俺の幼馴染はコミュ力お化け   作:有象無象

7 / 34
俺の幼馴染はコミュ力お化け
1話 コミュ力は種族の壁をも越える


俺の幼馴染がモテすぎる件について。

 

え?なんなのアイツ?特異点の英霊と確実にフラグを建てていくんだけど、男も女も関係ないとか両刀使いなの?

幻想郷なの?

全てを受け入れるの?

 

え?俺?アイツと一人しかいない契約英霊としか話してないよ?あ、そうそう、第一特異点行く前に俺のサーヴァントを召喚しようってことで召喚したんだが、召喚されたのは、まさに文学少女な格好でスターでウォーズな剣を持った少女だった。アホ毛が飛び出てる。メガネ美少女だった。アホ毛が飛び出てる

しかし、うちの英霊美少女なのに【謎のヒロインXオルタ】とか名乗って、痛い設定羅列してるよ。14の頃を思い出すよ。くっ、我が心臓に眠りしアポカリプスドラゴンが!それ以上俺を怒らせるな!疾く立ち去れ、有象無象よ!

 

 

 

ふぅ、落ち着こう。なんつうか、あれだ。痛かわいいというジャンルを開拓できたからよしとしよう。

「六花ちゃんマジ痛かわいいわぁ。六花ちゃんかわいいよ六花ちゃん」

と言っていた某掲示板のあの人の気持ちが今なら分かる気がする。

 

戦闘後にお菓子あげたら超喜んでた。うわぁ、超貢ぎてぇ

 

あ、一応声を絞り出してちゃんと自己紹介したよ!頑張った方だと思うよ!なんかアイツは微妙な顔をしてたけども。おうなんじゃい。俺だって頑張ればこんくらいできるし!いっつもは本気出してないだけだし!

 

さて、幼馴染だが。あれだね?俺もう要らなくね?アイツ一人で交渉とか終わっちゃったしもうアイツ一人でいいんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

私【謎のヒロインXオルタ】のマスターは寡黙です。私を召喚したときも一言「…………紅秋人だ、…………ょろしく」とだけ言っていたので冷淡な英霊を道具扱いするマスターかと思っていましたが、なかなかあれで付き合いもよく、常に私が戦い易いように気を回し、大事な局面でも冷静に対処していました。

また、戦いが終わると美味しいお菓子をくれました。サーヴァントへの慰労もできて指揮も巧い、思いの外良いマスターに出会えたかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

私の幼馴染が何気にコミュニケーションとれてる件について。

 

え?なんなのあいつ?召喚した英霊と確実に交流深めてくんだけど、コミュ障どこ行ったの?

自称コミュ障のラノベ主人公なの?

召喚したときは「…………紅秋人だ、…………ょろしく」としか言ってないのにドヤ顔してたけども。謎のヒロインXオルタさんも微妙な顔してたけど。

 

とはいえ、しっかりコミュニケーションとれるなら問題ないよね。

このまま人並みにコミュ力つけてくれればいいけど。

 

というか、指揮巧すぎない?初めてなんだよね?相手が一番来てほしくない位置に必ずいるとか軍師なの?

孔明なの?

「はわわ!敵が来ちゃいました」とか言い出すの?

 

 

 

想像してしまった。吐きたい。

 

 

 

それにしてもあれだね。私要らなくない?あいつ英霊との相性もバッチリだし、指揮も巧いし、もうあいつ一人でいいんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。