ダンジョンで技名を叫んでから殴るのは間違っているだろうか   作:冬威

8 / 8
人物紹介

フランシスカ・アルベルタ・スターフェイズ

 

 

Level.1

 

力 :H 101

耐久:I 74

器用:I 50

敏捷:I 80

魔力:I 0

血凍道 I

 

魔法

 

スキル

エスメラルダの血(ブラッディ・オブ・エスメラルダ)

・エスメラルダ式血凍道。

・血を凍結させる。

・精神状態により術式が変化する。

 

紳士の技(ジェントル・オブ・ラインヘルツ)

・ブレングリード流血闘術(擬似)。

・血を凝固させる。

 

 

所属:ヘスティア・ファミリア

 

種族:人間(ヒューマン)

 

年齢:17

 

身長:177セルチ

 

髪:黒のショート

 

目:瞳、白目共に緑色(イメージはレオの義眼の色違いかな?)

糸目が通常運行。開眼した時の流し目がヤバい。まつ毛が長い。

 

顔つき:ベースは中性的で整っている。糸目の時は爽やかでにこやかな雰囲気。目を開くと美形。

 

CV:緒方恵美様

(外部太陽系のお方をイメージ)。

『エスメラルダ式血凍道』低音

絶対零度の盾(エスクードデルセロアブソルート)』イケボ!

 

体型:スレンダーボディ。手足が長い。

 

 

服装:基本はスーツ一式。体に合わせたオーダーメイド。休日でも割とスーツ系が多い。

 

 

好きなもの:酒。煙草。コーヒー。読書。靴。カードゲーム。チェス。子供。仲間。

 

 

嫌いなもの:男尊女卑、女尊男卑(性別で馬鹿にされたり、したりするのが嫌い)

 

 

性格

・比較的温厚ではあるが、切れるとやばい。(春風の様な笑顔時は気をつけろ!)

・先生の教育で、女性なのに紳士的。

・師の影響と元の素質で黒い部分もある。スターフェイズだもの。

・基本的な言動が紳士な為、異性より同性にモテる。口説くのも上手い。(これは師匠仕込みの処世術の一つ)

 

 

出自

・貴族、スターフェイズ伯爵家の末っ子。上は姉、兄、兄、姉の順である。血凍道の使い手はフランシスカだけ。

・実家は衣類・装飾品を生産、販売で栄えている領地。

・教育上、マナーや立ち振る舞いはしっかりと身につけている。(元が一般家庭の転生者な為、非常に苦労したもよう)

 

 

エスメラルダ式血凍道とブレングリード流血闘術について

・転生させた女神がこの二つの流派を気に入っていたが、本人は斗流の方が好きだった。

 

 

血界戦線要素について

レオナルド:目

クラウス:ブレングリード流血闘術

スティーブン:エスメラルダ式血凍術

ザップ:???(度し難いクズでは無い)

チェイン:酒豪

K・K:???

ツェッド:???(葛餅では無い)

 

 

 

フランシスカに質問です。

 

 

Q:主神についてどう思いますか?

 

A:ヘスティア様は良い神だよ。家庭や竃を司るだけあってとても暖かいね。それになんだか懐かしいよ、あの神様と知り合いだったりするのかな?

 

 

Q:ベルについてどう思いますか?

 

A:とても真っ直ぐで純粋な子。でも正直者過ぎるかな?まあ、少しづつ悪い事も知っていけば良いんじゃない?ニッコリ

 

 

Q:他の冒険者の様に鎧や防具は付ける気はないんですか?

 

A:うん、ないね。とあるエージェントも言ってたしね「スーツは紳士の鎧だ」って。

 

 

Q:転生した世界はどうですか?

 

A:現代日本とは違って治安が悪かったり、不便な事が多いけど、魔法や亜人を始めとしたファンタジーな要素には胸が高鳴るよ。…でも、何で血凍道とかがあるんだろう?

 

 

Q:冒険者になろうと思った理由は?

 

A:ん?各家庭色々あるんだよ。(春風の様な笑顔)

 

 

 

はい!終われ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




今回は本作品の主人公フランシスカについてでした。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。