その男は夢を見た。

転生してから考えることは将来の安寧。
せめて学生の間は夢見ようと思いついたことは前世の記憶の一端である超電磁砲の再現。
しかし、現実はうまくいかずに停滞する研究。

そこにやってきたのはロクでなしの魔術講師で……

欠けていた知識が埋まる時、空を紫電の流星が駆け抜ける―――
ロクでなし魔術講師と超電磁砲
  RAIL 1()
  RAIL 22017年06月05日(月) 10:00()
  RAIL 32017年06月05日(月) 23:30()
  RAIL AFTER 12017年06月06日(火) 10:00()
  RAIL TERMINAL 12017年06月07日(水) 00:30()
Dance with iron sand
  RAIL 12017年06月15日(木) 10:00()
  RAIL 22017年06月16日(金) 10:00()
  RAIL 32017年06月17日(土) 10:00()
  RAIL AFTER 12017年06月17日(土) 20:00()
願わくばどうか、月の光に導かれるまま安らかに
  RAIL 12017年07月02日(日) 11:00()
  RAIL 22017年07月06日(木) 01:47()
  RAIL 32017年07月06日(木) 10:00()
  RAIL 42017年07月07日(金) 01:01()
  RAIL 52017年07月07日(金) 10:00()
  RAIL 62017年07月08日(土) 00:00()
  RAIL AFTER 12017年07月10日(月) 03:00()
  RAIL AFTER 22017年07月11日(火) 21:30()
やがて届けよ今は小さき龍の翼
  RAIL 12017年07月27日(木) 03:00()
  RAIL 22017年07月28日(金) 03:00()
  RAIL 32017年07月29日(土) 07:00()
  RAIL 42017年07月30日(日) 07:00()
  RAIL AFTER 12017年07月31日(月) 02:00()
未だ明日を知らない世界に
  RAIL 12017年10月24日(火) 02:28()
  RAIL 22017年10月24日(火) 14:10()
  RAIL 32017年10月24日(火) 19:14()
  RAIL IF Re:Road2017年11月12日(日) 18:31()
  RAIL AFTER 12017年11月16日(木) 19:30()
  SIDE RAIL 12017年12月09日(土) 02:30()
  RAIL AFTER 2()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

廃棄王女と天才従者(作者:藹華)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

 アルザーノ帝国第二王女エルミアナ=イェル=ケル=アルザーノには従者がいた。従者であるアルス=フィデスは自身の異能と向き合いながらルミア=ティンジェルを救い出す。▼ アルスがルミアを助ける理由……ルミアがアルスを気に掛ける理由……▼ これは、ルミアの為に命をかける少年が自分の本当の望みと願いを理解する物語だ▼


総合評価:1640/評価:7.28/話数:89話/更新日時:2019年02月06日(水) 21:09 小説情報

異聞帯モルガンと幸せに暮らす話(作者:マハニャー)(原作:Fate/)

とある亜種聖杯戦争に召喚されたモルガン(異聞帯)が、なんだかんだで勝者になって受肉して、なんだかんだでマスターと恋をして、なんだかんだで幸せになる話。


総合評価:2821/評価:8.33/話数:10話/更新日時:2021年09月06日(月) 15:26 小説情報

ロクでなし魔術講師と糸使いの少年(作者:ネコ耳パーカー)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

アルザーノ帝国魔術学院2-2在籍、アルタイル=エステレラ。至って普通の学生だった彼が数々の難事件に巻き込まれる。そんな物語である。


総合評価:668/評価:7.8/話数:141話/更新日時:2023年12月09日(土) 00:55 小説情報

ありふれた職業の召喚(ガチャ)士で世界最弱(作者:ヴィヴィオ)(原作:ありふれた職業で世界最強)

 トータスへと転移したけど関係ない! ガチャだガチャをする! 例え国庫を空にしてもいい!▼ ▼ 召喚士はある界隈ではありふれた職業であります。特にソシャゲーをやっていたりする人にはとってもありふれた職業です。▼ ユエ可愛いのでハジメから奪いたい。でも、ユエ×ハジメはジャスティス! というわけでユエはハジメ確定です。基本的に原作通りのハーレムメンバーになるかも…


総合評価:4793/評価:7.33/話数:88話/更新日時:2021年07月05日(月) 00:27 小説情報

ノーゲーム・俺ガイル(作者:江波界司)(原作:ノーゲーム・ノーライフ)

現実逃避に縋る比企谷八幡に怪しいメールが届く。▼俺ガイルとノーゲーム・ノーライフのクロスオーバー。▼基本は比企谷の一人称で、俺ガイルからの登場もノゲノラの世界には彼だけです。▼かなり今更の追記。▼現在、第1部は既に完結という形になっています。▼本来はそこで終わる予定でしたが、ありがたいことに続けて欲しいという声を多く頂き、2部構成にすることとなりました。▼


総合評価:6454/評価:7.83/話数:105話/更新日時:2021年06月16日(水) 00:00 小説情報

キャストリアと行く聖杯大戦(作者:ぴんころ)(原作:Fate/)

キャストリアと一緒に学校に通って隣同士に座って、肩を寄せ合いながら授業受けたい……受けたくない?


総合評価:5874/評価:8.34/話数:18話/更新日時:2020年08月27日(木) 00:01 小説情報

偽ギル様のありふれない英雄譚(作者:鼠色のネズミ)(原作:ありふれた職業で世界最強)

気が付けばFateシリーズの顔、ギル様ことギルガメッシュになった「男」▼偽物だけど、全力でなりきって何とか頑張るお話▼下記でTwitterを開設致しました。「感想を送りたいけど運対かも!」って方はご利用下さい。▼https://twitter.com/jWslnVn6D6YOftk


総合評価:11739/評価:7.94/話数:15話/更新日時:2021年05月16日(日) 22:07 小説情報

紫電奔る(作者:サンキューカッシー)(原作:呪術廻戦)

雷に打たれ、覚醒したのは江戸時代最強の呪術師”鹿紫雲一”。▼同一同名の青年と共に、この時代を駆ける!▼閃光と電雷!雷鳴轟くは最強!▼この時代に再来!▼なんかシノビガミ要素があります。あんま関係ないけど▼2024/01/10 日間32位サンキューカッシー▼2024/01/12 日間24位かしーもいつもありがとう▼2024/01/14 日間19位ありがとなす!▼…


総合評価:2698/評価:8.58/話数:29話/更新日時:2024年03月18日(月) 10:41 小説情報

ようこそクズヒモ男の教室へ(作者:妄想癖のメアリー)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

▼ 前世で女に刺されて死亡した斎藤。血みどろの中意識が暗転し、気が付いたらどういう訳か、全く知らない家庭の子供になっていた!▼ 一度死んだことにより、いわゆる燃え尽き症候群的なものに陥った斎藤は二度目の人生をいかに楽に過ごすかを考え、一つの結論を導き出す。▼『可愛い女の子のヒモになりたい!』▼ 転生者のアドバンテージを自分磨きに全振りした後、恋愛においての重…


総合評価:15832/評価:8.77/話数:74話/更新日時:2023年07月25日(火) 00:36 小説情報

暗殺教室 呪力から脱却した暗殺者(作者:狼ルプス)(原作:暗殺教室)

天与の暴君と謳われた伏黒甚爾の他に一般出身の天与の暴君がいたらと言う話です。▼この作品の世界線は本編呪術廻戦とクロスしています。


総合評価:1226/評価:7.29/話数:10話/更新日時:2024年02月03日(土) 22:00 小説情報