ヒナテンッ!~落ちこぼれ脱却で原作ブレイク~   作:ココスケ

16 / 34
親睦を深める=大惨事

「何も…書かれていませんね。」

 

「どういうことだ…?」

 

巻物には何も書かれておらず、真っ白だ。

 

「<白眼>!

…幻術が掛けられてる。」

 

「ならば…」

 

「「「解!」」」

 

〝親睦を深めよ〟

 

「は?」

 

「仲良くしろって事かな?」

 

「そうですね、仲がいいのはいい事ですし。」

 

仲良く出来るのは…食べ物だろう。

私はアニメのヒナタと同じくかなり普段から食べている。

と言うより、日向家は全体的に大食いな人が多かった。

 

「再不斬せんせー!お菓子奢って?」

 

「再不斬さん、僕はあんみつが食べたいです!」

 

「俺は…大福。」

 

こういう時の為の連携プレーだ。

 

「お前ら…今日1番の笑顔で集ってんじゃねぇっ!」

(コイツら…無駄に顔面偏差値が高けぇからやりづらいな。)

 

「だめ…?」

 

「あんみつ…食べたかった…。」

 

「…。」

 

「分かった、奢ってやるから連携して泣きそうな顔するのは辞めろ。特にヒナタ。水影にどやされる…。」

 

精神攻撃(?)にあっさり屈した再不斬。

だが、彼は地獄を見るハメになる。

 

----------------------------------------

 

「なぁ、ヒナタ。まだ食うのか?」

 

「まだお団子125本ですよ?」

 

「いや…帰ってから、その…合格祝に豪華な食事を食べさせて貰えるだろ?」

 

「えぇ。それの前座です。」

 

「「「うわぁ…。」」」

 

「え?何でドン引きするんですか?

日向ではこれが普通…」

 

「んなわけあるか!これで終わりだ!」

 

「はーい…。」

 

「ねぇ、ヒナタさん…ご飯食べれるの?」

 

「俺も思った。」

 

「…?いつもより少ない位だよ?流石にお団子ばかりじゃ無いけどね。」

 

「「…。」」

 

「お前、太r…痛ってぇ!」

 

再不斬がすべて言い終える前に、ヒナタの拳が腹筋に突き刺さる。

コンマ単位の動きに、2人は視認出来なかったが。

 

「せんせー女の子にソレは禁句だと思いまーす!

それに私は全部胸に行くから大丈夫なんですー。」

 

「胸より身長に回した方がいいと思うぞ、チビ。」

 

「チビ!?」

 

「まぁまぁ…ヒナタさんは体術タイプですから…消費カロリーが僕らとは違うんですよ。」

 

「…そういう問題か?」

 

「ヒナタさんの体型が答えだと思いますよ?」

 

「それもそうか。」

 

「お前ら…誰が金払うと思ってんだ…?」

 

--------------------------------------------------

 

おやつも食べ終わり、げっそりした再不斬は演習場へ移動してから話し始めた。

 

「明日から任務を行う。

っても新人下忍であるお前らはDランク任務が殆どだがな。明日、8時にここの演習場だ。では、解散!」

 

 




日本円に換算して150450円也。

※第一部ヒナタの身長148cm
やぐらの身長は143cm

oh......

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。