東方幻想住録 《凍結》   作:若羅擬ミカエラ

8 / 11
ヤッホー、
友達にモンハン4を手伝えと言われ
手伝った若羅擬ミカエラでーす
狩っていたのはジンオウガ亜種です
まぁ、どうでもいいやw
それでは、本編どうぞ〜


8話 決着と地底へ

そしてフラン、ルーミアが戦い終わった頃

こちら、薪次対4人の戦いは、、、

 

薪次

あれ?二人も残った何でだろ?

 

霊夢

体が痺れる、、

 

レミリア

やっぱり当たる訳が無い

 

二人は倒れ、もう二人は痺れている

何故こうなったか時間を巻き戻して見てみよう

ルーミアやフランがまだ戦っている時、、、

 

霊夢

スペルカード発動「夢想封印」

 

夢想封印は薪次に向かって飛んで行き

薪次に当たった?

 

魔理沙 霊夢

やったか?←魔理沙それ、フラグよ

 

二人が会話していると、

 

薪次

あれ?夢想封印って結構強いって

聞いたんだけどなんか残念w

 

煙の中から薪次が喋りながら出てきた

そう、当たったんじゃない、

わざと当たった、しかも無傷で、、、

 

霊夢

嘘でしょ!!

 

魔理沙

フラグ回収しちまったze,

 

薪次

ドンマイ、魔理沙w

 

咲夜

スペルカード発動「ミスディレクション」

 

咲夜は死角からスペルを打ったしかし、

 

薪次

もう少し声を小さくした方が死角からなら

当たるよ(自分除いて)

やはり薪次には当たらず

壁に突き刺さった

 

レミリア

『やはり、わざと当たってくれないと

絶対に当たらないわね』

 

っとレミリアは心の中で思っていた

 

霊夢

さっさと終わってよ

 

薪次

(´・д・`)ヤダ

 

魔理沙

スペルカード発動「ツインマスタースパーク」

薪次

おっ、これは危ないw

 

薪次は何故か避けた

 

レミリア

『薪次が避けた!?』

 

霊夢

貴方、何で避けたの?

 

薪次

ん?当たり前じゃんもう少しで一斉に

終わらそうと思っているからな

 

レミリア

嘘でしょ!!

 

レミリアはいきなり声を上げた

 

霊夢

どうしたのレミリア!?

 

レミリア

霊夢、私達の負けよ、残念だけど

 

魔理沙

私達が負け!?

そんなの嫌だぜ!!

 

薪次

あっ、レミリアは運命を見たなw

 

レミリア

えぇ、貴方がどんなスペルを打って終わらせるかもね

 

薪次

レミリアが運命を見たからこの戦いも終わらすか

スペルカード発動「不蝕結界」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「不蝕結界」とは

名の通り触れない結界です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

薪次

もう1個行くよ〜

 

レミリア

スペルカード発動「スピア・ザ・グングニル」

 

薪次

あぶねえ

能力発動【不蝕結界に麻痺を寄付】

 

すると、、、

 

バタン、バタン

 

二人が倒れる音が聞こえた

 

霊夢

うっ、体が痺れる、、

 

レミリア

やっぱり当たる訳が無いわね、、

 

薪次

あれ?二人も残った何でだろ?

 

時が戻り

 

霊夢

貴方が力の調節を間違えたのよ

 

薪次

まぁ、いっかw、結界解除

 

何故か結界を解いた

 

霊夢

何で解いたの!!

 

薪次

面倒くさくなった、以上

 

霊夢

は、はい〜〜!!?

 

レミリア

フフッ、やっぱりね

 

霊夢

へ?

 

レミリア

薪次は面倒くさいで止めると運命は

言っていたのよ

 

レミリアがそう言った直後

 

???

お兄様〜!!←\_(・ω・`)コレ重要!

 

薪次

うわぁ、危ないじゃないかフラン

 

そう、フランがルーミアを掴んで飛んで来たのだ

 

フラン

お兄様が止めてくれると思ったから

飛んできたの

 

薪次

マジかw、まぁ、レミリア〜

フラン連れて地底逝くわ〜 ←おい、変換仕事しろw

 

レミリア

分かったわ、約束だものね

その代わりフランをしっかり見て頂戴

 

霊夢

薪次?は何処に行くわけ?

 

薪次

ん?地底

 

霊夢

分かったわじゃあバイバイ

 

薪次

おう、ルーミア〜フラン〜

行くぞ←仕事したw

 

そして薪次達は地底へ向かった

 

 

 

 




ミカエラ
(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!投稿したぜーーー

薪次
ウルセー〜(怒)

神無
薪次、ちゃんと投稿したからいいだろ

薪次
だけどよ〜、、、

ミカエラ
これから、トー〇〇オン〇〇ンやるぜ〜

薪次
ストープ!!ミカエラ、お前覚悟出来てるよな

ミカエラ
何で?

薪次
当たり前だろ〇音出したんだから(怒)

神無
(。´-д-)疲れた。。

薪次
お前が出してたのかよ
まぁ、いい、でもミカエラは
ピチュレ〜(怒)

ミカエラ
理不尽だ〜

薪次
スペルカード発動「夢想封印」

ミカエラ
当たる訳ねえだろ

薪次
(; ・`д・´)ナン…ダト!?

ミカエラ
あはははは〜

???
お兄様〜
((レーヴァテインを持ちながら))←あっ、察し

薪次
避ける

ミカエラ
((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア〜ピチュ〜〜ン

薪次
良し、ピチュった
でもフラン、レーヴァテイン持ちながら
走っちゃいけないからな分かったか?

フラン
分かった〜

薪次
ふ〜
皆様この小説を読んでいただき
ありがとうございます
これからも投稿していくので宜しくお願いします
では、

薪次、フラン、神無、ミカエラ
バイバイ、またね〜、次も宜しく、guppa-i

薪次
早すぎだろミカエラ

ミカエラ
だから仕方が無いって主補正だからさ〜

じゃんじゃん、バイバイ〜


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。