エルフの惑星カーン   作:坂本ヒツジ

9 / 43
不穏な動き

「スリーも一緒に行くのよ!

 お母さんが言ったでしょう。ナオミをお願いって!

 地下は、スリーの方が知っているのに。

つまみ食いをしたくて、地下に行っているのを知っているんだからね」

「え、知っていたの?

今回は、ニンフルだけで大丈夫だよ。

 僕は、ジャンピと練習がしたいんだ」

「分かったわよ〜〜〜だ!!

 ナオミ行きましょう」

 

 ニンフルはアッカンベーをして、ナオミと行ってしまった。

あ〜あ、行っちゃったわい。俺なら行くね、女の子2人とデート。

え、違うって。・・・・・?

 

 スリーは少しだけ後悔したけれど、どうしてもイルカボールの代表選手に選ばれたかった。

 それと、スリーは高い所が少し苦手。

 展望の枝は特に嫌いで、足がすくむ姿をナオミに見せたくなかった。

 

それがスリーの本心だったんだな。ヤッパリ女の子には、いいカッコしないとな。それが男の身だしなみだよ???

 

学園の下の川はクリスタル区の貸切の日で、放課後に選手を選ぶことになっている。

 大勢のクリスタル区の生徒がイルカに乗って練習をしていている。

 スリーと一緒に来たスースラムは、スピードが遅いけど体が大きかったのでゴールキーパーを目指していた。

 

 イルカボールのゲームは簡単だ。

 10センチの赤いボウルを敵のゴールポストに前から入れるだけだ。

 でも、とても荒っぽいゲームで、殴る蹴るをしなければその他はOKなのだ。

 

ど突いたり、引っ掻いたりはいいのかよ、って突っ込みを入れないでね。

 

 ゴールポストは水上に浮いていて、横が2メートル、縦が1.5メートルある。

 ゴールポストからゴールポストまで50メートルで、使ってもいい範囲はさらに広い。

 

「スースラム、もう一回行くよ」

 

 スリーは、ジャンピの背中に乗ってゴールポストに近づいて来た。

 スースラムの隙を見つけて思いっきりそこにボールを投げた。

 右下のゴールポストにボールが入って行ったと思ったら、スースラムのイルカのショーキーの尾っぽで止められた。

 その機敏なショーキーの動きで、スースラムはまた川に落ちた。

 スースラムは何もできなかったけれど、ショーキーの活躍で今回もゴールを阻止した。

 

ショーキーは凄いね。スースラムよりもゴールキーパーに向いているよ。ん。

 

「またショーキーにやられた〜〜!

 2回しかゴールできなかった」

 

 ショーキーが得意そうにスリーに冗談を言った。

 

「ゴールの真ん中は、スースラムがいるから、イルカがいない!」

 

 ジャンピとショーキーはキュンキュンと笑っている。

 

お、面白い商談だね。あ、間違い。

お、面白い冗談だね。決まったぜ。

 

 イルカたちの冗談に、スリーは大きな口を開けてキョトン、としていた。

 

スリーは冗談の素質無さそう。

え、俺の方がないって。そうか?

 

 やっとショーキーに乗ったスースラムは、激しく息をしていた。

 

「ハー、ハー、ハー。

 何度も川に落ちて。ハー、ハー。

 ショーキーに乗るだけで疲れちゃうよ。

 そろそろ行かないと。

 ハー、ハー。午後の授業だよね」

「そうだね。

 でも、お母さんの授業だよ。 やだなぁ。

 それに、2回しかゴールできなかったし」

「早く行こうよ。遅刻したら大変だよ」

「それだけは嫌だよね。急ごうスースラム」

 

 行く途中で上級生のウワサ話が聞こえてきた。

 暗い顔で話している。

 

「森の外に住んでいる家族が殺されたらしい」

「ああ、その話はさっきグニョンから聞いた。怖いよな」

「お前は、森の境界の近くだから気を付けろよ」

「俺たちが帰宅する前に、教授達が対策を考えるらしいぜ」

「戦争がまた始まるのかな?」

「ダークエルフの考えは俺たちには分からないさ」

 

 スリーとスースラムはお互いに顔を見合わせた。

 

よ、いよいよ始まるのかな?戦争?

 

「早く大人になって、お父さんの仇をとるんだ僕」

「僕もだよ。

 でも〜〜!。それには弓矢が上達しないと」

「そうだよね。

 ハーー。ため息しか出てこないよ〜」

 

そうか、まだ子供だもんね。戦争は出来ないか。

 

 

 ニンフルとナオミは最上の枝に近い展望の枝に来ていた。

 ここは、ほぼ360度見渡せて、遠くまでもよく見える、景色を見るには絶好の場所だ。

 ニンフルは、この場所が大のお気に入りだった。

 

いい景色だね、ここは。

朝日とかさ、満月の夜にここに来ると、絶好のデートスポットだよね。

 

「それで、右の向こうに見えるのが森の境界。

 その先に住んでいるんでしょうナオミ?」

「うん、海に近い草原に家があるんだ。

 よく海岸に遊びに行っていた」

「海岸?

 私は森の外に行ったことないから、海のことはよく分からないの」

「海岸は、海と陸地の境目。

 川岸と同じ。

 波が、砂浜に寄せては返す音が好きなの。

 川でもあるけれど、その10倍以上の大きな波が来るんだ」

「うわー、行ってみたい」

「学期が終われば遊びに来て。

 珍しい物がいっぱいあるよ」

「うん。お母さんに聞いてみる。

 あ、そろそろ行かないと、お母さんの授業に遅れる。

 行こう、ナオミ」

「うん」

 

 ニンフル達も上級生から嫌な話を聞いた。

 

「森の防御魔法を強化するらしいわ」

「ダークエルフが戦闘準備しているって噂だぜ」

「また戦争になるのかな?」

 

「ナオミの家は森の外だけれど大丈夫なのかな?」

「私の家は大丈夫よ。

 小型のミサイルと、レーザー防衛システムがあるってお母さんが言っていた」

「そうなんだ。

 よく分からないけれど。安心ね」

 

 二人は分からないことを話しているので、よけいに分からなくなりクスクス笑った。

ミサイルとレーザーも分からないのかよナオミは、と突っ込まないでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それを遠くの木の陰から、ジッと見ていたエルフがいた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。