東方幻想住録 《凍結》   作:若羅擬ミカエラ

2 / 11
あらすじ〜?
薪次達はそれぞれ違う場所に飛ばされてしまった
薪次は森の方で、神無は竹の方へ
さて、この二人の幻想入りが幕を上げる


2話 不老不死と幼女?

神無の方面、、、

 

神無

いてて、紫の奴、痛いじゃないか

、、、てか、此処どこ?

 

神無の周りは竹で囲まれていた

 

神無

おーい‼️誰か居ませんか〜‼️

 

???

、、、君は何故空から落ちて来たんだ?

 

神無

⁉️

 

???

驚かれても、

 

神無

すみません、気が付かなかったんでつい

 

???

それなら、仕方がない、

質問に戻るけど、君は何故空から落ちて来たんだ?

 

神無

紫に落とされました

 

???

隙間妖怪か

 

神無

はい

 

???

まぁいい、先に自己紹介をしよう

私は藤原妹紅(ふじわらのもこう)だ

 

神無

自分は葵神無です

 

妹紅

神無か、いい名前だな

 

神無

ありがとうございます

そちらもいい名前ですよ

 

妹紅

ありがとう、所で、今からどうするんだ?

 

神無

どう言うことですか?

 

妹紅

此処は、((迷いの竹林))って呼ばれているんだ

その名の通り一度入ると迷って出られないんだ

 

神無

紫は、そんな所に落としたんですか‼️

 

妹紅

そうだが、

 

神無

紫のやろう、一発殴ってやりたい

 

妹紅

まあまあ、落ち着いて俺が送れるから

大丈夫だ

 

神無

妹紅さんに自分の世話を任せる訳には

行きませんよ

 

妹紅

さっきも言った通り

俺が居ないと出れないぞ

 

神無

自分の力で抜けてみたいので

 

妹紅

分かった、気を付けろよ

 

神無

ありがとうございます

 

少し遡り

 

薪次

紫、絶対ぶん殴る

 

薪次がそう決意していた

 

薪次

てか、此処は何処だ?

みた感じ((魔法の森))か?

 

薪次は東方project の知識は

結構ある

 

薪次

さて、探検するとしますか!

 

そう決断した時

 

???

空から落ちて来たのだ〜

 

薪次

⁇‼︎

 

薪次は恐る恐る後ろをみた

すると、そこには

幼女の体型をした女の子が

空をふよふよと飛んでいた

 

薪次

おいおい、まじかよ

何でこんな時に【ルーミア】と

会わなくちゃならないんだよ

 

ルーミア

貴方は食べてもいい人類

 

薪次

いや、食べないで貰えるとありがたいです

 

ルーミア

そーなのか〜

でも、嫌なのだ〜

 

ルーミアがそう言うと薪次は

走り出していた

すると

 

ルーミア

待つのだ〜

 

と言い薪次を追いかけ始めた

 

薪次

待たないよ、待ったら食われるから

『でもな〜、だんだん疲れて来たからな〜』

 

薪次が心の中で嘆いていると

 

ルーミア

スペルカード発動

〈ムーンライトレイ〉

 

ルーミアがスペルカードを放って来た

 

薪次

おいおい、スペルカードを打つなよ

 

と言いながら易々と避けていた

しかし、避けたあと

そのスペルカードが当たった場所は

綺麗に無くなって居た

 

薪次

おいおいまじかよ、一発当たったら

即死じゃねーか

 

しかし、薪次の言葉を無視して

 

ルーミア

次は当てるのだ〜

 

っと言っていた

 

薪次

俺の言葉は無視なんですね

『しかしな〜紫来てくれるかな〜』

 

この時薪次はルーミアから逃げるのが

必死で紫の事は忘れていた

 

薪次

まぁ、物は試しだな

 

そして薪次は走るのをやめた

 

ルーミア

大人しく食べさしてくれるのか〜

 

薪次

いや、賭けに出ようと思ってな

 

薪次は大声で紫を呼んだ

 

薪次

紫‼️見てるんだろ出てこい

 

ルーミア

紫何て来ないのだ〜

 

しばらくすると

 

それが来るんですよね〜^^;

 

ルーミア

どうして来るのだ〜‼️

 

この人は私が連れてきた人だからね〜

 

薪次

確かに連れて来られたな〜

てか、紫?

俺の能力なんだ?

 

二人

⁉️

 

どうして分かったの?

 

薪次

どうしてって此処に来れるって事は

能力を持っているからだろ

しかも、紫嘘付いてたしw

 

そこまでお見通しって訳ね

 

薪次

流石に全部って訳じゃないけどな

でも、此処にいる奴らは分かるぜ

 

‼️、まぁいいわ

貴方の能力見てあげるわ

 

薪次の能力確認中、、、

 

((((;゚Д゚)))))))

貴方、チート過ぎでしょ

 

薪次

?何が?

 

薪次は能力はまだ聞かされてません

 

貴方の能力は「、、」「、、」「、、」よ

 

薪次

は?((((;゚Д゚)))))))

 

ルーミア

チート過ぎるのだ〜

 

まぁ、能力教えたし、バイバーイ

 

紫は隙間の中に入っていった

 

薪次

、、、んで、ルーミア、

これからどうするんだ?

 

ルーミア

何もしないのだ〜

『チート過ぎて何も出来ないのだ』

 

薪次

じゃあさ、《紅魔館》の行き方教えてくれ

 

ルーミア

分かったのだ〜

 

 

 

 




はーい、刺身はやっぱり美味しい
若羅擬ミカエラでーす
やはり、ゴミ編集ですねw
能力は次か、もう一つ次に判明します
これからもっと投稿したいと思います
応援よろしくお願いします

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。