俺の幼馴染はコミュ力お化け   作:有象無象

19 / 34
イベント、やらないの?という質問がありましたが、私のデータが一度吹き飛んでいますので一月以降に行われたイベントから気が向いたら何か書きます。

いつになるかは分かりませんが。



評価、感想ありがとうございます。
誤字脱字報告もありがとうございます。

なにぶん深夜のテンションで書いてますので間違いが多いと思われます。


14話 一応俺は一般人なんだよ?

第四特異点は19世紀のロンドンだった。

 

そこは、視界がゼロになるほどの濃霧に覆われていた。しかもその霧は非常に人体に有害だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳でダウンしています。

 

 

着いた途端に息苦しいし、どんどん体は重くなるし、膝は笑うし。

 

たまたま巡回してたモードレッドがいなかったら死んでたな。

 

そして現在俺は協力者のヘンリー・ジキルの家で横になってる訳だ。

 

アイツ?アイツはマシュさんとの契約の関係で耐毒スキル(仮)持ってるらしいから問題なかった。

 

 

それはそうと、目の前の状況なんとかならないかな?

 

 

「ち、父上が、四人?何で?何で増えてんだ、ぜ?」

 

 

等と言いつつ慌てるモードレッド。そういやモードレッドってアーサー王もといアルトリアの息子(娘?)だったっけ。

 

うん、困惑するよなぁ。分かるわ。

 

水着の父上に反転してサンタやってる父上、謎の父上に反転した謎の父上。

 

うん訳わかんねぇ。

 

あ、そんなことやってたら。

 

「さて、マスターの容態が落ち着いたところで。この不良息子!さぁ、城の壁を壊して回った事へのお仕置きです!」

 

と言ってXが連れていった。

 

そして、誰もそれを止めなかった。

だってモードレッドなんかどことなく嬉しそうだったし。

 

ドM?

 

ドMなの?

 

父上限定でドMなの?

 

 

ちなみに、モードレッドに対して弓トリアとサンタオルタは何か他人行儀だったし、えっちゃんは我関せずに和菓子頬張ってるし。

あ、頬っぺたに餡子ついてんぞ。おいこら動くな。拭くから。

 

まあ、弓トリアとサンタオルタの考えもわかるよ?王様の跡継ぎって争いの発生装置だし、不義の子ともなれば軽々しく息子呼ばわりするわけにもいかないしね。

 

その点Xは王様じゃないからそう言うの気にする必要も無いんだろうけどね。

 

でもさ、お前最強最かわなアルトリアさんじゃないんじゃ無かったっけ?

その設定どこ行ったの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいつがダウンしているので、私達だけで特異点の調査をすることになった。

 

モードレッドが帰ってきたらすぐに調査に向かうらしい。

 

行き先は、フランケンシュタイン博士の家。何でも協力関係にあるらしい。

そして、今朝から連絡が取れないと。

 

という訳で行ってくるね。え?悪いって?良いよ、今までは頼りっぱなしだったし、レアな表情見れたし。

 

それにしても、なんというかこう、今の弱ったあいつは、何か庇護欲を掻き立てるというか。

 

なんでもないよ。あ、モードレッドが帰ってきたね、何かどことなく満ち足りた表情で。

 

それじゃ、行ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信じて送り出した幼なじみが女の子連れて帰ってきた件。

 

え~と、フランケンシュタイン博士のところに行ったんだよね?それでフランケンシュタイン博士はメフィストフェレスとか言うサーヴァントに殺されてて。

工房にいた彼女、所謂フランケンシュタインの怪物を連れて帰ってきたと。

 

ちなみにメフィストはすぐさま倒したらしい。

まあ、サーヴァント一体相手にマシュ、エミヤ、源頼光、清姫、クーフーリン、モードレッドとか明らかに過剰戦力だろうし。一応頼光さんにリミテッドゼロオーバー持たせたけども。

 

それはそうと、あんたのコミュ力どうなってんの?どうやって「ゥゥ」と「アゥ」しか喋れない娘とうち解けてんの?それで話通じてるの?

 

 

まあ、あいつは報告が終わるとすぐさまソーホーエリアの調査に向かった。

 

 

えっと、フランだっけ?

 

いや、あのさぁ。俺はあいつほどコミュ力無いんだよ。だから解んないんだよ。

 

え?なにさX。話が通じてる?

嘘だろ?

 

俺「あ、」しか言ってないぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




今回は主人公がダウンしているので探索は主に立香です次回は立香視点でいきます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。