隠れで一番偉い人か〜さすが日向のお嬢様ね。」

「さっきと言ってる事が反転したな…。」

「いいの!乙女心は移り変わりやすいんだから!」

「こいつはずっといちゃいちゃしているが…?」

 

修行をするのには塔の中へ入るより外で待っていた方がいいとの緑タイツの少年からの申し出により、塔の前で結界を貼り、喋る6人。

因みに1日の間に人柱力達の班も集まり、皆で時間いっぱい修行をすることとなる。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。