ロクでなし魔術講師と幻想殺し   作:郁也ユッキー

5 / 19
いやー、この辺は原作うる覚えです。原作無視してるところ多いと思います。wikiを見ながら書いてるんですけど、設定無視してるかもです。
ジン君の設定をしっかり説明してなかったので、説明します。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ジン=エレス

17歳(ルミア達と同じ年齢だけど、ルミア達はこれくらいの年齢だっけ?)

178㎝  55㎏くらい

口下手。グレンになんとなく似てる。特務分室にいた時は、下っ端のような存在で、ナンバーは無い。

一応、魔法は使える。ただし、左手でしか発動できない。


幻想殺しは仕事をこなす

俺は競技を終え、昼食を手短に済ませ、グレンの弁当を持ってグレンの元へ向かう。

俺はグレンが弁当を持っていないと思い、朝、グレンの弁当を作っておいた。料理が趣味なので、他人の弁当を作ると、弁当の感想を聞けるから嫌いではない。

しばらく歩いていると、グレンとルミアがベンチに座っていた。グレンは、ルミアからサンドイッチを食べていた。

「・・・ジン、お前、その弁当は・・・?」

「ん?あぁ、お前が弁当持ってないと思って作って来たんだが、もう貰ってたか。」

「よこせッ!!!!!」

「いや、お前もう食べられないだろ・・?」

「いいからッ!!!!!!」

グレンが猛獣のような目で俺の弁当を見ている。俺はグレンに弁当を渡すと、料理をどんどん口にほうりこんでいく。

「・・・うめぇぇぇぇぇえええええええ!!!!!!」

「・・・私も、貰っていいかな?」

「・・・い、いいぞ。」

すると、ルミアは恐る恐る料理を摂り、口に放り込むと・・・?

「・・・うめぇぇぇぇぇぇぇぇえええええええええええ!!!!!」

「ルミア!?口調がおかしくなってるぞ!?」

「このチャーハンの調味料の加減が完璧すぎて、お箸が止まらないよ!!!!!」

お、おう。褒めらると少し照れるな。次から、いろんな人に弁当を振舞ってみるか。

しばらく、三人で楽しく会話していると・・・。

「・・・グレンとジンですか?」

―アリシア女王が声をかけてきた。

「「アリシア陛下!??」」

「こんなところを護衛もつけずに出歩いているんですか!?」

グレンが慌てて、アリシア女王に跪く。俺も一泊遅れて、跪く。

「二人とも顔を上げて下さい。」

俺はゆっくり顔をあげ、ルミアの方へ向く。

ルミアは動揺している。母に話しかけたい、だが、その母は自分を捨てた張本人だ。動揺するのも納得だ。

すると、アリシア女王はルミアに近づいた。

「・・・ルミア=ティンジェルさん。あなたは、私の子供のエルミアナですか?」

おいおい。単刀直入に聞きすぎだろ。もっとこう、段階踏もうぜ?

ルミアは、一歩下がり頭を下げた。

「・・・陛下は人違いをされていると思いますよ。」

「・・・そう、ですか。」

そう言って、アリシア王女は去ろうとして、グレンはアリシア女王についていった。

 

 

 

「何で、ほんとのこと言わなかったんだ?」

俺はルミアに問いかけた。

「・・・このロケット。」

そう言って、ルミアは何も入っていないロケットを見せてきた。

「・・・これは?」

「陛下もこれと似た、ロケットを付けてた。だから、お母さんとの繋がりを感じられる唯一の物なの。でも、今日は付けてなかった。」

それは、ショッキングな出来事だな。でも、彼女は誤解している。

「・・・陛下がそのロケットを付けているところ見たこと、何回もあるぞ。一度お会いした時は、とても大切にしていた。」

「・・・ありがとう。慰めてくれて。」

「慰めてねえぇよ。事実を言ってるだけだ。」

 

 

俺達は、午後の競技は何もないので、しばらく辺りを歩いていると・・・。

「・・・ルミア=ティンジェル。お前を、アリシア女王暗殺を計画した罪で、処刑する。」

急に帝国親衛隊の奴らに囲まれた。

「・・・なんだと?ルミアが陛下を暗殺?」

「私、そんなこと・・・・!」

ルミアは否定している。そりゃそうだ。こいつはそんなことするような奴じゃない。

「・・・そこの少年。邪魔をするなら、お前も殺すぞ。」

「・・・!?ジンくん!私はいいから早く・・・。」

逃げて。という前に俺は彼女の膝を抱えて、全力で走った。所謂、お姫様抱っこって奴だ。親衛隊は、追いかけてくるが俺は気にせず全力で走る。

「・・・自己犠牲は誰のためにもならないって、言っただろ?」

「・・・うん。」

親衛隊を巻き、俺たちは薄い路地裏に入った。

「・・・ジンくん、私どうしよう・・・。」

ルミアは現在犯罪者になっている。俺の耳に届いていないわけだから、世の中に報道されてることはないと考えるが、指名手配をされるのは時間の問題だ。

俺は通信機を出し、カイにこの事実を説明した。

「・・・了解だぜ。ジンたん。今すぐ向かうぜ!」

俺達はカイを待つことにした。しばらく、待っていると。空から、大剣を持った幼い少女が降ってきた。

ん?俺今なんて言った?

―空から、大剣を持った幼い少女が降ってきた。

「嘘だろおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!」

俺はルミアを後ろに後退させ、大剣を手で挟み込み、少女と大剣を投げ飛ばした。

「!まずい!!」

大剣が後方に飛んでしまい。ルミアに直撃しそうになる。すると、ルミアと大剣の間に黒い影が入った。

砂埃が消え、それぞれの顔が見えてきた。

すると、大剣が直撃し、血を流しているアロハシャツとサングラスをした、男が立っていた。

ルミアが悲鳴を上げそうになる。

俺は冷静に、男に話しかける。

「カイ。早く大剣抜いて、俺の援護。頼んだ。」

「もうちょい、心配してくれないかにゃー。ジンたん。」

すると、カイは大剣を抜き、体の傷を修復させた。

カイは”再生能力”を使うことができる。簡単に言えば、不死身だ。

すると、俺達を襲った人たちを見る。

「リィエルさんとアルベルトさんじゃないすか!」

俺が特務分室にいた時にお世話になった人達だ。

「ルミアを連れて逃げたのはお前か。」

「まさか、ルミアを殺しに来たんすか?」

「違う。その逆だ。親衛隊に不自然な動きがみられるから、俺達は監視に来たんだ。」

なるほどな。やはり、あれは親衛隊の勝手な行動か。

カイは彼らに敵意を見せている。そりゃそうか。こいつ、帝国の人間嫌いだもんな。

「カイ。今は協力しよう。」

「・・・わかったよ。ジンたん。」

そうして、俺たちは作戦を開始した。

 




さぁさぁ。オリジナル展開になってきました。
頑張りますよー!今日は空がきれいだなぁー!(現実逃避)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。