ロクでなし魔術講師と幻想殺し   作:郁也ユッキー

9 / 19
トーマくんのキャラ作りが想像以上に難しい。最後の方ごちゃごちゃしてますが、気にしないで読んでいただけると嬉しいです。


幻想殺しは仕事を忘れる

遠征学習二日目

 

二日目は山奥にある場所に行く。リィエルさんの様子が少しおかしい。俺はグレンに聞いてみた。

「リィエルさんと何かあったのか?」

「あ、あぁ。俺が変なこと言ったからちょっと不安定なんだ・・・。」

グレンのことだ、何を言ったのかはなんとなくわかる。まぁ、リィエルさんだ。あまり心配しなくても大丈夫だろう。リィエルさんも俺と同じルミアの護衛だ。仕事を放棄することは無いだろ。

「ジンくん。」

そんなことを考えていると、トーマが話しかけてきた。

「どした?」

「君に格闘技を教えて貰いたいんだけどいいかな?」

ぶっちゃけ言って、俺は少しトーマが苦手だ。イケメンっていうところから気にくわないが、俺の”右手”がトーマの”左手”を触れた時に感じた違和感から、俺は彼に苦手意識を持っている。まぁ、断る理由はないし、彼の事を探るために教えるか。

「いいぜ。また、自由時間でいいか?」

「うん!よろしくね。」

「おう!」

この爽やかな笑顔も苦手だ。

 

 

自由時間

 

「初めに、また手合わせをしてもらっていいかな?」

「ん?まぁ、いいけど。」

「君に見てもらいたい技があってね。」

彼がにやりと笑う。何だろう。

「じゃ、いくよ。」

すると、彼は自分の足を上手く利用し、かなり速いスピードで俺に接近してきた。

―俺の真似か。

そして、俺の腕と胸ぐらを掴もうとするが、スピードが微妙なので、俺は後ろに下がる。

「あぁー!惜しかったなぁ。」

多分、就寝時間などを上手く利用して練習したのだろう。一日でこのスピードは冗談抜きですごいと思う。音速まではいかないが、そこそこの速さはあると思う。

「かなりいい線いってると思うぞ。」

「あはは。ありがとう。教えて貰いたいのはこの技なんだ。」

「なるほどな。」

「コツとかあるの?」

「コツかわからないけど・・・。」

俺は彼の元に高速移動をする。

「まず、この技の大切な所は、足の裏を上手く利用すること、そして相手の懐すれすれで停止すること。この二つを抑える必要がある。」

「なるほど。」

「ちょっと、この二つを意識してやってみて。」

「わかった。」

俺は後ろに下がる。そして、彼は俺に向かって高速移動する。さっきは俺の懐よりちょっと離れた位置に停止していたが、今回はかなりすれすれで止まれている。

「うん。結構いい感じだぞ。」

「やった!でも、ジンくんみたいに速く移動できないや。」

正直、この技のスピードを付ける練習法としては、たくさん練習することぐらいしかないからなぁ。

「というか、ジンくんはどうやってこの技を身に着けたの?」

「師匠に教えて貰った。」

「へぇー。師匠ってどんな人だったの?」

「うーん。無口で、あまり笑わない人だったかな。」

師匠は俺を拾い、特務分室で生き残るために様々な格闘術を教えてくれた。もちろん名前なんて知らない。昔は彼の事を恨んでいた。まぁ、修行がとてつもなくきつかったらな。

今は俺が生き抜くために必要なことを教えてくれた、優しい人だと思える。まぁ、師匠は俺に教えるだけのことを教えて、どこかに行ってしまったから名前も知らない。

まぁ、優しい人だったってことだけは覚えてる。

「ジンくんにも師匠っていたんだね。」

「そうじゃなきゃ、こんなに強くなってねぇよ。」

「・・・本当にそれだけかな?」

背筋がゾクッとした。こいつ、俺の事について、色々知ってる気がする。ルミアの護衛どころじゃねぇな・・・。自分の身に危険を感じる・・・。

「この技以外で僕にも出来そうな技ってある?」

「・・・あ、あぁ。あるぞ。」

「じゃあ、教えてよ!」

「お、おう。」

そう言って、俺たちは辺りが暗くなるまで練習した。

 

 

 

入浴後

 

「いやぁ、ジンくんは強いねぇ。一本も取れなかったよ。」

「お前、格闘メインじゃねぇんだから、格闘勉強しても意味ねぇだろ。」

「格闘は好きだからねぇ。」

趣味って奴か。

―ガタン。

上の女子の部屋からな変な物音が聞こえる。

俺達は2人で立ち止まる。

嫌な予感がする・・・。

「ねぇ。今変な音しなかった?」

「あ、あぁ。」

俺は急いで盗聴器のスイッチを付ける。だが、砂嵐の音しか聞こえない。

―まさか!?

俺はトーマと顔を見合わせ急いで、ルミアの部屋へ向かう。

俺はドアを思いっきり開ける。

すると、窓が全開で、部屋は血だらけだった。

―しまった・・・。完全に気を抜いていた・・・。

白猫が腰を抜かしたのか、座り込んでいる。

「システィーナさん。何が起こったのか聞いてもいいかい?」

トーマが冷静に白猫に問う。

「・・・ルミアがリィエルに連れてかれた。グレン先生が、殺された。」

グレンが・・・殺された?

「グレンは!グレンは!今どこにいる!!!!」

俺は白猫肩を掴み揺さぶりながら叫ぶ。

「し、知らないわよ。」

「ジンくん!落ち着いて!」

トーマが俺の肩を掴んでなだめる。

「わ、悪い。冷静じゃなかった・・・。ごめんな。白猫。」

「だ、大丈夫よ。」

俺は深呼吸し、考える。ルミアの位置はカイに聞けば一発でわかる。だが、相手はリィエルさんだ。さらに、リィエルさんを支配できるぐらい強い力を持った人がいる。ぶっちゃけ言って、グレンなしのこのメンバーじゃ、勝算はない。どうすればいいんだ・・・。

「失礼する。」

俺が考えていると、窓から、血だらけのグレンを背負ったアルベルトさんが入ってきた。

「だ、誰・・・?」

白猫が酷く警戒する。そりゃそうだ。あんなことがあった後に、知らない人に会うなんて、怖すぎる。

「白猫。大丈夫だ。俺の知り合いだから。」

「そ、そうなの?」

「この人、多分大丈夫だと思うよ。」

トーマがフォローしてくれた。こいつ適応力高いな。

「グレンは軽く死にかけている。ただの治癒術じゃ効かん。」

「そんな・・・!!」

白猫が非常にショックを受けている。

「大丈夫だ。・・・フィーベル。お前の魔力を借りる。」

「・・・は、はい!」

すると、アルベルトさんは準備に入る。

俺は、ルミアの所へ向かう準備をする。

「・・・行くのか?」

アルベルトさんが聞いてくる。

「・・・はい。」

「無茶だけはするな。」

「善処します。」

そう言って、俺は急いで自分の部屋に向かい、通信機を取り出し、カイに状況を説明した。

「了解だぜ!ジンたん!ルミアたんの位置はすぐに送る。エリカを急いで向かわせるぜ。」

エリカがいるならまだ勝算はある。俺は特務分室時代の黒いローブを着て、ルミアの元へ向かおうとした。

「ジンくん。僕も行くよ。」

トーマが話しかけてきた。

「命の保証はないぞ?」

「・・・大丈夫だよ。」

そして、彼は左手を差し出し、白いローブと剣と銃を”作り”出した。

「・・・それは?」

「錬金術の応用的なものだよ。装備一式が揃えられるんだ。」

「よし、じゃあ、行くか!!」

 

 

 

 

 

 

 

―錬金術で布って作れるのか?




ジンくんは師匠がいたんですねぇー。登場させるかは検討中です・・・。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。