東方幻想住録 《凍結》   作:若羅擬ミカエラ

9 / 11
ヤッホー
自分の小説読んでいたら
書きたく(打ちたく)なった若羅擬ミカエラでーす
自分の小説読んでると想像が膨らむよね!
まぁ、それは置いといて
本編どうぞ〜


9話 異変と地霊殿へ

少し、あらすじ〜

薪次、4人に勝つ、

フランとルーミアを連れて

地底に行く以上、

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

薪次

ルーミア?、この狼って集まるのか?

 

ルーミア

全く持って集まらないのだ〜

 

フラン

お兄様、どうするの〜?

 

そう、この状況になった理由を

遡り見てみよう

 

時を遡り

薪次達が紅魔館を出たあと、、、

 

薪次

良し、歩いて行くか

 

ルーミア

分かったのだ〜

 

フラン

外だ〜!だいぶ変わってる〜

 

薪次

あまり遠くに行くなよ〜

 

フラン

分かった〜

 

薪次達は今魔法の森を通っている

楽しいピクニックになると薪次達は

思っていたのであった、しかし、

 

ルーミア

?、何かおかしいのだ〜

 

薪次

ルーミア?どうした?

 

ルーミア

この魔法の森が不自然なくらい

静かすぎるのだ〜いつもなら⑨《チルノ》

とか出てくるはずなのだ〜

 

フラン

⑨?だれそれ?

 

薪次

氷妖精だよ、確かに

まだ出てきてないな

いつもならここは[アタイ達のナワバリだぞ]

とか、[アタイが最強]とか言って出てくるのにな

 

ルーミア

そ〜なのだ〜!!

 

フラン

お兄様、この狼達何?

 

薪次

狼?どこだ?

 

フラン

ほら、彼所

 

フランが指指した森の茂みには、

2つの目が1から2へ2から3へと

増えていた

 

そして時は戻り

 

薪次

どうするって、退治するしか無いだろ

 

薪次達が話している間にも狼は

どんどん増えている、

結果、薪次達が話し終わった時には

狼は300匹位居た

 

薪次

、、、(; ・`д・´)ナン…ダト!?

 

ルーミア

何で集まらない狼が300近くも居るのだ〜!?

 

フラン

お兄様〜!これは倒してもいい〜?

 

薪次

いいぞ、でもあまり自然を壊したらダメだ

直すの面倒い

 

フラン

分かった〜

 

ルーミア

私もやるのだ〜

 

薪次

仕方が無い、俺もやってやる

この数はな

まぁ、手始めに

スペルカード発動「マスタースパーク」

 

しかし

 

薪次

おいおい、嘘だろ

 

そう、倒れたのは300中30だけだった

 

ルーミア

こいつら、強くなってるのだ〜

 

フラン

スペルカード発動「スターボウブレイク」

 

フランのスペルが飛んで行った、、、しかし

270中10しか倒れなかった

 

薪次

くっ、これ、倒せるか?

 

二人のスペルを撃って40体しか

倒れないのだ

 

ルーミア

倒せる気がしないのだ〜

 

???

そうでしょそうでしょ

 

???

???、うるさい

 

薪次

お前ら誰だ!!

 

???

名乗る気なんてない

 

???

リーガル、名乗ろうよ〜

 

リーガル

ハーメル、うるさい

 

ハーメル

リーガル〜、双子なんだからさ〜

仲良くしようよ〜

 

薪次

お前ら、この狼達はお前らが

やったのか?

 

ハーメル

そうだよ?、それが?

 

薪次

なら、やめろこんな事は、、な

 

リーガル

この狼達に勝てないなら辞めるわけ無いでしょ

力ずくでやりなさい

 

フラン

ならやってあげる

 

ハーメル

貴方には無理ね

 

フラン

どうして言い切れるの!

 

ハーメル

決まってるじゃない、

狼達をそんだけしか倒せなかった

んだからね

 

薪次

分かった、じゃあさ、お前ら逃がさないわ

スペルカード発動「不出結界《ふしゅつけっかい》」

 

リーガル

嘘、出られない、

 

ハーメル

リーガル、大丈夫ですよ

発動した人物を殺せばね

 

リーガル

そうよね、“あの方”に言われたのは

邪魔者を殺せですものね

 

ハーメル

そうそう↑、だから私達でアイツ《薪次》を殺そ

 

???

ハーメル、リーガル、帰って来て

 

リーガル、ハーメル

!!?、???様!?

 

???

そうよ、だから帰ってきなさい

 

リーガル、

でも、ここから出れません

 

???

貴方達を回収するために助っ人を送ったわ

 

???

リーガル様、ハーメル様

お迎えに上がりました

 

ハーメル

貴方ね

 

???

はい、

 

リーガル

宜しく頼むわ

 

???

お任せ下さい

 

???は謎の力を使い

薪次が貼った結界をいとも容易く

一部だけ開けて、いや、“切り裂いて”いた

 

薪次

なっ、お前、どうやって、、

 

???

貴方様には関係ありません

 

???はリーガル、ハーメルを連れて

結界の外に出た、

 

ハーメル

狼さん、私達を連れて行って

 

狼達

クォン〜

 

そしてリーガル達は狼達に乗り

この場を去ろうとしていた、しかし

 

薪次

逃がすか、

スペルカード発動「ツインマスタースパーク」

薪次はリーガル達にスペルを撃った、、、しかし

その攻撃はリーガル達に届かなかった

なぜなら

狼達がリーガル達を守ったからである

 

薪次

ちっ、あの狼が邪魔だ

 

フラン

私はどうしたらいい?

 

薪次

フランはスペルを1つ使ってくれ

フォーオブアカインドを使って

スペルを撃ってくれ、スペルは

自分の好きな奴で

 

フラン

分かった〜

 

ルーミア

私はどうしたらいいのだ〜?

 

薪次

ルーミアは今の一番強いスペルを撃ってくれ

 

ルーミア

分かったのだ!

 

薪次

合図は俺がする

3.2.1.で行くぞ

 

薪次

3

 

2

 

1

 

フラン、ルーミア、行け!

 

フラン

スペルカード発動「フォーオブアカインド」

 

フラン1

スペルカード発動「スターボウブレイク」

 

フラン2

スペルカード発動「レーヴァテイン」

 

フラン3

スペルカード発動「カゴメカゴメ」

 

フラン本物

スペルカード発動「495年の波紋」

 

ルーミア

スペルカード発動「ディマーケイション」

 

狼達が次々に飛ばされていく

後、15体になった所で

 

薪次

スペルカード発動「スピア・ザ・グングニル」

 

リーガル

ハーメル!危ない

 

ハーメル

え?

 

薪次の攻撃がハーメルに当たる直前、、、ザシュッ

薪次の攻撃が真っ二つに、いや、“切り裂かれた”

薪次の攻撃は失敗に終わり、リーガル達は逃げていった

 

薪次

クソ、逃げられた

 

フラン

お兄様、、、

 

ルーミア

薪次〜!地霊殿に行くんじゃ無かったのか〜?

 

薪次

ルーミア、、、分かった

地霊殿に向かうか

 

薪次達は地霊殿に行くため地底に向かった

 

 

 




ミカエラ
投稿したぜ\( 'ω')/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!

薪次
お、お前がこんなに早く投稿するなんて、、、
明日、日本最大の災害が起こるな、、

ミカエラ
どう言う事じゃ薪次!

薪次
言ってる通りだよ

ミカエラ
少し罰を与えないとな(怒)

薪次
お前に攻撃手段何てあったか?

ミカエラ
良いだろう
スペルカード発動「夢想スパーク」←あっ、ヤバイ

薪次
なっ、うわぁぁぁぁ〜ピチュ〜ン

ミカエラ
皆様〜見ていただきありがとうございます〜
後、UA350越え、ありがとうございます〜
これからも頑張るので宜しくお願いします!
でわ、バイバイ

ミカエラ
薪次はって?気絶してるよ
( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

じゃんじゃん、バイバイ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。