いきなり始まる超兵器生活   作:ogihara

10 / 23
・・・こんにちは。
反省会です。それだけです。

※本編とはまったく関係ありません!
 


番外編改 反省会(主の)とイベントなどのゲーム本編について

どうも。ogiharaです。

しばらく上げられておらず、すみませんでした。

無事夏休みということで活動を再開させていただきます。

 

話は変わりますが、皆さんイベントの方、どうでしょうか。

私は初の「大規模」作戦ですがかなり緊張&心配しております。

今のところ全資源5万超えですがどうも心配なのです。

少し動画などで過去の夏イベを見てみたのですがどれも高難易度、大規模です。

私はオール丙で行くつもりです。甲なんて出来ません。

 

 

――――ここからは勝手な夏イベ考察です――――

 

考察です。

今回の作戦海域は西方ですね。

ですが厄介な点がひとつ。

「if作戦」ということです。

ifというのは皆さんご存知の通り、「もしも」や「ならば」などの意味を持ちます。

艦これでは史実には無いという意味の方が強いです。

その通りまったく史実が通用しないのです。(まったくと言う訳ではないのですが)

西方方面の主な海戦といえば

・マダガスカル島の戦い

・コロンボ空襲・セイロン島(スリランカ)沖海戦

・ジャワ沖海戦

・マレー沖海戦

などですね。

おそらくマレー沖海戦は2016年夏イベで出ているのでたぶん出てこないだろうと思います。

同じくコロンボ空襲・セイロン島(スリランカ)沖海戦2015年春イベで出てきてしまっています。

出ていないのはマダガスカル島の戦いとジャワ沖海戦ですね。

ジャワ沖海戦はほぼ陸攻の攻撃により、勝利しています。

まったく水上艦は出番が無かったというわけです。

マダガスカルも日本は潜水艦で攻撃。水上艦はまったく出ておりません。

フランスも戦ったようですが仮装巡洋艦1隻程度(通報艦や潜水艦も参加したようですが)です。

もしかしたらこの海域が作戦海域だとしたら、フランス艦が実装されるかもしれません。

 

実装艦についてですが、おそらく海外艦ならイギリスですかね。

西方なんでね。

 

取り敢えず私が考えられるイベント情報はこれくらいですね。

もっと詳しい情報が入るといいのですが・・・。

まぁ面白ければそれでいいです。

 

 

―――実装されて欲しい艦―――

・アメリカ重巡

 理由 魚雷撃てない重巡って新鮮だな~と思ったから。

    それ以外にも戦っぽいフォルムがかっこいいから。

 

・アメリカ軽巡(アトランタ級とか)

 理由 アトランタは防空巡洋艦だから。それに軽巡だし・・。うん。

 

・レキシントン

 理由 「サラトガ居るんだから姉のレキシントンもいていいよね?」っていうサラトガ持ってない

     ちょっとした羨み。

     やっぱ姉妹両方居ないとね・・。うん・・。

 

 

 




反省会といっていながらもなんか半分イベントの考察で埋まってる。


お疲れ様でした。
皆さんもイベント頑張ってくださいね~。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。