ダンジョンで技名を叫んでから殴るのは間違っているだろうか   作:冬威

1 / 8
プロローグ

 

 

 

 

ーああ、眠い。

 

今日でどのくらいたっただろうか?そんな事を考えながら自室のベッドに倒れこむ。

 

ーでも、明日は休み。

 

重たい瞼が自然と落ちてくる。深い眠りについた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「…は?ココドコ?」

 

目がさめると白を基調とした、宮殿?のような所に立っていた。辺りを見渡すと、そんな所に似つかわしくないTVが置かれ、身を乗り出しながら夢中になっている人物がいる。

 

「あ、あの〜。お取り込み中すいません。ここはどこですか?」

 

「……」

 

「あ、あの〜」

 

「ッ⁉︎ゴメンね。集中し過ぎて気付かなかった!」

 

テレビに夢中になっていた人物は、白い法衣を纏った金髪碧眼の美少女だった。

 

「ああ、いえ。それでここはいったい?」

 

「ぅおっほん!初めましてだ。藤村 春さん。僕は君の担当になった神だよ!」

 

ボクっ娘はニッカリと笑い、親指をグッと突き出してきた。夢だとしても状況が全く理解出来ない。

 

「…えーと」

 

「おや?勘のいい人は今の流れで分かるんだけど…。早い話が君は死んでしまったから、その後の手続きをするんだ」

 

「えっ?…私は死んだんですか⁉︎いつ⁉︎なんで⁉︎」

 

「ついさっき。過労死だよ」

 

何のためらいもなく突き付けられた言葉に、足の力が抜けその場にヘタリ込む。

 

(過労死て…。確かにいつからか思い出せない頃から、夜中まで残業して、休日出勤もしてたけど…。明日はやっと手に入れた休みなのに…)

 

「それでね。君を輪廻の輪に放り込むから、あの魔法陣の中に入ってくれる?」

 

自分の死をいまいち受け入れられないでいる、春にお構い無しに話が進んでいく。春自身も呆然としながら、指示に従う。頭や気持ちが付いて行かずとも体が動くのだ、社畜は伊達じゃない。

 

魔法陣に入ると、何やら光の文字が空中に浮かび上がり自称神は手を動かし、文字を書き込んでいく。

 

途中、テレビをチラチラと見ている。何を見ているのか気になり、春はテレビに視線を向ける。

 

「あっ、血界戦線だ」

 

何年か前に見たアニメが映し出されていた。小さく呟いたつもりだが、ボクっ娘神には聞こえていたようだ。バッと顔を上げ、目を輝かせながら身を乗り出してきた。

 

「春さん!血界戦線知ってるの⁉︎」

 

「は、はい。兄貴の影響で見はじめて、漫画も持ってます」

 

「ホント⁉︎僕もだよ‼︎アニメの二期が決定したから、一期を見直してるんだ‼︎面白いよね‼︎」

 

「バトルシーンとギャグが凄い好きです」

 

「僕は"技名を叫んでから殴る‼︎"って所が好きだよ」

 

それからは、血界戦線について話しながら、アニメを見ながら作業が続いていった。

 

 

 

 

 

 

 

ー2時間後ー

 

 

「よし!これで完了、後は送るだけだ!」

 

「はい。分かりました」

 

なんか変な最期だなーと感傷に浸っていると、ボクっ娘神が話しかけてきた。

 

「…春さん。せっかく出会えて色々話せたのに、お別れしなきゃいけないのが僕は寂しいよ。けど、次の人生の幸せを願うよ」

 

「神様、ありがとうございます。二期を見れなかったのが心残りですが、次の人生も頑張って生きてみます。」

 

「うん!だけど働き過ぎには気をつけなよ!そもそも日本人は過労死しすぎだよ‼︎」

 

2人で笑いあった後、春の体を淡い優しい光が包み込む。こうして、藤村 春の人生は終わりを告げた。

 

 

 

 

宮殿に1人残された神は、先ほど春を包んだ魔法陣を羊皮紙に染み込ませた。

 

「さて、上司に報告書を出さ、ない、と…」

 

バッと羊皮紙に目を落とし、何度も何度も読み直す。全身から汗が吹き出し、顔から血の気が引いていく。

 

「ど、どうしよう…。輪廻転生に失敗した、魔法陣間違えた。…別の世界にごちゃ混ぜで転生させちゃったよ〜‼︎‼︎はーるーさーん、カムバックーー‼︎‼︎」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーー

ーーーー

ーー

 

 

 

(…痛い、痛い痛いイタイ‼︎‼︎)

 

全身を押し潰されるような痛みが襲う。

 

(何これ?輪廻の輪ってこんななの⁉︎痛い‼︎あの神様一言も言ってないじゃん⁉︎聞いてもいないけど‼︎苦しい、息が‼︎)

 

堪え難い痛みにもがき苦しんでいると、光が瞼に突き刺さる。

 

(眩しい⁉︎今度は…⁉︎)

 

光に進むと、全身を襲う痛みは無くなり、呼吸も出来る。

 

(なんだったんだ?今のは‼︎)

 

声が響く。

 

「どうして⁉︎どうして泣いてくれないの⁉︎」

 

「ああ、我が子よ!死なないでくれ‼︎元気に泣いてくれ‼︎」

 

「……」

 

知らない女性の泣き叫ぶ声に、知らない男性の嘆く声が聞こえる。

 

「…おぎゃ?」(…は?)

 

こうして新たな人生が始まった。

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。