東方神影録   作:如月という者だったやつ

8 / 24
そろそろ書溜めを作りたい今日この頃・・・
如月 影斗です

今回は地霊殿編です
やっとさとり初登場です
これで騒動も終えて本格的にバトリオンを始めたいと思います

ではでは本編どぞどぞ〜


#7 朝の一騒動 地霊殿編

   

  地霊殿(ちれいでん)

 

ここは地霊殿、主である古明地さとりと妹のこいし

そしてたくさんのペットが暮らしている

 

『ほらこいし朝よ?起きなさいな』

『おねぇちゃん〜後5分〜』

 

今この状態はさとりがこいしを起こしているのだがまだ寝たいのだろうか

それにしてもこいしと織冥起こすのって案外似てませんかね?

まぁこいしの場合は寝顔可愛いからいいとして・・・

起こすの大変な人を起こすのはしんどいものです

ところがさとりにとって人をおこすのになれているみたいに手際よく起こしていく

 

『こいし?早く起きないと大会に遅刻するわよ?』

『あ、う〜ん・・・』

 

オォーすごい・・・一瞬でこいしが起きたぞ

これを織冥にしたら目覚めるのかな・・・

 

『ほらこいし、朝ごはん食べに食堂へいらっしゃいな』

『はーい、分かったよおねぇちゃん』

 

仲良い姉妹ですよねほんとに

羨まけしか・・・ゲフンゲフン・・・

 

 

朝食は何事もなく終わったのだが・・・

地霊殿のひと騒動は朝食が終わってから起こった

 

 

 

 

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

 

 

 

 

『ちょ!ちょっと!さとり様!』

 

さとりが部屋で支度をしていた時にお燐が慌てて入ってきた

 

『え?・・・え!?』

 

こういう時に心を読める能力は便利だ

さとりはお燐の心を読んでから

焦ったようにして地霊殿を出て行った

 

 

『おい!萃香!!お前私の酒を飲んだだろ!』

『そっちこそ!私の酒飲んだだろ!!勇儀!!』

 

朝から酒かよというツッコミはそこらへんに捨てておいて・・・

鬼が二人、酒を取られたという理由で喧嘩していた

 

『そろそろやめなさいよ!あぁ妬ましい・・・』

 

ほら橋姫も怒っ・・・呆れてますねこの表情は・・・

橋姫改パルスィはもう鬼二人に呆れてますね

 

『こういうことなのですが・・・さとり様のいうことなら聞くと思いまして・・・』

 

お燐は完全に呆れながらさとりに頼んでいる・・・

さとりはやれやれという表情をしながら鬼の仲裁に入ろうとした

 

『ちょっと!ふた・・・』

 

 

バーン!!・・・

 

鬼のいた辺り一面が吹き飛んだ・・・ドウシテコウナッタ・・・

これの理由を説明するためには時は地霊殿にさとりがいる時にまで遡る

 

 

『うにゅ?』

 

そう犯人はこの人、霊烏路空(通称お空)なのだが・・・

 

そう・・・お空は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーー全くもって悪いことをしたとは思ってません!!

 

 

お空が見たのはお燐に連れられて館を出るさとり

あとは喧嘩してる鬼

 

たったそれだけしか見てないのにスペルカードを鬼たちに向けてぶっ飛ばしたのだ

しかもお空の能力は「核融合を操る程度の能力」

火力だけで言えば幻想郷トップクラスだ

そんなお空が酔っ払って言い争いに夢中になっている鬼たちが止めれるわけがない

 

たちまち二人分

 

ピチューン!!

と聞こえる

 

『うんこれで解決!』

 

いやいやいやおかしいから!!

喧嘩両成敗って言葉はあるけどそれの範囲超えてない!?

 

3次元で例えるとこれ酔っ払いの喧嘩止めるために

北○鮮が核爆弾打ったみたいな感じだよ!?

しかも打った張本人なんかドヤってるし・・・

 

これにはさとりもたまったもんじゃないらしく

すぐにお空の元へ走ってきた

 

 

『ちょっとお空!?何しているの!』

『うにゅ?・・・忘れた!』

 

おい鳥頭・・・あれ?似たような光景が紅魔館であったような・・・?(#1をご覧ください)

あれ?織冥と地霊殿組の悪いとこだけ(・・・・・・)似てないか?

 

このあとさとりに怒られたお空だったがその後復活した鬼二人にピチュらされたのはいうまでもない・・・

 

 

『それじゃあ行きましょうか』

 

 

そして地霊殿組も博麗神社前に到着した

 

いたのは出場するのであろうメンバーの顔、紅魔館メンバーの顔そして・・・

 

さとりにとっては特にだが何故か懐かしさと嬉しさを感じさせる謎の(・・)3人組がいた

その中の群青の服の人には特に感じたがいうまでもないだろう

 

 

これで出場メンバーは揃った

 

 

 

 

 

懐かしさを覚えた謎の3人組

 

霊夢、魔理沙、早苗

 

幽々子、紫、妖夢

 

チルノ、大妖精、ルーミア

 

レミリア、フラン、咲夜

 

文、椛、はたて

 

そして私達

 

 

 

 

 

さて時は来た・・・

これにて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      幻想バトリオン開幕!!!

 

 




本当にやっとだよやっと

大会大会言いながら全く出てこなかったからね
さて今回からちゃんと大会の描写を書いていきます

てことで如月 影斗からの連絡は以上です
おまりの挨拶に一貫性がないのは気分で変えてるからだ
まとまって来たらちゃんと一つに落ち着ける予定なので(あくまで予定)

それではまた次回お会いしましょう〜

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。