Fake/startears zero   作:雨在新人

16 / 24
fgoっぽく、台詞を書き出しただけの完全おまけです。本当におまけ以外の何物でもないです

ネタバレ要素は多少あります


Fake /Material
おまけ FGO風台詞集


ザイフリート

召喚時:「……まさか、俺を呼ぶとはな。カルデアの召喚システムもいよいよ末期と見える。

半端者、ザイフリート・ヴァルトシュタイン。クラスはビーストⅡ扱いか、これは。『信頼』の約束に従い、俺が零に回帰するまでは手を貸そう」

レベルアップ:「アクセス、出力を上げる」

霊基再臨1:「……これが、俺の戦闘形態。怖いか?安心しろ、俺は、俺だ」

霊基再臨2:「………………これは。いや、何でもない」

霊基再臨3:「……これが、俺の真実。その鍵は、お前に預ける。どう使い潰すもお前次第だ、カルデアのマスター」

霊基再臨4:「俺が俺で居られるのは此処までだ。これ以上は、邪竜にしかならない。感謝する、俺を……此処まで信頼してくれて。その『信頼』に応えよう」

開始1:「……『回帰』しろ。あるべき、未来に」

開始2:「破壊する、俺の願う現在(イマ)の為に」

スキル1「:我が身は悪……」

スキル2:「まだだ!」

スキル3:「解き放て、コード……4@Altxe_f@(■■■■)Altxa3333(ァァァ)zz02ッ!」

コマンドカード1:「ああ」

コマンドカード2:「良いだろう」

コマンドカード3:「任せろ」

宝具カード1:「破壊する、この力で!」

宝具カード2:「立ち塞がるな、これ以上」

アタック1:「ふっ!」

アタック2:「はっ!」

アタック3:「はぁっ!」

アタック4:「らあっ!」

エクストラアタック1:「夜闇に堕ちろ!」

エクストラアタック2:「<偽典現界・幻想悪剣(バルムンク・ユーベル)>!」

宝具:「顕彰せよ、我が虚空の果ての宿星よ 破壊せよ <竜血収束・崩極点剣(オーバークランチ・バルムンク)>!」

ダメージ1:「まだだ!」

戦闘不能1:「……悪は、滅びるべき……ものだ……」

戦闘不能2:「俺は……まだ……誰も……」

戦闘終了1:「貴様の魂の収穫者になってしまったな」

戦闘終了2「:俺の、勝ちだ」

 

会話1:「俺よりも、他の真っ当なサーヴァントに構うべきじゃないか?」

会話2:「悪いな、俺の記憶なんて、殆ど幸福な事しかない。話せるネタは、多くはない」

会話3:「ビーストなのにカルデアに味方するのか、だって?当然だろう?正しくあるべき未来に世界を『回帰』する獣、ビーストⅡ-if。その目的は、今のカルデアとそう変わらないはずだ」

会話4:「伝説の竜殺しの大英雄……。何というか、縁はあるが……話し掛け難いな」(ジークフリート所属)

会話5:「アルテラ・ザ・サンだと?ん?〔タ〕?……待てよ、アルテラ・サンタ?……助けてくれミラ、訳が、分からない……」(アルテラ・ザ・サン〔タ〕所属)

会話6:「日本の呪術師……。あまり近付きたくはないな。いや、悪い者でないのは良く知っているが、疲れる」(玉藻の前、安倍晴明、タマモキャット所属)

会話7:「白き騎士王……。確かに、フェイの言葉も良く分かるな……」(アルトリア・ペンドラゴン<リリィ>所属)

会話8:「フェイ……。まさか、共に戦う日が来るなんてな」(???所属)

会話9:「マーリン、シスベシ、フォウ。Ⅳ、お前の言葉が、心に染みる」(マーリン所属)

会話10:「聖ニコラウス……いや、ミラ。また会えるなんて、な。いや、正確には別人だってのは、分かってるんだが……」(ミラのニコラウス所属)

好きなこと:「好きなことか。当然、クリスマス。俺を救ってくれた少女が、世界で一番はりきる日だ」

嫌いなこと:「嫌いなもの?理不尽。いや、俺の存在自体も極大の理不尽な事は、分かっちゃいるんだが」

聖杯について:「かつて、その奇跡を目指した事がある。結局は、その聖杯では彼を救いきれなかったけれども。けれども、それで良かったんだと、今は思う」

イベント開催中:「祭か。俺よりも、意中の相手と行く方が楽しいとは思うが……。そんな呑気なものでもないか、行くぞカルデアのマスター」

誕生日:「誕生日、か。精一杯に祝わないとな。結局、俺には縁が無かったものだから、的外れの事をしてしまうかもしれないが」

絆1:「……全く、暇なのか?」

絆2:「ビーストに近付くとはな。悪くはないが、警戒心の無い……」

絆3:「カルデアのマスター?お前は戦わないのか?多少のものならば教えられるぞ?何?サーヴァントの代わりに戦うレベルは地獄だからやりたくない?

……それもそうだ」

絆4:「此処は、暖かいな、カルデアのマスター」

絆5:「全くもって、あの二人みたいだな、カルデアのマスター。俺相手にここまで踏み込んできたのは、これで3人目だ」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。