ドラえもん のび太のアカメが斬る!   作:雛月 加代

171 / 257
負けるな!スネ夫!
プロローグ


オンラインゲーム、それは主にオンラインによるコンピュータネットワークを利用したゲーム。コンピュータネットワークを介して専用のサーバや他のユーザーのクライアントマシンであるパソコンやゲーム機と接続し、オンラインで同じゲーム進行を共有することができるゲームである。

 

ラグノロクオンライン

 

「ジャーーーーーーン!!!」

 

パソコンに映る題名にスネ夫は自身満々に胸を張る。

 

「これって昨日発売の・・・・・」

 

「いや〜っ、パパがゲーム会社の社長と知り合いでね。特別に譲って貰ったんだ。」

 

「いいな〜っ。」

 

「本当、羨ましいわ。」

 

相変わらず顔が広いスネ夫のパパにのび太、静香、ジャイアンは羨ましがる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「で、これはどんなゲームなんだ?」

 

「基本的には自分のキャラを高レベルにすることぐらいかな。クエストとかこなしていけば多少はゲームっぽい空気は味わえると思うけど、大抵みんな装備集めとかにハマっていく。」

 

とりあえず自分のキャラを動かし、町の中をぐるぐると散歩するスネ夫。すると

 

【スネ夫さん。サブキャラ育成ですか?早いですねまだメイン初めて一日も経ってないのに〜】

 

突然ローブを着たヒーラー風の女キャラに話しかけられる。

 

「おい、なんか話かけられたぞ。スネ夫、お前の知り合いか?」

 

「えっ?ああ!!僕と同じ日にプレイし始めた立夏さんだ!!」

 

「『「立夏さん?」』」

 

スネ夫の言葉に三人は首を傾げる。

 

「インターネットに繋がっているから世界中のゲーマーと狩りしたり、チャットしたりもできるんだ!」

 

「えーーっ!?世界中の・・・・!?」

 

「スッゲー!」

 

「この間、立夏さんに『スネ夫さんってすっごく頼りになります。』、『スネ夫さんの奥さんになる人は幸せですね。』とか言われちゃったし・・・・・・。」

 

そう言いながらスネ夫は頬を赤くし、興奮気味に語り出す。正直言って気持ち悪い。

 

「『「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」』」

 

その様子に三人は唖然とする。今、スネ夫は立夏に夢中なのだ。どうやらチェルシーは眼中にないらしい。

 

「いや〜っ、遊び始めたらもう笑いが止まらなくってハハハハハハハ!!」

 

大笑いするスネ夫に三人は嫉妬深い顔をする。

 

「『「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」』」

 

「君たちも買って早く遊んでみなよ、楽しいよ!あっ!ごめーーーん!君たちパソコン持ってないんだったね!ハハハハハハハハハハッハ!!!」

 

『悔しい』

 

そんな言葉がのび太とジャイアンの頭に浮かび上がる。

 

のび太の結婚相手は?

  • アカメ
  • クロメ
  • チェルシー
  • シェーレ
  • レオーネ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。