歌と共に舞うひと夏   作:のんびり日和

40 / 67
33話

「―――では、以上で始業式を終えます」

 

司会がそう告げるとぞろぞろと生徒達は体育館から退出していく。

ぞろぞろと退出していく中イチカとマドカ、そして簪は共に談笑しながら教室へと戻っていた。

 

「そしたらね「簪お嬢様」虚さん?」

 

傍にやって来た本音の姉、虚に簪は首を傾げながら体を向ける。

 

「何か用ですか?」

 

「はい。 この後生徒会室にお越しいただけませんでしょうか?」

 

そう言われ簪の体が一瞬強張った。

生徒会室。其処には自身の姉、楯無が居る。昔の時みたいに何か言われるのでは、と言う思いが頭をよぎった。

 

「簪さん、行ってきな」

 

「えっ?」

 

背後にいたイチカがそう告げた。

 

「もう、逃げるのは止めにしたんだろ?」

 

そう言われ簪は、しばし俯くがコクンと頷く。

 

「そう、だね。何時までも逃げてちゃダメだよね。…ちょっと行ってくる」

 

そう言って簪は虚と共に生徒会室へと向かった。

 

「上手くいくといいな」

 

「簪自身が乗り越えようとしているんだ、行けるよ。それに兄さんと私がその背を押したんだ。必ずうまくいくさ」

 

「そうだな」

 

イチカとマドカは簪と楯無、二人の仲が元に戻ることを願いつつ教室へと足を向けた。

 

 

 

虚の案内の元生徒会室へと到着した簪。

 

「それでは私はこれで」

 

「うん、ありがとう」

 

そう言い虚は2人の邪魔にならぬようにと生徒会室から離れて行く。扉の前に立っている簪はしばし深呼吸をした後、意を決して扉をノックした。

 

「どうぞ」

 

そう中から聞こえ簪は中へと入ると、ソファに座りながらぎこちない笑みを浮かべた楯無が居た。

 

「ごめんなさい、突然呼び出して」

 

「別に。それで、用は?」

 

扉を後ろ手で閉め、簪は用を聞く。

 

「その、長くなると思うから座って」

 

そう言われ簪は心の中で(逃げちゃダメ、逃げちゃダメ)と心の中で自身を奮い立たせながら楯無の向かいのソファに座る。

 

「それじゃあ、その、用件なんだけどね」

 

そう言いさっきまで浮かべていたぎこちない笑みは消え、口をつぐんだりとしばしの沈黙が流れた後

 

「……ごめんなさい」

 

突然頭を下げた楯無。頭を机にぶつけるのではと言うくらい下げる楯無に、簪は若干驚いた表情を浮かべていた。

 

「簪ちゃんを守る為とは言え、心にも無い事を言って御免なさい! ISが凍結されたって聞いた時、助けてあげられなくて御免なさい! 今まで、苦しい思いをいっぱいさせて、本当御免なさい」

 

そう言いひとしきり言った後、再び沈黙が流れた。

 

「…ずるいよ」

 

「……」

 

「私が先に謝ろうとしたのに、先に謝るなんて。本当にずるいよ、()()()()()

 

「えっ? 今、おねえちゃんって…」

 

簪の口からでた言葉に楯無は思わず顔を上げると、口を尖らせた簪が目に映った。

 

「確かに、お姉ちゃんが私の為と思ってやったのは私も分かってた。けど、それが嫌になってた。お姉ちゃんも知ってるよね、私が負けず嫌いなのは」

 

「そ、そうね」

 

「自分の身は自分で守れるんだって言いたかった。お姉ちゃんには出来ない事を私は出来るんだって言いたかった」

 

次々と言われることに楯無はただ頭が上がらなかった。

 

「だから、お姉ちゃん。罰として私の我儘を聞いて」

 

「な、何かしら?」

 

「まず、PG(パーフェクトグレード)シリーズのガンプラ全部。それと歴代仮面ライダー全シリーズ、映画版を含めたDVDとBD。それと「ちょ、ちょっと待って!」なに?」

 

「仮面ライダーシリーズなら何とかなるかもしれないけど、さ、さすがにPGシリーズ全部は無理よぉ!?」

 

楯無の言い分は確かだ。PGシリーズ、その名の通り正にパーフェクトでグレートなデザイン性の為、値段がかなり張る。

 

※因みに現在出ているシリーズ全部の合計金額は50万近く掛かる。

 

「お、お店とかに出ている物は何とかするけど、在庫限りのものはどうにも出来ないわよ!」

 

「お姉ちゃん、何とかして」

 

「そ、それは流石に更識の権限でも無理よぉ」

 

もはや涙目な楯無にジト目な簪。すると簪はフッと笑みを浮かべクスクスと笑い出した。

 

「冗談だよ、お姉ちゃん」

 

「ふぇ?」

 

「お姉ちゃんでも無理だろうって分かってた。けど試しに言ってみただけ」

 

そう言われ楯無ははぁ~、と机に突っ伏した。

 

「……び、びっくりしたぁ」

 

楯無の姿を見ながら簪はクスクスと笑い続けた。

 

「お姉ちゃんをいじるのも、案外面白い」

 

「やられる私の身にもなってちょうだい」

 

楯無はそう言いながらもその口元は若干笑顔だった。

 

「お姉ちゃん、もう一人で背負い込もうとしないでね」

 

「……えぇ、何かあったら簪ちゃんや虚ちゃんにも相談するわ」

 

そう言い上半身を上げた。

 

 

「また一人で背負い込んだら、今度こそPGシリーズを」

 

「やりません! 約束しますからぁ!」

 

そんな叫びが生徒会室からこぼれるも、2人は笑顔だった。




次回予告
2学期の行事学園祭が近付いている中、エンシェントセキュリティー社にある情報が舞い込んだ。それはオグマ社が新型の戦闘機を開発したと言うモノだった。
それも既存の戦闘機とは違い、変形が可能と言うモノだった。
次回
オグマ社の新兵器~その名もVF-0A フェニックスです~

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。