ツナま!   作:ばすけばすけ

1 / 66
1話 設定・キャラ紹介

設定

 

REBORN

代理戦争終了後、ボンゴレを継ぎ10代目として活躍中。ボンゴレギアはトゥリニセッテの関係上、ボンゴレリングに戻している。ナッツも箱ではなくアニマルリング。

カルカッサとボビーノもボンゴレ傘下に加わり、ユニと白蘭はミルフィオーレを立ち上げた。

アルコバレーノはユニと晴れを除きツナの護衛役となっている。

原作との相違点として、アリアと炎真の妹が生きている。

 

ネギま

原作開始前

二年の夏休み前からはじまる。学園長が原作と違い、ネギの受け入れに難色を示している。寮の部屋割を変更します。原作は三人部屋でしたが、二人部屋を基準にします。ハルナは夏美と同室になってます。

 

キャラ紹介

REBORN側

沢田綱吉

高校を卒業し、アメリカの大学に渡り一年で卒業する。勉学運動完璧なチートに成長。超直感の精度が上がり、もはや予知レベル。死ぬ気丸なしで超モードになることができ、機械のアシストなしでXバーナーもでき、夜の炎も習得した。

年齢21歳、身長175、髪型は金色に近くなっており腰まで伸ばしている。女性に対しては優しく人誑しで好意に対しては鈍感だが難聴ではない。

 

ユニ

大空のアルコバレーノ。アリアが生きているためγに対しての恋心はない。いま一番気になっているのはツナ。ファミリーが大好きだが、ツナと白蘭の大空三人でいる時が一番幸せ。中学二年生。

 

白蘭

大空のマーレリング保持者。マーレリングの封印が解かれて正統な保持者となる。未来編みたいに世界征服には興味がない。ツナとユニという同じプレイヤーと分かり合え、一緒にいる時間が楽しくてしょうがない。神出鬼没年齢不詳。

 

10代目守護者

骸、雲雀、クロームは登場させるかも。

 

アルコバレーノ

登場予定未定。マーモンは女の子設定。

リボーンは一般人である山本、笹川兄、ツナに対する理不尽な暴力が問題になり復讐者の牢獄に捕まっている。ツナやアルコバレーノは助ける気はない。

 

ボンゴレ

ヴァリアーは9代目直属を謳っている。チェデフはバジルが引き継いでおり、家光もリボーン同様に山本達の件で復讐者の牢獄に。家光に対しても助ける気はない。

 

沢田奈々

ツナにより真実が伝えられる。復讐者に確認し、沢田奈々は一般人扱いではないと忠告されたため。驚きはするし、リボーンと家光を恨むが、ツナの想いを聞きツナ達の帰る場所になる決意をする。沢田家は広くなり、3階建てで、ランチア・チェッカーフェイス・ビアンキ・イーピンが一緒に住んでいる。また風紀財団からの護衛もいる。

 

チェッカーフェイス

ツナ・ユニ・白蘭のことはトゥリニセッテに選ばれた人間として認めている。今回ツナに対しお願いをする。その代わりに沢田家に住み沢田奈々を護衛している。

 

ネギま側

ネギ

原作と違い麻帆良には来ない予定。

 

近衛近右衞門

原作と違いネギに対し評価厳しめ、受け入れは断固拒否の姿勢。

 

タカミチ・T・高畑

ネギを受け入れない学園長に対し不信感を抱いている。

 

エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル

呪いを解く研究を続けており、調和の炎というものが必要と知る。

 

神楽坂明日菜

タカミチに対しての恋愛感情はない。親としての親愛感情だと理解している。

 

桜咲刹那

原作と違い部族内でのイジメはなく、逆に白い羽と髪は神の遣いの象徴とされ大事に育てられた。幼い頃に関西呪術協会との同盟の為訪れた本山にて木乃香と出会う。楽しそうに遊ぶ二人を見て、部族の仲間と詠春が二人を離さないため交換留学という形で神鳴流を学ぶために本山に下宿させる。木乃香が川に落ち溺れた際に無力さを知り、山に籠る。中学生になる際に下山し木乃香を追いかけるが、コミュ症の為接し方がわからずにいる。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6月1日追加

キャラ紹介

笹川京子

ツナがマフィアのボスだと知り理解もしている。高校卒業後、医学大学に。現在勉強中。愛人でも構わないから側に居たいと考えている。

 

三浦ハル

ツナがマフィアのボスだと知り理解もしている。高校卒業後は、経営を学ぶ為、経済学部の大学に進む。愛人でも構わないから側に居たいと考えている。

 

クローム

六道凪。ツナが好き、骸に対しては親愛感情。人付き合いもできるようになるが、男性は少し苦手。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。