俺の幼馴染はコミュ力お化け   作:有象無象

18 / 34
前回、私の説明不足で誤解を与えてしまったようなので、前話を少し修正しました。

皆様、たくさんの感想をありがとうございます。なかなか返せませんが、楽しく読ませていただいています。


12話 アーチャー?

今回は俺から召喚ということになった。

 

もし危険なサーヴァントだったときのためにえっちゃんズとサンタオルタにすぐそばに待機してもらっている。

 

アイツは外で霊基再臨の続き。とりあえず第一段階まではやるらしい。

 

それじゃ、十連いくぜ!

 

 

黒鍵

求道者

偽臣の書

リミテッドゼロオーバー

求道者

麻婆豆腐

求道者

偽臣の書

求道者

 

求道者来すぎワロタ。

 

あ、サーヴァントきた!

 

「お、おはようございます! アーチャー、アルトリア、召喚に従い参上しましたっ。慣れないクラスなのでお役に立てるか分かりませんが、よろしくお願いしますね!」

 

アーチャーだった。そしてまたアルトリア顔だった。その上何故か水着だった。

 

一応あれかな?やっと支援系アルトリアが来たのかな?

 

<セイバァァァァァァ‼

 

あ、ヒロインX。止まって。

セイバーちゃうアーチャーや。

え?無理?

今日のおやつ喫茶店風パンケーキにするから。………って止まるのかよ。

 

令呪より効く菓子って………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーチャーって何だっけ?

 

 

 

とりあえずえっちゃんと軽く模擬戦をしてもらった。

 

ライトセイ、もといネクロカリバーを携えたえっちゃんに対してアーチャーアルトリアが取り出したのは水鉄砲。

 

ふざけてる訳ではない。本当だ。

 

しかも片手にはエクスカリバーを持っている。

 

その上バリバリ近接戦闘こなしていた。

 

アーチャーって何だっけ?

 

え?アーチャーって弓兵のことだよね?

 

アタランテとかアルテミスとかは弓ちゃんと使ってたよ?

弓の名残ないじゃん!普通にエクスカリバーで斬りかかってるよね?

 

アーチャーが近接戦とか。

 

いやまて、エミヤは確か近接をしていた筈だ。

 

つまり、アーチャーは近接ができて当たり前?

 

剣からビーム出る連中だしあり得るかも知れない。

 

てことは、セイバー=ビーム。アーチャー=弓使わない?

 

俺の知る限り弓を使わないアーチャーはダビデ、アルトリア、エミヤ。

逆にメインで使うのはアタランテとアルテミスだけ。

 

そういうことか!

 

ならば、弓をちゃんと使うアタランテとかが異端なのか。

 

なるほど、アーチャーとは弓をサブのみ、もしくはまったく使わずに戦う弓兵のことか!

 

 

※違います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいつがまた色物トリアを召喚した。

 

ああ、エミヤの心労が高まっていく。

 

あいつ分かってるのかな?アルトリアが増えるってことは仕事(料理)が増えるってことだよ?

 

 

それはそうと、私の番が来たし召喚しよっと。

 

一応もしものためにエミヤと頼光さん、清姫とマシュに護衛を頼んだ。

 

 

 

「よう! サーヴァントランサー、召喚に応じ参上した。お、あんたか。よろしく頼むぜ」

 

 

 

 

現れたのはクーフーリン。冬木で私達を助けてくれたサーヴァントだ。しかも本来のランサーで。

ということは、近接が増えたのかな。

 

あいつと合わせると近接多いなぁ。

いつかキャスターかアーチャーが来て欲しいけど。

 

でも、クーフーリンと言えば強力な槍兵だし、必中必殺のゲイ・ボルクもあるわけだし問題ないよね。

 

それはそうと、クーフーリンとエミヤは仲悪いけど接点なんてあったの?え?昔同じ聖杯戦争であったの?馬が合わない?

 

でも、今は同じ陣営だし仲良くしてね。

 

嫌なら令呪使うよ?

 

 

 

 

この後あいつにクーフーリンを紹介した。相変わらず、「あ、ええ、あ、よろしく」ってつっかえてたけど。

 

そんなあいつの肩を叩いてクーフーリンは「シャキッとしろ」なんて言ってた。

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、あいつのサーヴァントを見てクーフーリンが絶句し、そんなクーフーリンをエミヤが懐かしい目で見ていたのは、おまけである。

 

 

 

 

 

 

 

あ!私抜きでおやつ食べたよね!?私にもパンケーキプリーズ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




立香の召喚を待ってる間


「マスターさん、今日のおやつの時間です」
「あ、はい」
「マスター。私にもください」
「あ、はい」
「トナカイ、ターキーをよこせ」
「あ、はい」
「あの、おやつとは」
「あ、ええ、あ、パンケーキ」
「パンケーキ、ですか」
「あ、どうぞ」
「いただきます」

「おいしいですね。いくらでも食べてしまいそうです。それはそうと、三人は何故マスターの隣と膝に?」
「あ、いつも」

「マスターさん、特別に一口あげます。あーんです」
「え、ええ、あ、あーん」
「!マスター私もあげましょう!あーん」
「あ、ええ、あ、あーん」
「トナカイ、サンタからの贈り物だ。口を開け」
「………あーん(諦感)」

「何故でしょう。飲み物のコーヒーが甘いのですが」






なんてことがあったかもね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。