魔法少女リリカルなのは~赤い龍のリリカルな物語~リメイク版(凍結)   作:DxD

7 / 28
主人公設定&雑談

 名前:兵藤一誠

 

 容姿:原作通り

 

 年齢:なのは達と同じ

 

 能力:基本原作と同じ

    1、赤龍帝の籠手 2、グレートレッドとオーフィスの肉体 3、白龍皇の妖精達 

 

 

    赤龍帝の籠手の能力

    ・倍加 ・譲渡 ・透過 ・禁手 ・龍神化

 

    白龍皇の妖精達の能力

    ・半減 ・反射 ・倍加(赤龍帝版) ・譲渡(赤龍帝版) ・透過(赤龍帝版)

    

    

 ハーレムメンバー

  1、なのは 2、フェイト 3、はやて 4、アリサ 5、すずか (今後増える可能性あり)

 

 性格:基本原作と同じ。ただし、原作の性欲をほとんどなくすことで原作よりもモテる。もともと性格は性欲を除けば、悪くなく、むしろイケメンである。(あくまで私が個人的的に思ってるだけです。)性欲はほとんどなくなっただけなので、一切ないわけではない。なので、少しくらいはそういう話をしたりはする。…たぶん。

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 概要:この世界で一誠は上記で申した通り、そこまでエロくはないです。前世での事を思いつめているところが有り、偶に精神的にもろくなる時が有る。しかし、基本みんなの前ではあまり弱みを見せないようにしている。前世とは違い、転生の特典の影響もあって、才能は格段に上がっている。魔力量も最低なのは達と同じくらいになっている。(今後上がる可能性有り。)戦闘技能は前世の経験もあり、その上高町恭弥、高町美由紀、高町士郎らとともに修行している為、生身でも相当の戦闘力が有る。ちなみによく翠屋を手伝いことがあるため、料理も出来るようになっている。(高町桃子は師匠であり、料理を学んでいたりする。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「オッス!兵藤一誠だ!みんなこの小説を読んでくれてサンキューな!」

 「本当に感無量です。これからもなにとぞよろしくお願いいたします。」

 「ところで作者。」

 「?どうしたんだイッセー?」

 「以前投稿してた方はどうするんだ?」

 「ああ、そっちは一応そのままにしておくつもりだぞ。」

 「そっか。そういえば今回リメイクしたわけだけど、投稿する前になんかリクエストみたいなのしてたよな?結局お前が決めて書いちまったけど、選ばなかったもう1つのやつは書くのかよ?」

 「う~ん?どうするかぁ?いまの所書くつもりはないけど。正直今の自分には書けそうにないんだよなぁ。イッセーもあんまり力が有りすぎても使い切れないだろ?」

 「確かにな。とてもじゃないけど使い切れないな。」

 「ただ、あまりないとは思うがもし剣製を持たせたのを書いてほしいという声が出て、自分の実力でかけると思ったら書こうと思ってる。」

 「まぁ、そんなところでいいんじゃないか?」

 「じゃあ今回はこんな感じで締めるか。」

 「そうだな。みんな、こんな感じで偶に雑談会をやってこうと思ってる。だよな?」

 「あぁ。あと、設定についてなんだが、後付けで設定を付け足したり、設定を多少修正したりもするつもりだ。結構おかしな部分や、誤字脱字等、ミスも多いとは思うけど、もしよかったら、これからもどうぞよろしくお願いいたします。それでは、みなさんごきげんよう。」

 「みんなこれからも俺の活躍見守ってくれよ!」

 

 「「またなぁ~!!」」

 

 




設定はたまに更新や書き変えたりすることもあるのでたまに見ていただきたいです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。