いきなり始まる超兵器生活   作:ogihara

6 / 23
こんにちは。こんばんは。
ちなみに私はこんばんはです(どうでもいいか・・)。

今回はW島攻略作戦の前編でございます。
主人公の初遠洋航海ですね。

全然訓練つんでないけど大丈夫か?
大丈夫だ問題ない(フラグ)。




第伍話 W島攻略作戦・上

~司令室~

 

作戦メンバーを司令室に呼んだ。

 

ヴィル「・・今回の作戦は連絡通りW島攻略作戦だ。」

 

ヴィル「メンバーは第6水雷戦隊及び第18戦隊と「私」だ」

 

総員「ええぇ…!」

 

やっぱみんな驚いた。提督が出撃なんて滅多に無いのだから。

 

ヴィル「私は艦隊中央部にて全体の指揮及び護衛を行う。必要に応じ攻撃を行う。」

 

ヴィル「あとの詳しい時間などは計画書で確認しておくこと。以上、解散!」

 

 

如月「どうしても落ち着かないのよね・・・今日。」

 

睦月「そうだもんね・・・・特に今日は。」

 

二人「はぁ・・・・」

 

 

ヴィル「・・いやー睦月たちは大丈夫だろうか。」

 

沈めたら友人になんて言われるか・・・

 

考えただけでゾッとした。

 

轟沈より友人が恐い。

 

次元を超えて私を裁きに…。

 

考えただけでもぞっとする。

 

大鳳「大丈夫ですよ・・あの子達なら・・。」

 

ヴィル「・そうだな。艦娘を信じなくて何が提督か!」

 

 

 

もう出撃時間だ。

 

大鳳「・・・第六水雷戦隊及び第18戦隊出撃完了しました。」

 

音声が無線で送られてくる。

 

ヴィル「私もそろそろ出撃と行きますか・・!」

 

私は船体後部に補助エンジンが付いている為、普通の出撃ハッチだと燃えてしまう。

 

ついさっきの演習のように体に装備が着けられていく。

 

今回は航空機による攻撃が多いため、魚雷を機銃&高角砲に変えた自称「W島SP」だ。

 

ヴィル「超高速巡洋戦艦『ヴィルベルヴィント』出撃するっ!」

 

大鳳「・・・ご無事で。」

 

ヴィル「補助エンジン始動!さぁ行くぜ!」

 

補助エンジンが火を噴く。

 

それとともに性格も変わる。

 

その次に機関最大。

 

皆のもとに向かう。

 

当然遅れないように全開だ。

 

 

 

ヴィル「すまん遅れた。」

 

夕張「はぁ・・遅いですよ。」

 

ため息をつかれてしまった。

 

ヴィル「・・ま、まぁ。し、仕方ないじゃん?」

 

必死の言い訳。

 

司令たるものが遅れてどうする。

 

夕張「さっ。行きましょうか。提督。」

 

そのとき皆は思った。

 

「提督、背丈私たちぐらいじゃね・・」と・・

 

ヴィル「・・・なに?(こんなこと前にもあったな・・)」

 

みんな「い、いや。なんでもない・・」

 

ヴィル「さぁいこうか。W島へ。」

 

~しばらくして~

 

――クェゼリン環礁――

 

無線が入る。

 

大鳳「攻略部隊、繰り返します攻略部隊。聞こえます?」

 

ヴィル「問題ない。聞こえてる。」

 

如月「問題ないわ。だけど髪が・・」

 

大鳳「そこら辺りにある泊地で洗ったらどうです?ついでに補給ということで。」

 

また髪の話してる・・(´・ω・`)  ま、まぁいいや。

 

 

――ルオット泊地――

 

皆補給する。

 

私は燃費がとことん悪い。

 

補給の間の空いた時間で「如月」のことについて話を聞いておく。

 

他人(そうでもないが)と関わるときは相手の情報も調べておかなくては・・。

 

ヴィル「・・・すまん睦月。」

 

睦月「なんですか?」

 

ヴィル「如月っていつもあんな感じなのか?」

 

睦月「・・・あ、はい。そうです。・・」

 

ヴィル「そうか・・ありがとう。・・一眠りしてくる・・」

 

睦月「はい、お休みです。」

 

 

――「下」に続く――

 

 




はい・・毎回締めがうまくいかないな・・

ここでヴィルの見た目、性格をまとめてみます。
・眼鏡つけてる
・背がちっちゃい
・一人称が私。
・いつも眠たい。
・名前の時点で厨二病です本当に(ry

・・・・なんかカオスだな・・。
それではまた次回。
次は久しぶりの戦闘シーンです。

追記 6月10日にてwotbイベント完走。
   
   UAが600突破致しました。ありがたいです。

さらに追記  投稿してご飯食べてたらUAが730行ってました。
       一話あげただけでこの影響・・かなり嬉しいです。
       皆さんありがとうございます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。