ロクでなし魔術講師と幻想殺し   作:郁也ユッキー

17 / 19
師匠編は今回で終わりです。
計画の名前のセンス無いな・・・・。


幻想殺しの正体

―俺の師匠が無差別大量殺人犯なのか?

俺の目の前にいる男は、確かに暗い雰囲気を持った人物だが、殺人を起こすような人には思えない。

『カザド=イーザクだ。・・・って、ジンたん聞いてるか。』

「あ、あぁ。」

衝撃的なことだったので、カイとの会話の事を忘れていた。

『お前の師匠だとしても、犯罪者を野放しにする訳にはいかない。どうにかして確保しろ。』

「どうにかしろって・・・・。」

俺は、アスカとの戦闘で少し疲れている。このまま、師匠を捕まえる方法は、話し合いくらいしかない。

可能性は極めて低いけど、やってみるしかないだろ。

「カザド=イーザク。」

「・・・・!?お前、師匠の正体を知っているのか!!」

アスカが鬼気迫る声で俺に飛び掛かろうとした。

「アスカ、やめろ。」

その弟子の行動を師匠は止める。

「でも、師匠!このままじゃ・・・・!」

「もう、いいんだ。」

その声は、とても重々しかった。

茂みから、一人の男が出てきた。

「話、聞かせてもらったぜ。警備隊を呼んでおいた。・・・弟子たちに最後の言葉を残しといてやれ。」

そう言ったグレンが、空気を読んだのか、ルミアを連れて去っていった。

 

 

 

「師匠。俺は貴方が殺人をするような人とは思えない。・・・何故、殺人犯に?」

俺は師匠に疑問を投げかける。

「・・・昔、俺はお前くらいの年齢の時、人殺しに溺れていた。ただひたすら人を殺し続けていた。

俺はもう人では無かったのかもしれない。ある日、そんな自分が怖くなったんだ。人の命を奪うことに何も感情を抱かない自分が。・・・そんな時にお前を見つけた。小さくて、親もいないお前が必死に生きようとする姿を見て、俺はお前を生き抜くために必要なことを教えこんだ。短い時間だったから、きつい試練を与えた俺を、お前は恨んでいるかもしれない。・・・別にそれでも構わない。お前がこうして生き残っていて良かったよ。」

師匠の事を知ることが出来て良かった。何も知らないまま人生を終えなくて、良かった。

「ありがとうございました。師匠。」

そう言って俺は師匠に向けて、深々と頭を下げた。

師匠は俺に近づき、小さく耳打ちしてきた。

「・・・お前の正体の手がかりになるかもしれないことを、一つ言っておく。」

―俺の、正体。

ずっと、気になっていたことだ。今まで何も手がかりが無かったわけだから、とてもいい機会だ。

「お前が彷徨っていた場所は―

 

 

 

”幻想計画”が行われていた、実験所の近くだ。」

 

 

 

 

 

 

師匠はあの後、警備隊に連行された。アスカは何も犯罪を起こしていないので、連行されることは無かった。

―俺は”幻想計画”の被験者なのか・・・?

俺はあの後、カイに頼んで、”幻想計画”について調べて貰った。

その計画は、《魔術師の理想を作り上げよう》という、スローガンを掲げたプロジェクトらしい。

一見、大きな計画に見えるが、あまり有名な計画ではなく、一部の魔術師しか携わっていなかったらしい。

だが、とても有能な魔術師が集まったらしく、計画は”途中”までは順調だったらしい。

計画の内容は、一人の人間に、全ての魔法を”作る”ことが出来る能力と、全ての魔法を”殺す”ことが出来る能力を

使えるようにしようとしたらしい。全ての魔法を”作り”、”殺せる”のは、魔術師の理想だったのだろう。

だが、有能な魔術師が集まっても、そんな無茶苦茶な能力、簡単に作れるわけもなく、失敗してしまったらしい。

俺には、全ての魔法を”殺せる”能力がある。この計画に関わっていることは間違いないだろう。この計画に失敗した結果、片方の能力しか手に入らなかったのだろう。

―そのことを知った瞬間、俺はゾッとした。

俺は昔、実験で体をいじられていたんだ。記憶には無いけど、その時に受けた痛みのようなものが身体中を駆け巡った。

「ジンくん。大丈夫?」

ルミアが俺の顔を下から覗いてきた。

「あ、あぁ。大丈夫だ。」

「何かあった?」

こんなことをルミアに知られるわけにはいかない。何とかして誤魔化さないと。

「いや、師匠が殺人犯っていうのは衝撃的だったから・・・。」

「そっか・・・。」

何とか誤魔化せたみたいだ。

”幻想計画”。少し調べてみるか。

 

 

 

 

暗い部屋に一人の男がモニターを眺めていた。

男はモニターを見ながら、歯軋りをしている。

「もう、”計画”の存在に気付いてしまったのか、”兄さん”。」

男は”左手”を突き出し、白いローブを作り出す。

「少し速いけど、やるしかないか。」

そう言って彼は、モニターの電源を消し、重々しい扉を開ける。

そして、彼は呟いた。

「さぁ、”一つ”になろう。”ジンくん”。」

 




話は次で最終章です。
もうちょっとで終わりますよ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。