ハリー・ポッターが「戻って」きた。
宿命の敵、ヴォルデモート卿を打ち負かしてから二十五年、あの生き残った男の子は普通の中年男になっていた。
仕事に疲れ、育児に悩み、日々の楽しみはスポーツ中継のラジオをトイレで聞くこと。
闇の帝王が滅んで以来、魔法界はすっかり平和に包まれていた。事件といえば、マグルの発展した科学に取り憑かれた若者たちが、古臭い魔法界に嫌気がさして起こすちょっとした“反抗運動”くらいだ。
一方、ハリーの私生活は雲行きが怪しくなってくる。
親友のロンとハーマイオニー夫婦が大喧嘩をし、離婚寸前の大騒動になり、それに伴いハリーとジニーの夫婦仲も拗れてしまった。
緊張感の漂う家に耐え切れず、ハリーは夜の酒場へ逃げ込んだ。
そこで偶然出会ったハーマイオニーに、彼は言ってしまった。「もし、君と結婚していたら」
すぐさま後悔したハリーは慌てて店を立ち去り、その道中、交通事故にあってしまう。
目が覚めると、ハリーは「十二歳だった頃の少年の世界」に戻っていたのだった。

★ハリハー要素あり(ハリハーになるかは不明)
★救済あり
★綺麗なハリーはもういない
★思考に昔のハリーの面影はある
★中身は大人なので色々とチート
★孫世代が出てくるが呪いの子とはそんなに関連してない
★リアルタイム更新
★見切り発車
ハリー・ポッターと時の記憶
  プロローグ2017年06月06日(火) 07:16()
  帰ってきた日2017年06月07日(水) 08:13
  ダイアゴン横丁で再び2017年06月08日(木) 10:04()
  リドルの日記2017年06月11日(日) 23:24
  帰ってきた翌朝2017年06月11日(日) 23:27()
  ホグワーツまでの旅2017年06月17日(土) 01:48()
  組み分けの儀式2017年06月17日(土) 01:48()
  隠されていた怪物2017年09月01日(金) 19:00()

読者層が似ている作品

例えば、組み分け帽子が性急じゃなくて。(作者:つぶあんちゃん)(原作:ハリー・ポッター)

▼ほんの少しの帽子の熟考。▼たったそれだけで、物語の歯車はずれていく。▼※オリジナルキャラと原作キャラの恋愛絡みあります。▼※作者はハリポタ読了済ですが、詳しい設定などはうろ覚えです。なので、原作とは異なる描写や矛盾する可能性があります。▼※いわゆる「何でも許せる人向け」。作者は豆腐メンタルですので、心の広い方のみどうぞ!


総合評価:3373/評価:8.72/話数:13話/更新日時:2017年09月29日(金) 14:07 小説情報

世の中に たえて光のなかりせば 藤の心はのどけからまし(作者:ひょっとこ斎)(原作:ヒカルの碁)

進藤ヒカルが見知らぬ誰かと結婚して数年。▼自分も身の振り方を考えなければいけないと思っていた矢先、気付けば子どもの頃に逆行していた。▼混乱しつつもやり直しの機会を得たとして、前世で失恋したのをバネに、ヒカルと一緒になれるように前向きに生きる。▼そう、そのためには、囲碁のプロになって、ヒカルの視界に入らないと……!▼不定期更新です。


総合評価:6459/評価:8.60/話数:27話/更新日時:2017年10月18日(水) 00:04 小説情報

不眠転生 オールナイト(作者:ビット)(原作:僕のヒーローアカデミア)

不死身の力を得て転生した少年が、最強のヒーローを目指したり、勘違いされたりしながら生きていくよ。▼以前こちらに載せていた短編の連載版です。よろしくお願いします。▼pixiv様でもマルチ投稿させて頂いています。


総合評価:7788/評価:8.07/話数:5話/更新日時:2017年07月22日(土) 00:02 小説情報

ハーマイオニーと天才の魔法式(作者:藍多)(原作:ハリー・ポッター)

ありとあらゆる魔法を数式のように読み取る少年 レナード・テイラー▼魔法に魅せられ、その研究に全力な少年が魔法界の常識を覆す。▼彼の研究がハリーや闇の陣営にどのように影響するかは誰にも分からない。▼※タイトルを「ハリー・ポッターと天才の魔法式」から「ハーマイオニーと天才の魔法式」に変更しました。▼


総合評価:8975/評価:7.75/話数:47話/更新日時:2017年10月19日(木) 00:00 小説情報

どうやら俺は楽の育成に失敗したらしい。(作者:バレッティア)(原作:ニセコイ)

「俺は、何を、間違えた……?」▼ ニセコイの世界に転生し、一条楽の護衛となった少年、佐々木景虎。原作知識を持つ彼は、原作開始前に楽の性格を少しだけ矯正しようと考えたのだが……。▼ ズレていく原作と現実。先の見えない人生を、彼はどう生きていくのか。


総合評価:7121/評価:8.22/話数:10話/更新日時:2017年10月07日(土) 09:00 小説情報

俺のために鬼になってくれる女(作者:鈴鹿鈴香)(原作:Fate/Grand Order)

 fateのことを全然知らない転生主人公(クソアホバーサーカー)が自分のことを衛宮士郎と勘違いしながらグランドオーダーに臨む物語。▼ マシュ不在のまま、源頼光(恋愛脳)を相棒に特異点を駆け抜ける。所長は死ぬ。


総合評価:7668/評価:8.35/話数:11話/更新日時:2017年08月29日(火) 23:17 小説情報

私は誰でしょう?(作者:岩心)(原作:ハリー・ポッター)

ハリーポッターのある登場人物に憑依した男が、本物になる話。


総合評価:18394/評価:9.02/話数:14話/更新日時:2017年07月28日(金) 19:50 小説情報

正義の味方に至る物語(作者:トマトルテ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

「正義の味方は期間限定で、大人になると名乗るのが難しくなるんだ」▼男はかつてこの世の真理を少年に伝えた。▼もしそんな男が“ヒーロー”という職業のある世界に生まれ変わったら何を思うだろうか?▼これは正義の味方になりたかった男の新たな物語。▼衛宮切嗣が主人公です。彼に胸張って正義の味方を名乗ってもらうのを目標に書きました。▼死んだ後に『僕のヒーローアカデミア』の…


総合評価:8235/評価:8.28/話数:21話/更新日時:2017年10月15日(日) 09:30 小説情報

最低系チートオリ主がライブでサイリウムを振るお話(作者:hotice)(原作:アイドルマスター)

これは王の財宝等のチート能力をもった転生者がアイドルとして活躍・・・せずに、普通にファンとして応援するだけの作品です。▼


総合評価:10388/評価:8.20/話数:6話/更新日時:2017年06月15日(木) 18:59 小説情報

SCPVSヴィランVSヒーロー(作者:短文製作者)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 ある日、あの時、あの瞬間。▼ 男は力を貰った。終わると思った男は生き残り、その身に多数の怪物を抱える。▼ 人の身では到底御し切れぬ怪物を見て、誰もがその男に絶望を見た。▼ ▼※意図せずラスボス系となってしまう主人公のお話▼SCP財団日本支部サイト http://ja.scp-wiki.net/▼SCP_foundationはクリエイティブ・コモンズ表示-継…


総合評価:9418/評価:7.96/話数:24話/更新日時:2017年10月08日(日) 12:10 小説情報