俺の幼馴染はコミュ力お化け   作:有象無象

3 / 34
えっちゃんが来ない……………。


番外編 バレンタインデー

 

バレンタインというものがある。

 

昔、ローマで婚姻を禁止された兵士のために内緒で結婚式を行っていた聖バレンタインが処刑された2月14日を祭日とする。祝日の一つだ。今日では、恋仲の男女の日である。

 

特に日本では女性が意中の男性にチョコを贈る日もしくは、義理チョコをばらまく日となる。

まあ、俺にはあまり関係ない。せいぜい、アイツからチョコをもらえるくらいだ。

 

さて、今日の日付は2月13日である。明日に向けて女性サーヴァントは厨房にてチョコを作っていた。彼女達の生きていた年代に現代のバレンタイン文化なんてなかったような…………まあ、いいか。

 

そのせいか食堂と厨房は男子立ち入り禁止である。ちなみに、なぜかエミヤは入れる。

 

 

 

ん?俺がここに来たのは2月の末だったような?そこから特異点回ったはずなんだが?バレンタインがあるなら一年たったのか?それだとおかしくね?焼却終わってね?

 

 

 

 

 

やめよう。考えてはいけない気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「「「「(メリ…)ハッピーバレンタイン(だ)です。マスター(トナカイ)」」」」

 

部屋に、アルトリアが声を揃えて入ってきた。

一人クリスマスがいたような?

 

どうやら、俺にチョコをくれるらしい。

 

えっちゃんは、スペースバックスというサーヴァント界の有名チェーンコーヒー店のお気に入りメニューのココア(生クリームが乗っている)を模して作った『謎のホットココア』

 

Xはドゥ・スタリオンⅡを模したチョコレート(手作り)。ちなみに、工場で生産する時の作業員は自分以外のセイバーらしい。(いやあなたアサシry)『ドゥ・スタリオンチョコ』

 

サンタオルタはクリスマスな感じのブーツいっぱいに入ったチョコだった。どうみてもチ◯ルチョコなんだが、すべて手作りらしい(バーコードまでついている)『クリスマスの思い出』

 

弓トリアは大きな容器に入ったパフェ、チョコレートの定義とは?と思わなくもないが、美味しいから大丈夫だよ、な『ブルースカイ・ヴァニラ』

 

をそれぞれ受け取った。アイツからしかチョコをもらったことのない俺としては、生まれて初めての経験であり、言葉にできないが。

 

嬉しくて仕方ないのだけは事実である。

 

「…あり、がとう」

 

口を開いて紡ぐ。が、相変わらず言葉が出てこない。とはいえ、皆が微笑んでくれているのでホッとする。

 

 

さてと、この量を一人では辛いから皆一緒に食べようか?

 

そう言うと皆、頷くが座ろうとしない。

 

どうしたのかと思っていると一旦外に出た四人がなにやら箱を3つ抱えて入ってきた。一つは縦長の箱、一つは幅も奥行きも広い薄い箱、一つは長細い箱だ。すべてかわいらしいリボンで装飾してある。

 

いやあの?チョコもうもらったんですけど?

え?違う?クリスマスの時の分?え?いいの?こんなに貰ってばかりで?

 

ともかく、箱を開ける。まずは薄い箱だ。

中には藍色の軍服と白いフード付きのマントが入っていた。

 

次に、縦長の箱。

中には、黒のブーツが入っていた。

 

着てみるとまさに、将校な感じに仕上がった。刺繍も凝っていて、かなり高級感溢れる仕様である。

 

え?これ魔術礼装なの?使えるのはガンドと強化と霊子譲渡。カルデアにあった礼装を元にダ・ヴィンチちゃん設計、サーヴァントユニバース製の特別なもの。丈夫で汚れも寄せ付けない万能軍服?

 

は?なにそのとんでも軍服?宝具かよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーズもそこそこに最後の長細い箱を開けよう。

中には、ネクロカリバーが入っていた。

 

もう一度言う。ネクロカリバーが入っていた。

 

ネ ク ロ カ リ バ ー が 入 っ て い た!!!!

 

えっちゃんのお古らしいが、あ、よく見たら、これ再臨の途中で変えた奴だ。

 

宝具もらってしまった。英霊としてそれでいいのだろうか?

というか、剣使えないよ?え?全員で教える?騎士王四人による剣の指導とか、なにそれ贅沢。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、いつものポジションで滅茶苦茶チョコ食った。口が甘ぇ。

 

 

ちなみに、軍服とネクロカリバーは遠慮はさせてもらえなかった。あと、脱がせてもらえなかった。

 

これは、ホワイトデーに力を入れねば!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、アルトリアズからのチョコレートとプレゼントで、俺が将校になってから数時間後、夕食の後にアイツからの呼び出しで、俺は部屋に向かっていた。

 

 

 

入るぞー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

─立香──

 

今日はバレンタインデーだ。

 

今年は大量にチョコを作って配ることにした。何気に初めての試みである。

 

いつも?友達とあいつ以外のは安価なのを買って配ってるよ。あいつのだけお高いチョコなのは単に幼なじみなのと、あいつの性格上ばら蒔き用の義理チョコすら貰えていないから、その分である。

 

ということで、今年もくれてやろうと思ったんだけど、ここで問題が発生してしまった。

 

外焼却されてるからチョコ買えない問題である。

 

幸い、倉庫にチョコがあったので、溶かして再構成することになった。エミヤの指導込みである。

 

とはいえ、私のお菓子作りの腕はクリスマスで露見したが、ひどいの一言に尽きる。

 

今回は普通にトリュフと型に流したチョコの製作なので、四苦八苦しつつも完成。

先にサーヴァントの皆に渡したら、大概喜んでくれた。

 

清姫?チョコを贈って。チョコを。

頼光さん?泣くほど嬉しいの?そこまで喜んでもらうと嬉しいよ。

マシュ?何で、清姫見て「その手があったか!」みたいな顔してるの?やめてよ?マシュまでそっちいかないで!

エミヤ?女性スタッフから随分チョコ貰ったんだね?別にいいけど。いつの間におとしたの?

 

ちなみに、カルデアのスタッフの皆にも配ったら喜んでくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食後、あいつを呼び出した。無論、チョコを渡すためだ。

 

あいつ用のは残ったチョコが多かったので大きなものだ。デザインはシンプルなハートである。別に特別な意味はない。単純に丁度いい型がハートしかなかっただけだ

 

入るぞー。

 

あいつの声とともにドアが開いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

──秋人──

 

ドアを開けると紫の制服っぽいものを着たメガネのあいつがいた。

 

何でも、いつもの礼装が汚れたので着替えたらしい。

 

 

ふむ。

 

 

 

まずは全体を眺めよう。紫の落ち着いた制服に紫の帽子、アトラス院制服というらしいその礼装は全体的に極めて低露出でお堅い印象があるものの、極一部が開放的である。

 

極一部とは、その脚だ。タイトなミニスカートから覗く、白くみずみずしいふとももは見るものを魅力する魔力がある。しかも生足ではなくふとももから下は紫のニーソに覆われている。これがスカートとニーソの間に絶対領域を作り出すことでよりそのふとももを輝かせる。

極めつけはそのスリットだ!お堅い全体像から一変し、セクシーなそのスリットはふとももをより出すのみならず、我々のチラリズムをも刺激する。近くをさらけ出させておきながらその核心をつかせない絶妙な焦らしは、我々の初心、中学生の頃の記憶を呼び覚まさせる。中はどうなっているのだろう?見えない。わからない。ならば想像しよう。そうやってスカートの中の宇宙を妄想し、昂っていたあの頃を。

 

次にメガネに移ろう。これもまた素晴らしい。黒渕のシンプルなメガネは真面目な雰囲気を醸し出しつつも、彼女の美貌を引き立たせる。

メガネの魅力はそれだけではない!メガネを外した瞬間、我々は彼女の新しい一面を垣間見るだろう。メガネを拭くためか、湯気を避けるためか、はたまた、就寝のためか。ともかく、メガネを外すということは、覆われていた部分をさらけ出すことに他ならない。それすなわち、「普段見えないものを見る」という原始的なエロチシズムの一つの形であると、私は思う。

 

 

なるほど、アトラス院が最強を目的に作っただけのことはある。見事な計算だ。

 

 

 

 

 

 

どうした?え?チョコ?でっか!ありがとう!

え?用がすんだら出てけ?何で怒ってんの?何で顔真っ赤なの?あ、ちょ、まっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

──立香──

 

うわぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

 

何を考えるんだあいつは!

チラリズムとか原始的なエロチシズムとか。

なんだこれ!何でこんなに恥ずかしいこと考えられるの!

 

まずい、このままだと茹で上がる。とにかく、チョコ渡して帰そう。

 

ほらさっさと出ていく!

 

無理やりあいつを追い出す。

 

ちくしょう!何であんな恥ずかしいことをつらつらと考えられるんだよ!

 

私はそのままベッドにダイブして悶え始めた。

 

滅茶苦茶恥ずかしい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、何でかな?嫌じゃ無かったような?

 

 

 

 




魔術礼装はアルトリア(槍)の英霊正装の男性版みたいな感じです。


続きのようなもの─────────────────────────────────────────────────────────

一時間後

「ああああああああああ!!!」
「失礼します。先ぱry。先輩!どうしたんですか!先輩!」



なんてことがあったっぽい。


──────────────────────────────────────────────────────────



おや?立香の様子が?






近いうちに最新話を、と宣言したにも関わらずこの体たらく。申し訳ありません。なぜか本編のみスランプのようでございます。

さて、今日はバレンタインデーですね。チョコは貰えましたでしょうか?


作者ですか?いっぱい貰いましたよ?








サーヴァントから。





▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。