艦これ なんてことない日常   作:舟屋 三途集

1 / 3
今まで二つほど書いてわかったことがある。

『ストーリーを連載・完結させられない』

よって短編に挑戦してみました!


幼馴染みな翔鶴

『日曜日の朝6時』

これが朝、目覚めてから手にしたスマホに表示された時間。

 

「なんで起きたんだ……」

 

昨日は締め切りギリギリな大学の課題を終わらした後に、深夜テンションで他の課題も終わらした。寝不足だが、反省も後悔もしていない!

嘘です、深夜に寝るほどに早起きする俺の謎体質だと昼間に魔王:睡魔が襲撃してくるので辛い。しかも、二度寝しようにも目が覚める。が、動く気にもなれない。そのまま時間だけが進んでいく。

 

「いい加減に起きなさい、何時だと思ってるの!」

 

母親の声が下の階から聞こえるが、こう言われると逆に眠くなる。夢の国が俺を呼んでいるよ…

ノックと共にカチャと部屋のドアを開く音が、俺を現実に引き戻す。高校からは、母親も部屋にも入ってこなくなった。代わりによく入ってくるのは

 

「おはようございます。それとお邪魔します。」

 

小さい頃からの腐れ縁でお隣さんの翔鶴だ。小学生の時は俺の後ろに隠れていたが、中学高校では友達もつくってからは、もともとの儚さと優しい風貌からクラスのマドンナ的立ち位置になっていった。同じ大学に進学して、一緒に入ったサークルでも大人気だ。

 

「邪魔するなら、帰れ。俺は二度寝する」

 

そんな成長した翔鶴に引け目を感じつつ、俺は幼馴染Aでなく。友人Aを中学から演じ続けている。

 

「そうですか、わかりました」

 

少しムッと怒ったような声がしたが、帰ってくれるだろ。今の翔鶴にはロクに目も合わせられない。

 

再び夢の国に向かっていく。え?入場まで2時間とか…なにそれリアル

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

甘く優しい匂いが意識を覚醒させる。懐かしく、慣れ親しんんだこの匂い、匂いの元を何故か動かない右手に変わり左手で手繰り寄せる。鼻もとに感じる優しい匂いとさらさらした髪質。そして、胸元に感じる柔らかさ。

胸元の柔らかさ⁉

 

「なんでここにいる。翔鶴…」

 

目の前には、俺の右腕を枕にして、規則正しく寝息を立てる翔鶴がいた。すっきりとした眉毛に長いまつ毛とくっきりとした眼。それにすらりとした鼻と小振りでピンクの可愛らしい唇。

服装も白のロングワンピースに加えて黒のニーソックスと本人の容姿を、そしてこの柔らかな肉体を際立たせる。

普段からそんなに化粧をしないと思っていたが、本人が聞いてないから素直に思う

 

「本当に可愛くて、綺麗になったな翔鶴…」

 

昔に何もないところで転んだ時に泣き止ましたように、頭を優しく撫でていく。手で梳くことができるほどの銀髪を撫で、翔鶴の甘い匂いを嗅いでいく。

翔鶴の匂いは頭がまともに働かない程に夢中にさせる。

 

「好き…」

 

普通なら、ただの寝言だとか髪が撫でられるのがなどと思う。頭がまともでない今、この言葉は俺を狂わす。

 

「俺も好きだよ」

 

意識が翔鶴の小振りな唇に向けられていく。

あと少し、あと少し、あと少しで触れる。

心臓の音が明瞭に聞こえる。俺のだか、翔鶴の音だか、はたまた両方か判らない。

 

 

まつ毛がぶつかり合う

 

 

左手で翔鶴の頬の柔肌を撫でていく

 

 

唇と唇がかさなr

 

 

「翔鶴姉!部活無くなったから遊びにいこ…う…」

 

俺の部屋に乱入してきたのは翔鶴の妹、鶴。少し…多少…やや…かなりシスコン気味なので、小さい頃から俺を目の敵にしている。

 

そして、俺は寝ている翔鶴に超接近している。よって

 

「爆撃!爆撃!爆撃!!」

 

当たり前のように俺を踏みつけようとしてくる。翔鶴に当てないところは凄いと思う。

 

「不可抗力だ、決してやましいことはしていない!」

 

不可抗力は本当だが、やましいことをしていないとは言えない。

 

「本当だか!翔鶴姉の寝顔どうだった?」

 

「綺麗でつい、キスを…うお!」

 

「やっぱり爆撃!!」

 

「バカ!お前……パンツ見えるぞ!」

 

「なぁ⁉…爆沈しろ‼」

 

そんな風にしているともちろん騒がしくなるわけで、

 

「あれ?2人とも仲がいいわね」

 

「翔鶴姉!?これのどこがを見たらそんなこと」

 

「明らかに喧嘩してるだろ、翔鶴」

 

普段しっかりしているが、たまに天然なのも人気の理由なのだろう。

 

「おはよう、翔鶴」

 

「はい、おはようございます」

 

俺の幼馴染の翔鶴は優しく儚く。そして、とても綺麗だ。




どうでしたか?
妄想全開でやりましたが、後悔してません。

最後に一言
『翔鶴に耳かきしてもらいたい』

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。