東方幻想住録 《凍結》   作:若羅擬ミカエラ

4 / 11

もうすぐ仕事をする
若羅擬ミカエラでーす?
やっぱり最近暑くなって来ましたね
自分はタオルと水分が無いと死にそうです
それはまぁ、さて置き
本編始まるよ〜



4話 2人の少女と能力発表!

紅魔館の中

 

薪次

ごめんごめん、待った?w

 

薪次は柱から出てきた

 

この状況になっているのは

薪次が紅魔館を正面突破したり

フランを外に出したりして薪次が

可笑しいことばかりしていて

紅魔館の主に目を付けられてしまった状況である

 

すると

 

???

スペルカード発動《スピア・ザ・グングニル》

 

???は薪次に向かってスペルを打った

しかし、薪次は、

 

薪次

危ないじゃあないか

『レミリア』〜、[でも、あっち大丈夫かな]

 

レミリア?

避けてる時点で危なくないでしょ

 

薪次

そうかな?

でも、危なかったのは合ってるよ

二人が

 

そう、レミリア?が打ったスペルは

柱の横を通り貫通して通って行っていた

 

レミリア?

まぁ、良いわ

自己紹介をしましょう

私の名前は『レミリア・スカーレット』よ

貴方は?

 

薪次

彼方薪次だ、宜しく

 

レミリア

薪次ね、さっそくだけど

私の妹を返してくれないかしら

 

薪次

嫌だね、レミリアに返したら

またフランは「地下」行きだろ

 

レミリア

そうよ、まだ能力が制御出来てないんですもの

 

薪次

だから返さね〜

 

レミリア

でも、貴方なんか簡単に終わるけどね

 

薪次

やれるならやってみろよ

 

レミリア

咲夜来なさい

 

咲夜?

はい、何でしょうか?

 

レミリア

フランを連れ戻して

 

咲夜

分かりました

スペルカード発動《ザ・ワールド》

 

すると、レミリアが動かなくなった

 

咲夜

さて、これでフランをお嬢様の所に持って行くだけ

 

薪次

、、、、、、、、、

 

薪次は黙っていた

 

咲夜

アイツも動いてないわね

 

すると、咲夜は警戒もせず柱に近ずいていた

しかし、

 

薪次

( ̄▽ ̄)ニヤリッ

 

咲夜

!!

 

咲夜はお嬢様の所に戻った

 

薪次

あはははは〜

 

咲夜

貴方、何で動けるの!

 

薪次

?当たり前だろ、能力もってるんだから

 

咲夜

!!

 

咲夜は驚いた顔をした後

時を解除した

 

レミリア

咲夜!フランは?

 

咲夜

お嬢様、すいません

アイツが時を止めた中でも動いていました

 

レミリア

何ですって、なら力ずくしか無理ね

咲夜!、???を呼んできて

 

???

その必要は無いわ

 

レミリア

パチュリー、来てくれたのね

 

パチュリー?

ええ、ついでに美鈴も連れて来たわ

 

レミリア

ありがとう、さて、薪次っと言ったかしら

フランを返して貰うわよ

 

そして、薪次対紅魔館組が衝突した

 

その頃???

 

???

ズズズ、はぁ〜やっぱりお茶は美味しいわね

 

すると、赤い槍が飛んで来た

 

???

スペルカード発動《結界生成》

 

???はスペルを発動して

赤い槍を止めた

 

???

レミリアね、また退治されたいのかしら

 

???

???〜!!異変だよな

 

???

ええ、異変よ起こしたの

レミリアよ

 

???

またレミリアなのか?

退治されたばっかじゃないか

 

???

知らないわよ、《グングニル》が飛んで来たんだから

 

???

それなら仕方が無いぜ行こう???!!

 

???

ええ

 

二人は紅魔館に向かって飛んで行った

 

少し遡り、

 

薪次

レミリア〜不意打ちとか出来ないのか?

 

レミリア

知らないわよ

[どうして勝てる運命が見えないの!!

薪次の運命も見えないし]

 

パチュリー

スペルカード発動《プリンセスウンディネ》

 

薪次

おっ、惜しい惜しい

 

と言い全て余裕で避けていた

 

美鈴

これならどうですか!

スペルカード発動《彩光乱舞》

 

薪次

綺麗だけど避けられるすき間有りすぎ

もうちょっと細かくしたら

 

とアドバイスをしながら全て避けていた

 

パチュリー、美鈴

何で簡単に避けられるのよ(ですか)

 

薪次

さぁ?

 

咲夜

スペルカード発動《殺人ドール》

 

レミリア

スペルカード発動《スターオブダビデ》

 

薪次

ええーっすき間ないしどうしよw

まぁ、いいや( ̄▽ ̄)ニヤリッ

スペルカード発動《結界生成》

 

4人

えっ?

 

カンカンカンカキーン

 

音がすると薪次は無傷で立っていた

 

パチュリー

あのスペルをどうやって避けたの!

それか、弾いたの!!

 

薪次

楽勝に避けたけどw

 

レミリア

嘘ね、

 

薪次

どうして言い切れる?

 

レミリア

スペルを使ったのを見たわよ

 

薪次

あちゃ〜、見えたか

見えないと思ったんだけどな〜

 

咲夜

どうやって避けたの!

 

薪次

、、、弾いたけど

 

4人

、、、は?

 

薪次

普通に弾いたスペルで

 

レミリア

[だとしても可笑しいあんなに強いスペルを

軽々と防げる訳無いわ]

 

咲夜

可笑しいわ、軽々と防げる訳無い

『霊夢』でも無いわけだし

 

薪次

仕方が無いな

俺の能力が関係してるし

 

レミリア

能力?

 

薪次

お前らが対策建てれるか知らないが

俺の能力教えてやる

俺の能力は

【結界と言う結界に寄付する程度の能力】

【幻想郷の住人の能力やスペルを扱える程度の能力】

【確定した未来の片鱗を見る程度の能力】

 

5人(ルーミアを除いて)

ええーっ!?

 

パチュリー、美鈴

チートじゃない(ですか)

 

薪次

全然だけどな

 

レミリア

と言うことは運命も見れるの!!

 

薪次

見れる

んで、どうする

対策出来たか?

 

レミリア

能力を教えたこと後悔させてあげるわ

 

薪次

それはそれは楽しみw

じゃあ再開しようか

 

そして再び戦いが始まった

2人の気配も分からずに




どうも疲れた若羅擬ミカエラでーす
ミカエラ
やっと能力発表だよw

薪次
これで分かったな
???のスペル使ったの

ミカエラ
そうだな魔〇沙のスペルw

薪次
はい、殺す

ミカエラ
おかしくね!

薪次
うるせぇ〜さっさとピチゅれ
スペルカード発動《スピア・ザ・グングニル》

ミカエラ
あぶねえ何する

レミリア
スペルカード発動《スターオブダビデ》

ミカエラ
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゜Д゜)━━━━━━!!!!!!
ピチュン

薪次
よし、ピチュったな
あっ、皆様、こんな糞の小説を読んで頂きありがとうございます
時間が有ればもっと投稿出来ると思いますが
糞ミカエラは仕事が始まる見たいなので
投稿はもっと落ちると思います

ミカエラ
多分w

レミリア
ここまで見て頂きありがとう
また見ていいわよ、バイバイ

ミカエラ、薪次
さようなら〜


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。