ドラえもん のび太のアカメが斬る!   作:雛月 加代

218 / 257
最終章:未来を斬る

「のび太・・・・?」

 

「クロメ・・・・?」

 

しばらく何が起きたのかわからなくて、のび太もクロメも呆然としてしまった。

 

「僕は、あっちを捜すから、クロメはあっちを!」

 

「うん、わかった!」

 

目の前でいなくなったというのにもかかわらず、のび太はツクモが消えてしまったとは思えなくて、クロメと手分けをして、いなくなったツクモを捜した。雪の降る公園の中を二人で捜したのだが、ツクモの姿はどこにもなかった。本当にツクモは消えてしまったのだろうか。目の前で起こったことを、信じるしなかないのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

ーーぶるるっ。

 

雪は次第に強さを増していた。

 

「帰ろう。風邪を引いちゃう。」

 

のび太は、肩や頭の上に積もっている雪を払い落とし、そう言った。クロメは無言で頷いた。のび太は、降り続ける空を見上げた。

 

「クロメーー」

 

「うん?」

 

「ツクモは、帰ったんだよ。きっと・・・・・」

 

「うん・・・・・・」

 

「大好きなパパとママのところへさ。」

 

「そうだね。だって、ツクモ笑ってたもん。」

 

のび太はクロメの手を引き、公園の出口に向かう。静かに降る雪の中を、肩を寄せ合って歩く。まだ、のび太たち二人の間に、ツクモがいるような気がしていた。でも、ツクモはもういない。ツクモは自分のいるべき場所へ帰っていったのだ。

 

 

 

 

 

 

 

「『「『「『「おかえり、二人とも。」』」』」』」

 

その後、帰宅した彼らをドラえもんたちは笑顔で出迎えたのであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその夜。

 

「のび太、起きてる?」

 

突然襖の反対側から声がした。

 

「クロメ・・・・?どうかした?」

 

襖を開けると、そこには寝巻き姿のクロメがいた。

 

「のび太・・・・、今日、のび太と一緒に寝ていいかな?」

 

クロメが頬を赤くしながらそう言った。

 

「え、そ、それは・・・・・・・」

 

「ダメ?」

 

さらに上目使いになった。そんな彼女にのび太は・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ツクモって、本当は私たちの子供だったりして。」

 

のび太に寄り添いながら、クロメがそう言った。

 

「本当・・・・・って、それヘンじゃない?」

 

「未来から来たんだよ。」

 

「う〜ん、未来って言われてもしっくり来ないな。」

 

「でも、目の前で消えちゃったし・・・・・。アレ、現実だよね?」

 

「それは・・・・・・多分ね。」

 

「だから、未来っていうのもアリだよね。」

 

「アリ、なのかなぁ。てことは、僕とクロメは結ばれるってことなのかな。」

 

「あれれー?少なくとも、私はずーっとのび太と結ばれたくて一緒にいるんだけど?」

 

クロメが意地悪そうに笑う。

 

「そうだったね・・・・・・・ありがとう、クロメ。」

 

好きだから、一緒にいたい。好きだからキスをする。好きだから触る。好きだから信じ合う。クロメはのび太の腕に抱かれながら、呟いた。

 

「愛してるよ、のび太。」

 

のび太とクロメは幸せいっぱいで眠りについた。だが、すぐにこの幸せが跡形も消えてしまうことを、彼女たちはまだ知らない。 

のび太の結婚相手は?

  • アカメ
  • クロメ
  • チェルシー
  • シェーレ
  • レオーネ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。