ドラえもん のび太のアカメが斬る!   作:雛月 加代

180 / 257
第五章:大騒ぎを斬る

「シェーレ、遅いね・・・・・・。」

 

「一体、どこまで行ったんだ?」

 

おばあちゃんの部屋でシェーレたちを待つが、いつまでたっても帰って来ない。外も段々暗くなり始めた。

 

ピーポー

 

ピーポー

 

「ん?」

 

すると突然パトカーのサイレンが聞こえた。

 

「なんだろう?事件かな?」

 

そしてなぜかサイレンが段々こちらに近づいてくる。

 

「家に来たりして・・・・・」

 

「まさか、そんなことあるわけないだろ。」

 

そう言いながらのび太とレオーネは苦笑いする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あれ、しずかちゃん・・・・」

 

「あっ、のびたさん。」

 

「どうしたの?」

 

「あれ・・・・・・」

 

静香(子供)は池に浮かんでいる帽子を指差す。どうやら風で飛ばされたらしい。

 

「あたちのぼうし・・・・・・・」

 

静香(子供)は泣きそうな顔をする。

 

「・・・・・・・・・・。」

 

のび太(子供)はシェーレに視線を向けると、彼女は静かに頷く。

 

「よーちぃ。ナルケマレバンガカピカッピ。」

 

のび太(子供)は勇気を出して池に飛び込んだ。

 

「わあああああ!!たちゅけて!!」

 

帽子を掴み、必死に水の中でもがく幼いのび太。

 

「・・・・・・・・・・あ!」

 

しばらくするとのび太(子供)はあることに気づく。

 

「あさい・・・・・。」

 

池の水はのび太の腰元までしかなく、子供一人が溺れるほどではない。のび太は急いで池から上がると、静香(子供)の元にやってくる。

 

「はい、ぼうちぃ!!」

 

そう言いながらのび太(子供)は静香(子供)に帽子を手渡す。

 

「ありがとう。のびたちゃんってとっても勇気があるのね。」

 

「//// やあーーーーっ。//////」

 

静香(子供)の言葉に顔を赤くするのび太(子供)。

 

「・・・・・・・・・・・・。」

 

そしてそんな二人を遠くから見守るシェーレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あれ?どうちたんだろう?」

 

「???」

 

何故か家の前に人だかりが出来ている。しかもパトカーが3台も止まっている。そして何故か玄関で取り調べを受けている玉子とのび助。

 

「最後にお子さんを見たのはいつですか?」

 

「お昼頃です。」

 

「昼間、家に不法侵入してきたという三人組の特徴は?」

 

「さあ・・・・・・突然の事だったので覚えてません・・・・」

 

どうやらとんだ騒ぎになっているようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おい、シェーレ!!」

 

「???」

 

突然後ろから声がした。振り返るとそこには

 

「あっ、お兄ちゃん。お姉ちゃん。」

 

見知った二人の姿があった。

 

「どうなってるの、これ?」

 

「僕がどこにもいないから、ママが大騒ぎした挙句警察に電話したらしい。」

 

そう言いながらのび太はため息をつく。本当に嘆かわしい。

のび太の結婚相手は?

  • アカメ
  • クロメ
  • チェルシー
  • シェーレ
  • レオーネ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。