俺の幼馴染はコミュ力お化け   作:有象無象

8 / 34
思い付いた話を挿入します。本編はささっと進むのでむしろ閑話が本編です。


2話 増える消費者

第一特異点の修復が終わり、3日の休みを得た俺たちだが、その初日、召喚の際の魔力を肩代わりしてくれるとんでもアイテム聖晶石を30個持って召喚部屋に来ていた。

ちなみに、この数だと10回は召喚できるらしい。

とはいえ、英霊に縁もゆかりもない一般人なので完全にランダムらしいが。

 

最初にアイツが召喚を開始する。

1回目 麻婆豆腐が出てきた。え?何でや!何で麻婆豆腐召喚できるんや!しかも無駄にできたてである。皆辛いと言っていたが美味しかった。

なるほどこういうことがあるわけか。

 

2回~9回までは1度を除いて特に何も(よくわからん礼装とかは出てきたが)起こらなかったが、最後の1回、アイツは奇跡を起こした。あ、フラグ建てたヤンデレは早々に出てきてたけどね。

 

「サーヴァント・アーチャー。召喚に応じ参上した」

 

色黒の男はそう言ってたたずんでいる。なんか女難の相がありそう、あとアイツと同じコミュ力お化けの名残がある。なんか生前は「俺は皆を幸せにしたいんだ!」とか言ってそう。

 

おいこら、えっちゃんを見つめるな。うちの痛かわいいバーサーカーみて「アルトリア」とかいうな。誰だよアルトリア、えっちゃんはえっちゃんだよ。

 

まあ、アイツのことは放っておこう、

どうせいつも通り上手くやるだろう。

 

待ちに待った俺の番。勇んで引く。

 

麻婆豆腐

ぬいぐるみ

船の模型

寺の写真

じじいの横顔の写真

謎の短剣

謎のペンダント

バーベキューの串みたいな剣(赤)×2

 

おいこらマジか。一人もかすらねぇ。アイツ二人召喚できてんのに俺だけゼロ?俺コミュ力だけじゃなくくじ運も終わってたの?

 

「マスターさん、あと1回残ってます。あと和菓子ください」

 

えっちゃんに饅頭与えつつ再び召喚陣を見る。

あ、線3本やったーサーヴァントだあ、どうやってコミュニケーションとろうか。

 

「コードネームはヒロインX。昨今、社会的な問題となっているセイバー増加に対応するために召喚されたサーヴァントです。よろしくお願いします」

 

謎のヒロインXだってぇー。えっちゃんと同類かよ。まあ、えっちゃんはオルタだし、普通のがいても仕方ないけども。それよか最近セイバー増えてんだね、うちにはこないけど。

 

おいこら、エミヤ、ヒロインX見て「アルトリア」とか言うな。

謎のヒロインXだと言ってるだろうが。ヒロインXも「いいえ、私は強くて可愛いアルトリアさんではありません。セイバーを殺すセイバー謎のヒロインXなのです」とか言ってるし、アルトリアって有名人なの?英霊の中にはアルトリアさんとか言うカリスマがいるの?X達は似てるの?あ、そっくりなのね。

つーか、Xはアサシンなんだけどセイバーを殺すセイバーなの?ツッコんだらセイバーです、で、押し通された。

 

まあ、良いや、英霊増えたし。自己紹介もできたし。

 

ちなみに、ヒロインXはえっちゃんの初めての友達らしい。他には?と言うと黙ってそっぽを向いていた。同類の匂いがする。あとかわいい。

 

 

 

 

 

 

 

私【謎のヒロインX】のマスターは掴み辛い。口数が少なく表情も動かない。先に召喚されていた友達曰く「良いマスター」らしいが餌付けされてる感が否めない。ちなみに食べてるお菓子は彼の手作りらしい。お菓子だけは上手く作れるそうだ。

まあ、ゆっくり見定めていきましょう。

 

 

 

ふむ、この饅頭は美味しいですね。マスターとしては認めましょう。

次はカステラです!

 

 

 

 

 

 

 

 

サーヴァントを餌付けするな!

 

あいつは何を考えてるんだ!事あるごとにえっちゃんさんやヒロインXさんにお菓子を作って、まあ、あいつのお菓子はおいしいから気持ちは分かるが。カルデアの貯蔵も無限じゃないからなんとか回数を減らして欲しいとロマンに言われるのは私なんだけど。

 

しっかり成果はあげてるのが腹立たしい。

 

まあ、今日から厨房はエミヤの預りになったからあいつが許可をとるのも一苦労だろう。

 

 

 

とりあえず私もどら焼きを要求しておいた。

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。