東方幻想住録 《凍結》   作:若羅擬ミカエラ

11 / 11
どうも、少しづつ書いている
若羅擬ミカエラで~す
気持ちは落ち着いてきたんですが
仕事やらなんやらがしんどくなってきて
書くのが遅くなっています
でも、早く書けるように努力して
頑張って行きます
、、、まぁ、こんな重そうな話は置いといて
本編どうぞ!
(タイトルはネタバレ近いw)


11話 二人の秘密の明らかそして薪次の人格

その頃、神無達の場所では、

 

神斗

どうしました?、そんなものですか?

貴方々の力は?

 

霊夢

全て相殺するなんて、、、

 

これなら、、、

 

神無

俺のスペルを消すなんて、、、

勝てるのか?

 

こうなる前を教えましょう

 

薪次達が地霊殿に着く前の話

 

神無

なぁ、早くやられてよ

 

神斗

嫌ですよ、まだピチュりたく無いですから

 

神斗って言ったかしら?

ピチュりたく無いって言っても

この人数は無理じゃ無いかしら?

 

神斗

そうですね、力が無ければの話ですが

 

能力が有るとでも言うのかしら?

 

神斗

さぁ?

 

霊夢

紫?、只の話し合いじゃあこれは

先に進めないわ、強引に行かないと

 

霊夢、強引に突破出来るならしているわ

 

神無

俺の能力使えば、、、

 

それがダメなの!!

相手の能力が分からないから

 

魔理沙

1番最初に私が戦えばいいだろ

 

霊夢

魔理沙!?

 

魔理沙

ここは私が適任だろ?

 

神無

それなら俺と霊夢も行けばいいだろ

それで勝てれば楽だしな

 

分かりました

 

神無

敵さんも待ってくれてるしな

 

神斗

私は戦わずに時間を稼げるならば

それで良いので

 

神無・魔理沙

その時間は終わるぜ(んだぜ)

 

神斗

そうですか、、、

では、始めましょうか

 

霊夢

スペルカード発動『夢想封印』

 

しかし、

 

神斗

その攻撃では傷すら付きませんよ

 

そして、夢想封印は粉々になって消えた

 

魔理沙

お前、どうやって消したんだ?

 

神斗

教えると思いますか?

 

魔理沙

だよな〜

 

霊夢

((でも、攻撃を見た時切り裂かれる感じ

がしたのよね、、、))

 

魔理沙

でも、霊夢のスペルを受ける前に

攻撃してたのは見えたんだぜ

 

神斗

なるほど、これなら全力出しても

大丈夫ですね

 

神無

まだ全力じゃないだと?

 

神斗

えぇ、全力じゃありません

 

神無

全力じゃないって事を

教えてもらおうじゃないか!!

 

神斗

ならば、攻撃をして頂ければ

分かりますよ

 

魔理沙

なら、遠慮なく

スペルカード発動『マスタースパーク』

 

神斗

スペルカード発動『切り裂かれる悪夢』

 

なんと、神斗は魔理沙のマスタースパークを

相殺し始めた

 

魔理沙

さっきまで避けるしかしなかったのに

何で今更相殺するんだぜ?

 

神斗

これが力の差ですよ

 

神無

なるほど、ハッタリじゃ無いんだな

 

神斗

当たり前でしょう

 

神無

じゃあ、俺からスペル打つわ

そして消してみろ

 

神斗

良いでしょう

 

神無

スペルカード発動『隕石の破片』

神無は邪悪なスペルを放った

 

神斗

そんなスペルで大丈夫か?

簡単に止められますよ

 

神斗はそう言い

 

神斗

スペルカード発動『???? 蒼波』

 

神斗はスペルを発動して

神無のスペルを粉々にした

 

神無

おいおい、、、なんかスペル打って

俺のスペルの力を粉々に無くなったんだけど、、、

 

1番最初に戻り

 

((やっぱり))

神無!、あなたは薪次の所に送るわ!

 

神無

どうやって!コイツも振り切ってだぞ

 

と神無が言うと

突然紫が隙間を開いた

 

隙間で送るわ

 

神斗

そんな余裕あげるとでも思いですか?

 

神無

紫!その時間は稼いでやるすぐにやれ

 

分かったわ

 

そして紫は隙間で薪次の場所を探し出した

神斗

やらしませんよ、、、

 

神斗は紫に攻撃しようとした、しかし

 

霊夢

スペルカード発動『夢想封印 散』

 

神斗

邪魔をしないでいただきたい

スペルカード発動『切り裂かれる悪夢』

 

スペル同士が相殺した

その時

 

神無!隙間の準備が出来たわ

 

神無

分かった!今向かう

 

神斗

行かせないと言っているでしょう!

神無

来んじゃね〜!!

 

神無がそう言い思っいっきり石を投げた

その石を中心に音速を超え神斗に向かって

飛んでいった

 

神斗

くっ、

スペルカード発動『切り裂く無限』

 

神斗に石が近ずいた瞬間

灰になった、、、

 

なっ!?、

 

霊夢

スペルカード発動『夢想封印 集』

 

神斗が切り裂いたのは

石と夢想封印だけだった

そして、神無は薪次の所に向かって行った

一方、神無が来る前、薪次達は

 

ルーミア

薪次〜、まだ目が覚めないのか〜?

 

さとり

起きませんね、

 

フラン

お兄様!起きてよ!

 

薪次

すうすう(寝ている)(ガチ)

 

さとり

ルーミア、フラン、薪次を安静に

しときましょう

 

ルーミア

分かったのだ!

 

フラン

分かった

 

フランとルーミアとさとりは

部屋を出ていった

暫くしてから

 

ドン(・・)!と

薪次の部屋で物音が聞こえた

 

リーガル

静かにしなさい!ハーメル!(声は小さい)

 

ハーメル

だって、狭いんだもん!(声は小さい)

 

薪次

すうすう(寝ている)(ガチ)

 

リーガル

《薪次お兄ちゃん》は寝てるね

 

ハーメルは薪次の顔を見た

 

ハーメル

そうだね、《薪次お兄ちゃん》は寝てるよ

 

リーガル

ハーメル、始めるわ、薪次お兄ちゃんの

特訓!

 

ハーメル

うん、これじゃあ、あの人に勝てない

 

リーガル、ハーメル

行こう、薪次の心の世界へ

 

薪次の前にいた2人は消えた

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

薪次の寝ている部屋

 

ぷーん(隙間が開く音w)

 

神無

よっと、薪次はどこかな

 

探していると神無は

不意にベットに違和感を感じた

 

神無

薪次はそこか

 

神無が薪次に近ずいていく、その時

扉が開いた

 

フラン

貴方、誰?

、、、敵ね、

 

神無

お前こそ誰だ?薪次の仲間か?

まぁ、薪次の友達だが

 

フラン

嘘ね、薪次の所に来る奴は

ほとんど敵だったから

 

神無

勘違いしないでくれ、外の世界から

薪次と一緒に来たんだから、てか、

薪次は何で寝ている?

 

ルーミア

敵に襲われたからなのだ!

 

神無

普通に出てきたけどお前誰?

 

フラン

私はフランドール・スカーレット

吸血鬼よ

 

ルーミア

ルーミアなのだ!

 

神無

俺は、葵神無だ、薪次の友達だ

 

フラン

嘘でしょ?貴方が友達の訳がない!!

現に何処から来たかも分からないもん

 

神無

紫に送ってもらったんだよ

敵に襲われ出たけどな

 

ルーミア

敵?どんなのなのだ?

 

神無

う〜ん、執事みたいな格好した奴だな

 

フラン

なら、貴方は仲間ね

 

神無

は?、何でそれで決めつけたんだ?

 

ルーミア

そいつにも襲われたのだ

 

フラン

だから貴方、いいえ、神無お兄ちゃんは

味方だど判定したの

 

神無

なる、ほど、、、ってお兄ちゃん?

 

フラン

ダメ?(上目遣い)

神無

良いけどさ、、((上目遣いの破壊力やばい))

 

ルーミア

神無がデレてるのだ〜!

 

神無

デレてねぇ

 

さとり

デレてますね

 

神無

だからデレてねぇ、、、てか

誰?

 

さとり

私は悟り妖怪の古明地さとりです

 

神無

俺は、、【名前は大丈夫ですよ】え?

 

さとり

心を読めるので

 

神無

あっ、はい

てか、薪次はいつ起きるんだ?

 

ルーミア

分からないのだ!

 

さとり

分かりませんね

 

フラン

早く目が覚めてほしい!!

 

薪次

すうすう(寝ている)(ガチ)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

薪次の夢の中(心の中)

 

薪次

何でお前らがいる

 

ハーメル

強化って所かな

 

リーガル

このままじゃああの人に殺されるから

 

薪次

あの人?誰だ

 

リーガル

それは教えられません

 

ハーメル

うんうん!

 

薪次

まず、強化するってどういう風にするんだ?

 

リーガル

簡単よ、私達と戦うだけ、

 

ハーメル

全力でね

 

薪次

でも、ここは俺の夢の世界だろ

俺が想像したらお前ら弱くなるんじゃないのか?

 

リーガル

貴方は馬鹿ですか?ここは夢の世界じゃあありません

貴方の心の世界です

 

ハーメル

貴方の弱さが全て出てくるの

 

薪次

なん、だと、、、てことは

俺はお前らよりもすごく弱くなると?

 

リーガル

えぇ、多分、、、そして

私達は外の私達と同じくらいの強さですね

 

ハーメル

頑張ってねお兄さん?

 

薪次

こんなの無理だろ、、、

 

リーガル

では、始めます

 

ハーメル

じゃあ行くよ!

スペルカード発動『狼達の閃撃』

 

薪次

スペルカード発動『メテオニックシャワー』

 

しかし、

 

薪次

何でうち消せ無いんだよ

 

そう、薪次はスペルの攻撃を相殺しようしたが

全く相殺出来ず、多くの被ダメを受けてしまっていた

 

リーガル

だから言ったでしょう心の中では

弱くなると

 

ハーメル

これはね、まだ弱い方だよ

 

薪次

は?、待てよ、これがまだ弱いと?

 

ハーメル

うん、弱いよ

 

薪次

俺はお前らに勝てるのかよ

 

リーガル

だから強化するって言ったでしょ?

さて、次は私

スペルカード発動『狼たちの咆哮』

 

薪次

くっ、スペルカード発動『ファイナルマスタースパーク』

 

ドドドドドドドドド(弾幕が打ち消し音)

 

ピチュン!

 

ハーメル

あっ、ピチュった

これで1回目だね

 

薪次

1回目じゃね!!

 

リーガル

こんなんじゃあ外の私達にすら

勝てないよ

 

薪次

心の中なんだよな?此処

 

ハーメル

そうだよ?それがどうかしたの?

 

薪次

ならば

スペルカード発動『蒼色のドリームキャッチャー』

 

リーガル

くっ、

 

薪次は夢の住人のスペルを使ってみた

 

ハーメル

危なかった〜、リーガル〜大丈夫〜?

 

リーガル

ダメージ食らったわね

 

薪次

いやいや、ダメージ全然聞いてないよな!!

 

リーガル

そうね、10分の1位は減ったわ

 

薪次

全然減ってねぇ

ハーメル

まだまだ行くよお兄さん?

スペルカード発動『餓狼の剣 連撃』

 

ハーメルの周りから禍々しい剣が出てきて

全ての剣が薪次の方を向いている

 

薪次

なあなぁ、それって結構ヤバい奴

じゃあ無いか?

 

ハーメル

当たり前でしょう?、結構必殺技位の

位置にある技出しね

 

薪次

これは、あまりピちゅらないようにしないと、、、

 

リーガル

頑張れ、

 

薪次

スペルカード発動『桜花閃々』

 

薪次は手からスペルを放ち

ハーメルのスペルに対抗しだした

、、、そして、

 

薪次

ギャアアアアア〜〜ピチュュュン

 

ハーメル

あ、99回ピュッた、、、

 

薪次

やべぇ、体力めっちゃ削れた

 

???

やっぱりお前(おれ)は弱いな

俺に力を求めたら勝てるのにな

 

薪次

嫌だよ、お前になんか力なんて求めたくない!

 

???

ハーメルやリーガルにも勝てるのにな

後、乗っ取りなんかしないって言ってるのにな

 

リーガル

あなたは誰かしら?

 

???

俺か?

 

ハーメル

あなた以外に誰がいるの?

 

???

そうだな、俺は薪次の裏の住人かな?

名前を付けるなら

「裏薪次」かな

 

リーガル

その裏薪次が何で来てるの!

 

裏薪次

いや、お前らこそ俺らの世界に来て何してるんだ?

ここは俺と薪次の世界なんだからよ

 

ハーメル

特訓?それ以外ないよ?

 

裏薪次

まぁ、お前らの言う黒幕は

俺らを殺せないけどなこいつ(薪次)

俺の(能力)を扱えるようになったらな

まぁいいや、俺は失礼するぜ、あばよ

 

裏薪次はどこかへ消えていった

 

薪次

、、、なぁお前ら、

最後に全力でスペルを打ってくれないか

最後に全力でやってみたいからさ

後、二人で打ってくれよ

 

リーガル

いいの?そんなことして

 

ハーメル

さっきでボコボコだったのに?

 

薪次

いいから早く

 

リーガル

分かった、ハーメルやるよ

 

ハーメル

分かった

 

リーガル

スペルカード発動『狼の夢想連鎖』

 

ハーメル

スペルカード発動『餓狼の剣 一撃』

薪次

スペルカード発動『ヘルエクリプス&彩光乱舞』

 

二人と薪次のスペルがぶつかりあった

 

リーガル

嘘でしょ、私達が押されるなんて、、、

 

ハーメル

全力なのに、、、

 

二人

いやあぁぁぁぁ、、、ピチュン

 

二人は薪次にピちゅらされた

 

ハーメル

これなら勝てるね

 

リーガル

そうですね、、、

 

薪次

やっと勝てた、、、

 

ハーメル

私たちは帰るねぇ〜

 

リーガル

では、これで

 

薪次

ありがとう

 

リーガルは先に帰った、

 

薪次

ハーメルは帰らないのか?

リーガルは先に帰ったのに?

 

ハーメル

ん?、帰るよ

バイバイ、薪次お兄ちゃん(・・・・・)

 

薪次

は?

 

ハーメルは帰っていった、、、




遅れてふみません(誤字ってるw)
早く出そうと思いながらも
やる気が起きませんでした(一様書いていた)

薪次
おぉ、反省しているから許してやると
思ったか?

ミカエラ
全然思っておりません(*`ω´*)ドヤッ

薪次
いい加減にしろよお前
喋れねぇようにしてやるぞ?(怒り)

ミカエラ
ダガコトワル
お前のような攻撃喰らうかよ

薪次
そうか、神無〜

神無
どした?

薪次
ミカエラ殺ろうぜ!

神無
どうやって?

薪次
拘束ロ○○ン追○○撲殺○バ○トで

ミカエラ
全然隠せてねぇ!
わかる人は分かるんだよ!!

薪次
知らねぇ!(怒り)
潰れろ!金○○みたいに!!

ミカエラ
やばい!、それに注意を向けてなかった!!

薪次
潰れろ!!

ミカエラ
ギャアアアアア、、、ピチュン

薪次
ルーミア、後よろしく

ルーミア
分かったのだ(なんで分かったのだろう)

ルーミア
さとりも来てくれなのだ

さとり
私も?

ルーミア
当たり前なのだ

さとり
分かったわ

ルーミア
ここまで読んでくれて
ありがとうなのだ〜

さとり
また遅くなると思うので
それまで楽しみにして下さい

薪次
それでは

薪次、神無、ルーミア
ありがとう〜、バイバイ〜、さよならなのだ〜

さとり
お疲れ様でした

ミカエラ
みんなの言った通りもしかしたら
また遅れると思うので宜しくお願いします
では、また次回宜しくお願いします〜

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。