夕焼けに誓う幼馴染達   作:椿姫

2 / 62
前回に続き1話作成しました。今回はオリキャラが登場します。
初めての投稿でお気に入り登録をしてくれた人が13人もいてくれて嬉しいです!!
お気に入り登録してくれた十七夜_未来さん、揺紅さん、アイリPさん、ELSさん、俺達総帥さん、Tiyaさん、take05さん、草薙刹那さん、洋上迷彩さん、紫電騎士破牙さん、散壊さん、テレキャスさん、さなわさん、ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!

十七夜_未来さん、コープさんは感想もありがとうございます!
今回の話は学校に行くまでの話ですね。

それではどうぞ〜





第1話「僕らの1日はこうして始まる」

朝食を済ませ、ひまりと一緒に家を出る。何とか二度寝は避けれたみたいだ…ひまりが起こしに来るのはいいんだが問題は跨って来ることだ。何とか普通に起こしてくれないのか…

 

「よかったぁ〜ゆうまがちゃんと起きてくれて。二度寝してたら私まで遅刻してたよ?」

 

ひまりが僕に言う。僕は、

 

「起こしに来るのは構わないけど僕に跨らないで普通に起こしてほしいんだが…朝から刺激ガガガ…」

 

そんなことを言い合いながら歩いていると、

 

「あ、ひまりちゃーん。雄天くーん。おはよーう」

 

後ろから声がした。振り向くと羽沢つぐみが僕達に向かって手を振っていた。

「おはよーつぐ」

「おはよう。つぐみ」

こんな感じで朝はつぐみ、ひまり、そして僕という3人で登校するのがお決まりになっている。

羽沢つぐみは幼馴染の一人でAfterglowの中ではキーボードを担当している。バンド内ではごく普通の女の子で人一倍努力家である。学校では生徒会に入っている。そして家の近くにある喫茶店「羽沢珈琲店」の一人娘である。あそこのハニートーストとコーヒーが絶品なんだよなぁ〜あぁその事考えると心がぴょんぴょんしてしまう! ん?苦いものが嫌いだって? 確かに苦いのは嫌いだが僕は砂糖とか入れないとコーヒーが飲めないのだ。つぐみのお父さん曰く、「漢は黙って、無糖!!」といって以前、無糖のコーヒー飲まされてくたばった時があった…何かセリフを聞いていると某芸人を思い出す……

 

話がちょっと逸れるかもしれないが、僕らは羽丘学園という学校に通っている。前までは羽丘女子学園だったのだが、入学者が減ってしまい、廃校になってしまうのではないかと噂されていたらしい。そこでその時の学校の理事長が、

 

「じゃあ男性教員の補充と、男子生徒募集すればいいんじゃない?寧ろ募集しちゃおうよ!?」

 

と、気軽に提案したのがきっかけ。すると、なんということでしょう。廃校が噂された女子高が廃校を防いでしまったではありませんか。そして共学化となった為、羽丘学園へと改名した。なんか、理事長って凄いな…思いつきで廃校阻止しちゃうなんて…ま、まぁそのお陰もあってひまりやつぐみ、蘭達と同じ学校に行くことが出来たんだからな。共学化といっても比率は女子7:男子3だけど。

そんなことを説明してるうちに、羽丘学園に着いてしまった。その時後ろから声がした。

「おはよ、雄天、ひまり、つぐ」

 

そう話しかけてきたのは幼馴染であり、Afterglowのギター&ボーカルを担当している美竹蘭。蘭のことについては追追話すとして、

 

「?あれ? きょうは蘭1人?いつも巴とモカと一緒に登校してくるのに」

 

ひまりが蘭に問いかけた。蘭はため息をつきつつ答えた

 

「モカが家で熟睡してて、巴が今モカの家まで全力疾走で迎えに行ってる。さっきLI●Eで返信きて巴が、「悪い蘭! 先に学校に行っててくれ!! アタシはモカ起こしてくる!!」って言ってたし」

 

「ったくモカの奴。これで遅刻したら何回目なんだよ。そろそろ反省文書かされるんじゃないか?」

『ハハハ…』

 

僕の問いかけにひまりとつぐみは苦笑いしてた。するとまた後ろから声がした。

 

「おっはよ雄天。相変わらずモテモテだね」

 

「モテモテって、僕はそんなんじゃないよ…ってかそれはお前にも言えたことだろ? 和都」

 

和都は僕と同じクラスの男子生徒で文武両道、頭脳明晰、品行方正、三泊整った完璧超人。携帯ゲームだろうと勉強だろうとどんな事でも軽く卒なくこなしてしまう。無論イケメンである。いつしかクラスの女子からは、「羽丘学園イケメン四天王」と呼ばれている。ちなみにイケメン四天王は僕も含まれているらしい。噂によるとファンクラブが設立されていて放課後に熱く語り合っているとか何とか………あとの2人はどんな人かは名前だけしか聞いたことないようなそんな気がするな…

 

「キャアアアアアアアアアア和都君!!こっち向いてぇ!!」

 

「雄天君もいるわ!! 羽丘学園イケメン四天王のツートップが朝から拝めるなんて!!」

 

「…………あぁ………」

 

「は、鼻血が、どま、ら、な……うぅ」

 

「た、大変よ!! ま、また失神者が出たわ!? これでもう9人目よ!」

 

『……………』

 

これを見慣れてしまった僕らは改めて慣れって怖いなと思った。そして僕と和都は

『良し、行こっか?』

とひまり達に言った。そしたらひまり達は

「「「え!? あれ放置していいの!?」」」

と息ピッタリ。幼馴染スゲー。シンクロした(驚)

こんな感じで僕らの1日が始まるのだった。

 

巴side

 

「モカァ!!!!! 頼むから起きてくれぇ!」

「むにゃむにゃ。パンおいしー。」

 

……結局その後、モカと巴は遅刻したのは言うまでもない。




最後まで見てくれてありがとうございます!
最後までモカは起きませんでした(こんな感じにしてみたかった)
誤字脱字あるかと思いますのでもしあったら報告お願いします。
良かったと思う人は出来たら評価の方をお願いします。参考に致します。
パンドリのアプリだけでなく、パズドラの方でも椿姫@社畜予備軍というネームでプレイしてます。もしフレンド申請したい人がいたい場合はコメント時にID記載してくれたら幸いです。転生クシナダやツクヨミを使ってます

最後に新しいキャラの紹介をば………

華宮 和都(はなみや わと)
誕生日 3月14日
在学校 羽丘学園
好きな食べ物 麺類、辛いもの、
嫌いな食べ物 セロリ
所属部活 演劇部
趣味 体を動かすこと

以上です! (*´∇`)ノ ではでは第2話を楽しみに待っていて下さいませ!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。