ロクでなし魔術講師と幻想殺し   作:郁也ユッキー

4 / 19
魔術競技祭りってこんなんだったっけ?記憶がかなり曖昧です。ごめんなさい。
とあるのタグ外すべきだろうか。幻想殺ししかとあるの要素がない・・・。



幻想殺しは魔術競技祭を楽しむ

競技祭り当日。俺達二組はぼろ負けするかと思いきや、どんどん勝ち進んでいった。

次の競技は”精神防御”だに。ちなみに選手はルミアだ。

俺はグレンに問いかける。

「この競技は捨ててんのか?」

「いんや。」

おかしい。彼女が得意なのは白魔術のはずだ。

「・・・精神防御の魔法は、魔力とかの問題じゃない。精神防御で必要なのは・・・。」

「”精神力”だろ?」

昔、グレンに習ったことだ。グレンには魔術のいろんなことを教えて貰ったな。

ショックボルトを四節に区切ると、右に曲がることとか。

「よく覚えてたな。だから、このクラスで最も肝の据わっているルミアを出場させたんだ。」

「へぇー。ルミアって、すごい精神力の持ち主なんだな。」

精神攻撃は下手すると後遺症が残る可能性があるから、護衛として彼女から目を話すわけにはいかないな。

彼女の服につけた盗聴器を付ける。あ、普段は付けないからね?更衣室に入った感じになったら消してるから。俺、紳士だから。

すると、雰囲気が他の選手たちと違う生徒との会話が聞こえてきた。

 

「女がこの競技に参加するなんてな。辛くなったら、すぐにリタイアしろよ。」

「心配してくれてありがとう。ジャイルくん、優しいだね。」

「ふっ・・・。ライバルはいない方が有利だからな。」

「これで私が勝ったら、二組が追い越しちゃうね。」

「ふっ・・・。言っとけ。」

 

 

ルミアたんは天使なのですか?追い越しちゃうね。が可愛すぎて臓器吐いちゃうかと思いましたまる。

俺が悶えていると、競技が始まった。

すると、精神攻撃を行う先生が攻撃を開始した。

しばらくすると・・・。

「ルミアたんが壊れる所を見たのじゃぁぁぁああああ!!!!」

なんだ、このじじぃ。セクハラで訴えるぞ。要注意人物に追加だな。

グレンの言った通り、ルミアはどんどん勝ち上がっていた。

最終的にルミアとジャイルの二人が残った。

「最後に、《マインド・ブレイク》を行う。」

⦅マインド・ブレイク⦆か。気を付けないとな。ルミアがあまり無理をしないでくれるといいんだが・・。

変態教師が攻撃を始めた。

「・・・ッ!!」

すると、耐えられなくなったのか、ルミアが膝をついた。

俺はグレンを見る。そして目で伝える。

「ルミア!もういい!・・・二組はここで危険だ。」

会場がざわめいた。このまま続ければ必ず後遺症が残る。

「私は、まだ、やれます。」

ルミアは息が上がっており、明らかに大丈夫ではない。

俺は、ルミアに近づき、言った。

「お前は頑張った。大丈夫だ。お疲れさん。」

グレンが小声で、それだけかよ。と言ってきた。でも、ルミアが微笑んでくれた。

「ありがとう。・・・わかりました。棄権します。ジャイルくんすごいね!」

ルミアがジャイルに話しかけるが、彼は無反応。

「お前、何か言ったらどうだ?」

すると変態教師がジャイルの事をよく観察してから、驚いた。

「ジャイルくんは、立ったまま気絶している!!」

「「「「な、なんだってー!」」」」

立ち姿が完全にラ○ウなんだけど・・・。

結局、精神防御はルミアの優勝で終わった。

 

 

そのあと、様々な競技が行われ、午前最後の競技である”格闘無双”が始まる。

クラスの皆から応援の言葉を貰う。

「転校してすぐで悪いけど頑張ってくれよな!」

クラスの中心人物みたいな人が俺の背中を叩きながら、俺に話かけてきた。

「お、おうよ。」

転校してから、いろんなことが多すぎて、クラスメイトとのコミュニケーションを取るのを忘れていた。護衛として、周りから変な目で見られないように、必要最低限のコミュニケーションは取るように心がけよう。そのためには、”格闘無双”で優勝して、皆に話題を提供しよう。

 

 

―ルミア視点

 

「先生。ジンくんを出しちゃって大丈夫なんですか?」

「ん?あぁ、大丈夫だぞ。」

「パワーが桁違いだったと思うんですけど・・・?」

「まぁ、あいつは本気出さねぇよ。つーか、一瞬で終わるから、よーっく見とけよ。」

私は競技を見ることに集中する。この競技は、各クラスの代表が一斉に戦闘を開始する。

全クラスの代表がいるわけだから、一瞬で終わるとは思えないんだけど・・・・。

すると、開始のホイッスルが鳴った。

私は、ジンくんを見る。何か、気怠そうに準備体操してるし。手、抜きすぎじゃないかなぁ。すると、ジンくんが大きな欠伸をする。それを、挑発と受け取ったのか、選手全員が一斉にジンくんに向かった、攻撃を仕掛ける。

さすがに、ジンくんでも全員は無理なんじゃ・・・?

そう思った刹那、ジンくんは選手を全員吹き飛ばした。

どうやら、蹴りで風を巻き起こして、全員を吹き飛ばしたようだ。

その攻撃によって、何人かはダウンしたみたいだ。

これによって、一対全クラス代表のようになった。観客からすると、ジンくんが魔王で、

全クラスの代表が勇者たちに見えてくる。気怠そうに勇者と戦う魔王。なんかシュールだね。

選手はほとんど残っておらず、ジンくんが全員を投げ飛ばしたり、殴ったりして、この競技は終了した。

 

 

 

 

 




精神防御ってこんな感じだったっけ?記憶がかなり曖昧だ‥。もう、違う作品として考えて下さった方がいい気がしました・・。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。