ヒナテンッ!~落ちこぼれ脱却で原作ブレイク~   作:ココスケ

12 / 34
調べていく内に4代目水影のやぐらにどハマりした件。


霧隠れがアップを始めました

アカデミーから下校してから、真っ先に向かうのは日向家所有の森だ。

 

人柱力になってからと言うもの、組手をしようにも出来ない私は、修行は人的被害が少なくて済む森で行うことにしていた。

 

 

(4代目水影やぐらの水鏡の術が使えれば幅が広がるのにな…。)

 

水を無制限に生み出す事が出来る上に、チャクラ量も余るほどある。

 

水鏡の術は、 接近してくる敵に向かって水でできた鏡を展開し、さらに同じ姿をした分身を発生させ、衝突させる術である。

対象が術や武器などを使用していたとしても、そのまま再現することができる。

 

こんな便利な術を、彼以外に使う人物を見たことが無いのだ。

 

前世の知識では、やぐらの出番…戦闘シーンがあまり書かれていない。

水鏡の術も、彼自身の能力なのか、磯撫の人柱力だったから使えたのかは分からないのだ。

 

 

血霧の里と呼ばれた時代の、やぐらによる恐怖政治。

それは、写輪眼による洗脳で起こったものだった。(原作知識より)

 

現実の霧隠れは、恐怖政治の〝き〟の文字も見当たらず、善政と言っていい。

秘密主義でもなく、彼が水影となって以来発展していると噂だ。

 

…つまり、彼は洗脳はされていない。

ただの爽やかかつかわいい系男子の水影である。

 

(ねぇ、磯撫は水影様の事知ってる?)

 

『彼が2~3歳の時に見たことはあるけど、詳しくは知らないな…。

僕が霧隠れに居た時も余り接点はなかったしね。

あれも、霧忍が操られてやった事だし…。』

 

(そっか…。)

 

個人的にはやぐらの年齢が気になっている。

 

身長143cm、体重38kg。

ナルトが彼と会った際には「ガキでガキで弱そう」と言われ、ムキになっていた。

だが、詳細は不明のまま。

 

 

…今さっきの磯撫とのやり取りで分かった事は、リンの中に入れられる前には既に2~3歳だと言うこと。

九尾事件が起こったのはその数年…3、4年程だろう。

つまり…私より5~7歳程年上。

私が7歳だから…12~14歳?

 

水影はその時最強だった者がなるらしいから、若くとも問題ないのだろう。

 

 

 

水の絶対防御、水の攻撃。

木の葉には、大規模な水遁を使う忍はあまりいない。

水遁使いは、水辺にて最も真価を発揮する。

 

再不斬も白も鬼鮫も、ついでにウタカタも霧隠れの抜け忍だ。

 

師匠不足ではあるけれど、砂隠れで尾獣なしの水遁使いよりは大分マシなのかもしれないが。

 

----------------------------------------

 

「…はい?父上、もう1度…お願いします。」

 

「磯撫の事が霧隠れに知られ、水影やぐらとの見合いをする事になった。

心の準備をするように。

出発は1週間後。ヒナタの水の移動に頼る事になっている。

頼んだぞ。」

 

 

なんということでしょう…the・ご都合主義である。

 

これは…三尾はうちのだ!私ごと返せ!ってこと…かな?




あまりのやぐら情報の少なさに泣きたくなる件。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。