ロクでなし魔術講師と幻想殺し   作:郁也ユッキー

18 / 19
皆さんこんにちは!前回投稿からだいぶ遅くなってしまって申し訳ありません・・・。
あと少しでこの作品が終わります。最後までお付き合いよろしくお願いします!
二次創作のの作品はこれで最後にしようかなぁ、と考えております。これからはオリジナル作品を中心に頑張って行こうと思ってます。(二次創作が予想以上に難しかった)
これからも応援よろしくお願いいたします。



幻想殺しと謎の男

今日は何もない普通の一日だ。俺はルミアと同じタイミングで登校し、席に着く。

俺は授業の準備を整え、授業が開始されるのを待つ。俺がぼーっとしていると、ルミアが話しかけてきた。

「ジンくん。二限目の授業ってなんだっけ?」

「確か、錬金術だった気がするぞ。」

「ありがとう。」

短い会話だけど、とても幸せな気分になれる。うん。

「授業はじめっぞーー。」

グレンの眠たそうに教室に入ってくる。そこで、俺は異変に気が付いた。

「先生。トーマくんは欠席ですか?」

白猫が質問する。

「いや、なんも聞いてないぞ・・・。」

グレン忘れっぽいから、本当は聞いてるかもしれないよな・・・。

「まぁ、風邪か何かだろ。・・・授業はじめっぞー。」

ちょっとは気にしてやれよ・・・・。

 

 

 

―ルミア視点

 

 

午前の授業を終え、私はシスティと一緒に昼食を食べていた。

「おーい、白猫ー。ちょっと来てくれー。」

グレン先生がシスティを呼んでいる。

「ごめん、ルミア。ちょっと行ってくるね。」

システィは少し喜びながら去って行った。

『ルミア=ティンジェル。』

しばらく一人で食事をしていると、突然、頭に直接話しかけられている感覚に陥った。

『今から言う要求を呑め。』

要求?私は少し警戒する。

『ジン=エレスをここに連れてこい。』

そう言った瞬間、頭に学院の地図が浮かび上がってきた。そこには、ジンくんを連れて行くべき場所が書かれていた。

「彼に何をするつもりなの。」

私は勇気を振り絞って質問する。出来るだけ小さい声で。

『お前に言うつもりはない。出来るだけ怪しまれないようにしろ。俺は常にお前行動を監視している。もし怪しい行動をしたら、この学院が一瞬で灰になるぞ。』

絶体絶命とはこういう時の事を言うのだろうか。でも、彼の事は守りたい。彼に守られるだけは嫌だ。でも、ここで私が変な行動をしたら、皆が死んでしまう。

私は深呼吸をして答える。

「・・・わかりました・・・。」

仕方がない。今は要求を呑むしかない。

 

 

 

 

 

 

俺は一日の授業を終え、帰宅しようとした。

「ジンくん。ちょっといいかな。」

ルミアが話しかけてきた。ルミアの表情が少し変だ。何かに迫られているような・・・。そんな感じがした。

「あぁ、いいぞ。」

そう言って、俺はルミアの後をついて行った。

人気の少ない場所に着いた瞬間、ルミアが叫んだ。

「ジン=エレスを連れてきました!姿を現してください!!」

ルミアの声は震えていて、足もがくがくだった。

その言葉を聞いて、俺は考える。

恐らく、ルミアは誰かに脅されて、俺を人気のないところんい連れてきたのだろう。

脅した奴は、ルミアの事を狙っていて、邪魔な存在である俺を人気のないところで排除し、ルミアを回収する。というような作戦なのだろう。

まぁ、あくまで予想だ。油断しないようにしよう。

―茂みから一人の男が出てきた。

「ちゃんと連れてきたんだな。」

男は白いローブを付けており、顔を仮面で覆っていた。

「俺に何の用だ。」

正直、戦闘は避けたい。ルミアが目の前にいるんだ。庇いながらの戦闘は俺の性質上難しい。

「話をする前に、邪魔者は消しておこうか。」

そう言って彼は、ルミアに向かって魔法を放った。

俺は慌てて、ルミアの間に入り、その魔法を右手で”殺す”。

「ごめんね。ジンくん・・・。」

ルミアが申し訳なさそうに呟く。

「気にすんなって。・・・ターゲットを殺しちまっていいのかよ。」

俺は彼に問いかける。

「ターゲットは彼女ではない。・・・紛れもない君だ。」

俺・・・?意味が分からない。

「まぁ、君の願い叶えてやるよ。」

そう言った瞬間、俺の後ろのルミアが倒れた。

「てめぇ!何しやがる!!」

「君の願い通り、彼女は殺してないよ。・・・少し眠っているだけだ。」

そういう問題ではない。彼に対する怒りの感情がこみ上げてくる。

「で、そこまでして俺に何の用だ。」

「”僕”は”兄さん”と”一つ”になるために来たんだ。」

言ってる意味が分からなかった。すると、彼がゆっくりと仮面を外した。

 

 

 

 

―そいつは、どう見てもトーマ=シンバにしか見えなかった。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。