いきなり始まる超兵器生活   作:ogihara

21 / 23
はい、こんにちは。
そして、お久しぶりです。
次回は新年回だと言ったな…、
あれは嘘だ。

…すみません。すぐあげるつもりだったのですが、そんなこと言ってたらいつの間にか2月で…。
今回はまた新しい艦を2隻だけ出す予定です。
…え?「だけ」じゃ無くて「も」だろ、だって?…うん。


またオリジナル艦増えるよ・・・、とかオリキャラはいい!いい加減普通の艦をだせ!っていう人はすみません。
この2隻だけは…出したかったんです…。

それでは、本編、どぞっ!


第参章 捷号血戦
第拾漆話 戦力補給は大事って古事記にも書いてある(大嘘) 上


~工廠にて~

 

明石「大型艦建造?出来ますけど・・・?」

 

東雲「そうか!なら早速取り掛かってくれ。」

 

明石「なぜこんな時期に?」

 

東雲「まあいろいろあってね…」

 

なぜいきなり大型艦建造の許可が出たかというと、その理由は大体2週間前の出来事にあった。

 

 

 

~ある日の執務室にて…~

 

焦った様な口調でヴィルはこう話した。

 

ヴィル「おい!おい!東雲!起きてるか!」

 

東雲「・・・ふぇ?なんじゃい…?」

 

ヴィル「睡眠中すまねぇが、連絡だ。」

 

ヴィル「大型艦建造の許可が下りた!しかも2隻だ!」

 

東雲「なんじゃて!」

 

なぜこんな中途半端なころに許可が下りたかというと、それには2つの理由があった。

 

まず1つ目、「捷五号作戦」の実施が近いからである。戦力はあったほうがいい。そういうわけであろう。

 

そして2つ目は「深海棲艦の北上防止」である。南方には深海棲艦の大型基地が存在している。半分抑止力のような使い方だ。

 

ヴィル「妖精さんには俺が連絡入れておくから、明石さんの方にはそっちが連絡入れておいてくれ。」

 

東雲「わかった、それじゃ、お休み~。」

 

ヴィル「ほいほーい」

 

 

~回想終わり~

 

東雲「…っていうことがあってね。」

 

明石「なるほどね。ですけど、『妖精さんに連絡入れておく』が気になりますね…。」

 

東雲「??…私はあまり気にならなかったけど。」

 

明石「これは妖精さんが建造する艦に指定があるかも知れません。」

 

東雲「そうは思えないけど…?」

 

…一方ヴィルは…

 

ヴィル「妖精さーん?いるー?」

 

妖精さん「おう!いるでィ!」

 

ヴィル「頼んでおいたあの『艦』の設計図、出来てる?」

 

妖精さん「おう!しっかり出来てるぜィ!」

 

そして妖精さんは『艦』の設計図を机に広げる。

 

ヴィル「…!?これは、しびれるねぇ…!」

 

妖精さん「こいつア凄いぞ!恐らくこの泊地の中で最強だ。」

 

妖精さん「それと、資材余りそうだったからもう一つ、作ることにしたんだ。」

 

そういうと、さらにもう一つ設計図を取り出した。

 

妖精さん「こいつは一応、戦艦だな。巡洋だけど。」

 

ヴィル「まあいいんじゃないか?計画はこのまま、でね。」

 

妖精さん「了解!」

 

ヴィル「それじゃ、楽しみにしているよ。」

 

 

 

~そして起工日~

 

東雲「ついに起工だな~」

 

ヴィル「そうだな~(なにが出るか知ってる)」

 

東雲「何時間かな?」

 

ヴィル「まあまあ、やってみないとわかんないぜ。やろうよ。」

 

東雲「そうだな…!やるか!」

 

そういうと、東雲は書類にサインし、こう言った。

 

東雲「大型艦建造、開始です!」

 

そして出た時間は!いったい誰が出てくるのか!

 

ヒント:1隻目は51cm、2隻目はドイツ、そして巡洋戦艦

 

(もろばれじゃないですかやーだー)

 

 




はい。

収まりきらなかった…。
よ、よくあるじゃん。ドラマとかでいいシーンで切るやつ。
それです。はい。

ヒントでわかった人いるかな?いたら感想かなんかでおくってください。

そこ、露骨な感想稼ぎとか言わない。


次回はこの下の方です。お楽しみに。

そしてUAが6000超えてました。ここまで行くとは…。
思っても無かったです。はい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。