俺が妹とらぶらぶする話。   作:雨宮照

9 / 37
後輩の小説には何かが足りない。

 

「……読ませてもらった」

 

放課後の教室にて。

後輩が書いた、俺が主人公の小説を読み終えて、俺は一息ついた。

 

後輩が、「どうでしたか?」 と、ワクワクした表情で俺に評価を述べるよう促す。

 

……ノベルについて述べる。なんつって。

 

まあ下らないダジャレは置いておいて。

 

……置いておいてってのはダジャレでも何でもない。

 

正直に言うと、妹の小説程ではないが、とても面白かった。

 

しかし、この小説には、何かが足りない。

 

俺がいつも読んでるラノベやらウェブ小説をやらで出てくる、何らかの要素が欠如しているのである。

 

それも、致命的な何かが……。

 

「面白く、無かったですか?」

 

後輩が、上目遣いで、少し悲しい表情をしながら見つめてくる。

 

「いや、面白かった」

 

俺は率直な感想を述べる。

 

……ノベルの感想を述べ(ry

 

後輩は目をキラキラさせて、「本当ですかっ!?」と、喜びを顕にしている。

 

しかし、俺は続けた。

 

「だけど、これだと足りないものがある」

 

「何ですか?」 と、不安そうな後輩。

 

良心は痛むが、これはちゃんと莉華を思ってのことだ。

 

「なぁ、莉華。お前、今何色のパンツ履いてんの?」

 

言い終わったが早いか、俺は頬に強烈な平手打ちを食らった。

 

「な、なな、なんで私のぱ、パンツがそこで出てくるんですかっ!?」

 

……だって、お前の小説に足りないの、エロ要素なんだもん。

 

ラブコメ書くなら絶対必要だし。

 

そう、自分を正当化しようと、誰に向けてでもない言い訳を考え始める俺。

 

「こ、これ、言わなくちゃ進みませんか…?」

 

「ああ」

 

赤面して心底恥ずかしそうにしている後輩に、即答する。

 

「ち、ちょっと確認するから! 待っていやがれです!」

 

怒りと羞恥からか、語尾がおかしくなりながらも、パンツの色を教えてくれるそうだ。

 

……チョロすぎるだろ。

将来が心配になってくる。

 

しばらくすると、後ろを向いていた後輩が、「水色ですッ! これで満足ですか変態ッ!」 と、ご褒美のような罵り方をしてくる。

かわいい。

 

「ブラジャーは何色だ?」

 

言い終わったが早いか、今度は後輩の利き手じゃない方の手で平手打ちを食らう。

 

利き手じゃないから加減が分からないらしく、恐ろしい威力を誇った。

 

「ばっ、馬鹿なんじゃないですか!? 殺されたいんですか先輩!!」

 

自らの身体を抱きながら、性犯罪者を見るような侮蔑の目で俺を見てくる。

 

……Mに生まれてよかった。

 

そのまま踏んでくれないかなぁ。

 

「なな、な、何を言ってるんですか! 本当に殺しますよ!?」

 

あっ、声に出てた。

 

その後、粘った俺は後輩のブラが、パンツとセットの水色だということを知ったりして、評価に戻った。

 

「……と、そんな訳で。お前の小説には、エロ要素が足りない。あと、そろそろ俺の頭に後ろから肘を振り下ろすのはやめて頂きたい」

 

「ダメです。理由は分かりましたが、納得はしてません。頭の形が変わるまでずっと振り下ろし続けるです」

 

……Mでもこういうのは全く興奮もあったもんじゃない。

 

それから、帰り道。

すっかり外も暗くなったので、後輩を送っていくことになった。

 

他愛も無い話をしながら歩き、後輩の家の前まで着く。

すると莉華はこちらを振り返り、「今日はありがとうございました!」 と、太陽のような笑顔を浮かべた。

 

うん。

きっと俺はこのために生まれてきたんだろう。

 

それから、後輩の家から二駅電車に乗って家に帰り、玄関を開けると、2階から奇声が聞こえてきた。

 

奇声が聞こえると同時、ドダドダドダッと階段を物凄い勢いで降りる音。

 

……妹が涙目で怒りながら降りてきた。

 

「お兄ちゃん! これを見てください!!」

 

妹はタブレット端末の画面を俺の方に向ける。

 

と、そこには、先程読んだ後輩の小説があった。

 

「この小説、私の小説の主人公にそっくりで、それで、私の閲覧数に迫ってきてるんです!」

 

フゥ〜! と、唸り声がうるさい。

 

っていうか、そりゃあ主人公が似ていても仕方が無い。

モデルが同じなんだから。

 

そんなことを思いながら、妹を宥めて、部屋に向かった。

 

そこで、俺は思い出す。

 

部屋が繋がっていることを。

 

「……今日も一緒に寝るのか……」

 

俺には、帰ってもプライベート空間が無いらしかった。

 

 

続く。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。