女神と姫騎士とガンダムと・・・   作:エルシオンガンダム

5 / 23

皆さんこんにちは。

あらすじにも書いたとおり、これはキラ・ヤマトの異世界転生記の別ルートになります。

具体的にはキラ達4人は白騎士事件の時に家族を亡くし、銀英伝の有能さん達に引き取られた感じです。

さらに各々に一人神様とかがついています。

そんなわけで本編どうぞ。


本編
プロローグ


 

 

 

 

神様は本当にいるのだろうか?

 

 

 

 

転生した僕は、何度もそう思った。

 

 

 

 

平和に暮らしていた僕は、1発のミサイルによって、両親を失った。

 

 

 

 

だけど政府は、この事件をなかったことにした。

 

 

 

 

それからすぐにISと呼ばれる篠ノ之束博士が作った『兵器』が現れた。

 

 

 

 

そして僕は瞬時に理解した。

 

 

 

 

僕の両親は、彼女達に殺されたんだと・・・。

 

 

 

 

でも僕は、憎もうとしなかったし恨もうとも思わなかった。

 

 

 

 

そんなことをしても、父さんも母さんも戻ってこないし、そういう戦いを何度も見てきたから。

 

 

 

 

その後僕は、とある人の養子になった。

 

 

 

 

「初めましてキラ君。私はヤン・ウェンリー、君の保護者になる者だよ」

 

 

 

 

僕はその人が信用できる人だと、瞬時に理解できた。

 

 

 

 

僕はヤンさんに自分が転生者であることと、呼ばれるようになった『白騎士事件』の真実を。

 

 

 

 

するとヤンさんも、自分のことを話してくれた。

 

 

 

 

自分も転生者であることと、僕の世界よりもさらに未来から転生されてきたことを。

 

 

 

 

そしてヤンさんは僕にこう言ってくれた。

 

 

 

 

「よく頑張ったね。相手を憎もうとせず、恨もうとせずに生きてきたなんて、そうそうできることじゃないよ」

 

 

 

 

その言葉に、僕は嬉しくて泣いてしまった。

 

 

 

 

それから1年、僕はアスランと再会した。

 

 

 

 

なんでも、アスランはジェネシスの内部で自爆したらしい。

 

 

 

 

そしてアスランもまた、白騎士事件で両親を無くして、今はシェーンコップと言う人の所で暮らしているみたい。

 

 

 

 

それから数日後、僕とアスランは、ヒイロとデュオに出会った。

 

 

 

 

彼らは僕達とは違う異世界で、ガンダムに乗って戦っていたらしい。

 

 

 

 

ヒイロは無口だけど、僕やアスランのことを心配してくれる。

 

 

 

 

デュオは陽気で、よく貧乏くじを引くムードメーカー。

 

 

 

 

他にも、赤いロリコンさんに白い機械弄りさんにも出会いました。

 

 

 

 

そんなこともあって小学3年の夏休み、僕達は噂であることを耳にしました。

 

 

 

 

富士山の近くに変わった遺跡がある。

 

 

 

 

二度目の人生なんだから、みんなで楽しいことをしたいと思い、僕達はその遺跡に行くことにした。

 

 

 

 

僕達はそこで、とてつもない奇跡に出会うことになるとは、そのとき誰も思いませんでした。

 

 

 

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

河口湖駅前

 

 

「着いた~」

「中央線と富士急空いてて助かったぜ」

「そうだな」

8時の河口湖の駅前にキラ達4人は立っていた。

「・・・キラ、その遺跡は何処にある?」

「なんでも、青木ヶ原のどこかにあるって聞いたよ」

「あの樹海のなかだろ?大丈夫なのか?」

「大丈夫・・・だと思う」

しまりのない言葉にデュオとアスランはため息を吐く。

「・・・まあ此処まで来た以上、行かない訳にはいかねえよな?」

「そうだな」

「・・・そういうわけだ。いくぞキラ」

「皆・・・うん!」

そう言うと4人は、青木ヶ原の樹海までのバスに乗り込み、目的のバス停に着くまで雑談をしていた。

そして目的のバス停に降りて、4人は樹海の入り口まで来た。

「んで?着いたは良いが、何処から探すんだ?」

「とりあえず、中心に向かって歩いていけば良いんじゃないかな?」

「それが妥当だな。ヒイロ、ドローンは?」

「・・・何時でも動かせる」

中心に向かうということで、アスランはヒイロに尋ねる。今回樹海ということで、なにかあったときの為にドローンを持ってきた。しかもキラ達4人の手作りで、稼働時間は通常のドローンの10倍はあり、太陽電池も備わっている。勿論ドローンだけでなく、食料も水もありったけ持ってきているのだ。

「よし、そんじゃあ行くか」

「そうだね」

「あぁ」

「任務了解」

そして4人は、広大な樹海に足を踏み入れた。

 

 

 

 

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

 

「なかなか見つからないね?」

「そりゃあ樹海の中にあるからな」

青木ヶ原の樹海を歩くこと4時間、キラ達は道もわからない場所で遺跡を探していた。

本来なら子供達だけで行くのははっきり行って自殺行為なのだが、キラ達は転生者。しかもアスランの保護者であり、現陸上自衛隊1等陸佐であるシェーンコップから色々教えられているので、樹海で死ぬことは先ずないのだ。ちなみにキラ達はサバイバル訓練もちょくちょくやっており、虫や動物を食べることもできる。

「・・・このまま探し続けるのは無謀だ。一旦休むぞ」

「おっ、奇遇だなヒイロ。オレもそう思ってた」

「そうだね、今は食事にしよう」

「あぁ」

そう行ってキラ達は、洞窟になっている場所を見つけ、そこで食事を取ることにする。

「・・・それにしても不思議だよね?前世ではガンダムに乗って戦ってたのに、今はこうやって皆でいろいろ探検してるのって」

「そうだな。俺とキラ、ヒイロとデュオは違う世界なのに、ガンダムと戦争だけは共通している。なんだか運命みたいだな」

「まあ良いんじゃねえか?これも神様の導きってことで」

「・・・神か」

「僕的にはどっちかいうと、火の鳥がやったと思うんだ」

「そっちの方が近いな」

「・・・あれは輪廻転生を表しているからな」

キラ達は食事をしながら、そんなことを話し合っていた。

「神様って、本当にいるのかな?」

「どうしたんだ急に?」

「もし神様がいたら、言いたいことがあるんだ。どうして僕達は、あんなところまで来てしまったのかって」

キラの言葉に3人は黙る。どちらの世界も、強大すぎる戦争になってしまい、果てには大量虐殺兵器まで投入してきた。

「・・・それは俺たちにも解らない。だが、これだけは言える」

「ヒイロ?」

「強者など何処にもいない、人類すべてが弱者だ。だからこそ俺たちは確かに争いを起こすが、手を取り合えば、平和への道は開く」

「ヒイロ・・・そうだね」

「そうだな」

「お前もたまに良い事言うよな」

ヒイロの言葉にキラ達は同意する。どちらの戦争も余りに悲惨すぎたが、それでもキラ達は戦争を止めるために戦い続けた。そして死んでしまい、今この世界に転生されてしまったが、どちらも大丈夫だろうと信じているのだ。

「にしても、こんなところに洞窟があったんだね」

「風が来てるということは、奥まで続いているのか?」

「どうする?」

「・・・なにも手がかりがない以上、確かめる価値はある」

「ヒイロの言う通りだな」

意見が決まると、キラ達は食事を終えて洞窟の奥に向かった。

奥に進むにつれて、4人はなにかを感じる。

「・・・気をつけろ。この感覚、普通ではない」

「あぁ。殺気じゃないのは確かだがな」

「でもなんだろう?なんといか・・・暖かい感じがする」

「そうだな。これは一体?」

そんな不思議な感覚にとらわれながらも、4人は奥に進む。

しばらく歩くと光が見え、4人はその光に向かって進む。

「これは・・・」

「どうやら、当たりらしいな」

キラたちの目の前には遺跡が立っており、目の前には機械の様な物が浮いていた。

「コイツは・・・スマホか?」

「でもド○モでもA○でもソ○トバンクの奴でもないし・・・」

「いやキラ、機種より先ず浮いてるとこから疑問に持てよ」

少し見当違いなことを喋るキラにデュオが突っ込む。

「それにしても、丁度4つあるな?」

「う~ん・・・折角だしとってみよう」

「そうだな」

「・・・あぁ」

「よし、じゃあ俺はこの黒で」

「俺は紅だな」

「・・・白か」

「僕はこの蒼で」

そう言って4人は各々の色をしたスマホを手に取る。

 

 

すると、

 

 

カッ!

 

 

「!?」

「うわ!?」

「これは!?」

「なんだ!?」

スマホから眩しい光が現れ、キラ達は目を瞑る。

しばらくして光が収まり、4人は目をあける。

そしてそこには、

 

 

 

「初めまして、ご主人様」

「・・・ふえ?」

 

 

 

 

4人の女性が立っていた。

 

 

 

 

 

それから数分後、キラはこう呟いた。

 

 

 

 

「神様って本当にいたんだ」

 

 

 

と・・・。

 

 

 

 

 

 

 






次回から本編です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。