ドラえもん のび太のアカメが斬る!   作:雛月 加代

179 / 257
第四章:秘密のおまじないを斬る

「けっこんゆびわ?」

 

「男の子は、好きな女の子にこの指輪を渡すんです。そして女の子がそれを受け取ったら、二人は結婚するんですよ。」

 

「・・・・・・けっこん・・・・?」

 

「ずっと一緒にいられるってことよ!」

 

「ずっと・・・・・・・・・いっしょ・・・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

【その頃、野比家では】

 

「は〜っ。やっと終わった。」

 

「草臥れた。子供の世話も大変だな。」

 

部屋の掃除を終え、その場に座り込むのび太とレオーネ。

 

「もうすぐ夕方か・・・・・・・・・・・」

 

「結局現れなかったね、誘拐犯。」

 

そう言いながら二人は空を見上げる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ただいまーーっ!!」

 

すると玄関で声がした。

 

「不味い、ママが帰ってきた。」

 

「とりあえずどっかに隠れよう。」

 

そう言いながらどこかに身を隠す二人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【その頃、シェーレたちは】

 

「わああああああああああーーーーん。お姉ちゃん!お姉ちゃん!!」

 

のび太(子供)は泣きながらシェーレの足にしがみ付く。

 

「どうしたんですか?」

 

「うわああああああああああーーーーん。!!!!」

 

のび太(子供)は泣きながら遠くの方を指差す。

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

シェーレが指差した方向に目をやると、

 

「やった!やったーっ!!」

 

「やーい!やーい!」

 

そこには二人のいじめっ子の姿があった。どうやら持っていた棒つきキャンディを取られたらしい。

 

「・・・・・・・・・・・・・・。」

 

どうしたものか。ここで手を貸すのが、果たしてこの子の為になるのだろうか。シェーレはそう思いながら、しゃがみ込むと、のび太(子供)の頭を優しく撫でる。

 

「・・・・・・・・・・・・・・。」

 

そしておばあちゃんの言葉を思い出す。何でも泣けば、誰かが解決してくれる思ってもらっては困る。何故ならこの子はいずれ帝国の救世主になるのだから。

 

「のびちゃん。」

 

「ふぇ?」

 

シェーレに声をかけられ、泣き止むのび太(子供)。

 

「元気が出るおまじない、教えてあげましょうか?」

 

「おまじない?」

 

「ナルケマレバンガカピカッピ。」

 

「???」

 

「私の秘密のおまじないです。一緒に唱えてみましょうか。ナルケマレバンガカピカッピ。」

 

「ナルケマレバンガカピカッピ。」

 

「どうです?勇気が湧いてくるでしょ?」

 

「クス・・・・・クス・・・・・うん・・・・・お姉ちゃん、僕もう泣かない。」

 

「その調子です。」

 

そう言いながらのび太(子供)の頭を撫でるシェーレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「わああああああああーん!!!」

 

すると突然誰かの泣き声がした。

のび太の結婚相手は?

  • アカメ
  • クロメ
  • チェルシー
  • シェーレ
  • レオーネ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。