BIOHAZARD~悲劇のエージェント~   作:特殊作戦群

22 / 36
ユウキとヴィアこの二人の関係はかなり微妙な関係だと思われている。二人の同僚の反応は・・・・


微妙な関係の二人、周りの視線

証言1

 

レオン・S・ケネディー 元警官 現ホワイトハウス直属捜査官

 

Q1 アルジェント捜査官とFOSのエルフィン捜査官の関係について?

 

A 「うーん・・・・難しいな、ユウキとはかれこれ結構な付き合いだけども浮ついた話は一回も聞いた事ないし、ラクーンの時はまだ高校生だったからな。正直機密かつ特殊な仕事だしね忙しすぎてあまりそういう余裕がないのでないかと思ってる。ヴィアとの関係は一言で言えば「友達以上恋人未満」と言った所かな?」

 

Q2 ヴィアはユウキをどう思ってる?

 

「ヴィアは見ればわかるけどあれは好意を持ってる。ラクーンを脱出した後の足取りは俺もユウキもわからない。互いに軍の士官としていろんな戦地に言ったりFBIやCIA等幅広い場所で働いていたし色々あったからでも個人的にはあの二人の組み合わせは合ってると思うし幸せになって貰いたいとも思ってる」

 

 

証言2

 

イント・ヴァレン 元USS隊員 現ホワイトハウス直属捜査官

 

Q1 アルジェント捜査官とFOSのエルフィン捜査官の関係について?

 

A「随分と難しい質問カマしてくれるな、正直相棒とは{本章参照}での出会いだからあの二人の事はそこまで詳しくはないけもどもユウキとは非番の時や休暇が被る時とかは一緒に飲み屋に行ったり泊まりで何処かに出かけたりとあるけどもあまり浮ついた話はやはり酒の席でも聞かないし、個人的にはユウキの事自体がまずおかしいでしょ国の最高機密の一つに指定されているんだからさ。でも元アンブレラ所属の人間を受け入れてくれて感謝してる、だからこそ相棒には人として幸せを掴んで欲しい。俺が言えた義理ではないのかもしれないが。」

 

Q2 ヴィアはユウキをどう思ってる?

 

「俺は一度しか作戦に関わったことないからわからないけどもとても個人的にも動向を追っていたような感じだったしかなり深い感情を抱いているとも思えたかな?」

 

 

証言3

 

ジャック・クラウザー 元米陸軍特殊作戦軍 現ホワイトハウス直属捜査官

 

Q1 アルジェント捜査官とFOSのエルフィン捜査官の関係について?

 

「俺は兵隊だそういう他人の「惚れた」「惚れない」とかはちょっとイマイチわからん、俺が言える事はユウキは日本に帰らずに米国に残った事は正解だという事だ。軍人としての能力は超一流だ、あの年で大したものだ。日本に帰ったら自衛隊と言う国防組織があるのはわかっていたが今のような優秀な能力を果たして発揮できたか否か

 

Q2 ヴィアはユウキをどう思ってる?

 

「正直わからん、勘弁してくれ」

 

 

証言4

 

ビリー・コーエン 元米海兵隊員 現ホワイトハウス直属捜査官

 

Q1 アルジェント捜査官とFOSのエルフィン捜査官の関係について?

 

「正直一度しか会ったことがないから俺がどうこう言えるようなものではないと思うけどもうーん・・・・「微妙な関係」だね「友達以上恋人未満」なのかあの悲劇の事件の生還者だからかなのか「傷の舐め合い」なのか本当の「答え」は二人が見つけるしかないと思うけどね」

 

Q2 ヴィアはユウキをどう思ってる?

 

「正直な所何とも言えない、でも普通の人と比べるとかなり親密な関係に見えなくもないかな」

 

 

証言5

 

イグリッド・ハニガン 元不明 現FOSサポート要員

 

Q1 アルジェント捜査官とFOSのエルフィン捜査官の関係について?

 

「正直見ていてかなりヤキモキしますね、あの子は感情を押し殺しているのでしょうけど私も女ですから、でもアルジェント捜査官がどう思っているか微妙かもしれません。でもあの二人はいずれ「答え」を出す時が訪れる事になると思います。どんな結末になっても。」

 

Q2 ヴィアはユウキをどう思ってる?

 

「それは私の口から言わなくともお分かりになるでしょう?」

 

 

周りではこのような回答になった。ではエルフィン捜査官の唯一の肉親である彼女に伺ってみよう。

 

証言6

 

アリサ・エルフィン

 

Q1 アルジェント捜査官とFOSのエルフィン捜査官の関係について?

 

「正直言って、見ててハラハラしますねユウキさんと姉が今同じ職場で働いていますが正直何とも言えないような関係ですねどっちも。なにか決定的な的ごとでもあれば変わるのでしょうけども」

 

Q2 ヴィアはユウキをどう思ってる?

 

「姉さんは間違いなくユウキさんに好意を寄せていると断言出来ます。正直私もそう遠くない未来に「お義兄さん」と呼びたいな~と思っていますし」

 

 

周りではそう思われてるそうな・・・・・・




次回~ヴィアの想い~を予定しています。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。