俺の彼女は妖狐……だけど可愛い。   作:恋愛物

1 / 3
第1話 尻尾と耳のある彼女

「れ〜い〜? 遊びに来たよぉ〜!」

 

 

 今日もまた、外からそんな声が聞こえ、玄関の扉がドンドンと叩かれる。

 声の主はとても明るく、元気そうに喋っている。

 ソファから体を起こした俺こと「上代 零(かみしろ れい)」は、コップに入っていた麦茶を一気に飲み干し、玄関へと向かう。

 

 

「やっほー、久し振りぃ!」

 

「いや、昨日会ったばかりなんですけど!?」

 

 

 扉の先、俺が見たのは、腰まで届きそうな長い黄色の髪に、黄色い目をした見た目は中学生ぐらいの女の子。

 白いワンピースを着ており、露わになった肌はとても白く綺麗で、彼女が妖狐ということを忘れてしまいそうだった。

 

 

「お前、山の方は大丈夫なのかよ」

 

「大丈夫大丈夫! ぜーんぶ、お父さんに任せたから!」

 

「それでいいのか…」

 

 

 腰に手を当て、その平たい胸を張らす彼女には、えっへん、と威張る仕草が良く似ている。

 

 

「……にしても、すっかり尻尾と耳、隠すの上手くなったな」

 

 

 彼女は妖狐――だけれど今は尻尾と耳をうまく隠し切っているのか、妖狐が持っている特有の耳と尻尾はどこにも見当たらない。

 

 昔はよくモフモフさせてもらってたのに。

 

 

「まぁね、これだけ下に降りて来る機会も増えればこうなるよ。 何、まさかモフモフしたいとか?」

 

「させて下さい」

 

「やーだよ、零のへんたーい!」

 

「おまっ、どっからその言葉を…!」

 

 

 よく下に降りてきてるとはいえ、人間の言葉を完璧に覚えているわけではないだろう。

 それなのにその単語を一体どこから…?

 

 ま…さ…か……

 

 

「あっ、浮気とか思ってる? やだなぁ、零。 私がそんなことするわけないじゃん」

 

「じゃ、じゃあどこからだよ…」

 

「この前、零にすまほ? とやらを貸してもらった時にね。 零が友達と喋ってたあの――めーる とやらの文章中にその言葉があってさ〜、使って見たかったんだよね〜… あっ、なになに? 勘違いしちゃった? ねえ、勘違いしちゃった?」

 

 

 彼女は俺の方を肘で軽く小突きながら、茶化すようにそう言う。

 ……にしても、本当に恥ずかしい…… どうしてこうもいらないところまで深読みしてしまうのか…穴があったら入りたい。

 

 

「まぁ零がそれだけ私のことを考えてくれてるって言うのは、嬉しいんだけどね!」

 

 

 彼女はそう言って笑顔を見せる。

 

 

「…そ、そりゃ考えるだろ…一応、彼氏なんだから……」

 

 

 人差し指で頰を掻きながら俺は言う。

 俺の言葉に驚いたのか、彼女は少しだけ目を見開いた後、俺の手をギュッと握って言った。

 

 

「ありがと! 零こそ紛らわしいことしないでよ? 私、結構妬いちゃうから…」

 

「お、おう。 当たり前だよ。 ってお、お前尻尾! 耳!」

 

「わ、え? あぁぁぁあああ……」

 

 

 彼女は顔を赤くしながら尻尾と耳を隠そうとするが、彼女の特性として1つ。 焦っている状態では戻すことはできないのだ。

 何かに照れた時、何か恥ずかしいことがあった時、彼女は本能が現れてしまうらしい。

 

 もふもふ。

 

 …にしても、本当に柔らかい。 永遠に触り続けたいほどだ。

 

 

「ちょ、ちょっと…ひゃうっ!…もう、今戻してるんだから触らないでよ!」

 

「ごめんごめん、あまりにも触り心地よくて…」

 

「もう…」

 

 彼女は手を頭に置き、頰を膨らませてそう言った。

 

 

「…取り敢えず家上がろうか。 見られたら困るしな。」

 

「うん!」

 

 彼女は満面の笑みで頷くと、長く、少し大きい黄色の尻尾を揺らし、ピョコピョコと俺の玄関に足を入れる。

 

「お邪魔しまーす! あ…零」

 

「何?」

 

 

 

 

「油揚げあるよね?」

 

 

 

 

 

「多分」

 

 

 

 

 

 

 

 

 これは、普通なら絶対にありえない人間の俺と、山暮らしである妖狐との物語である。

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。