俺の幼馴染はコミュ力お化け   作:有象無象

13 / 34
休みだから手続きしに役所に行く。

休みだからあの仕事片付けよう。

休みだから溜まってたイベントの周回しよう。



休みなんだから休めよ日本人!







えー、確認したら日間ランキング2位になってました。変な声出しました。バスでね。




読者の皆様に圧倒的感謝を。

ありがとうございます


7話 日本人の休日は休日ではない

レイシフトとレイシフトの間には3日~5日の休日が設けられている。

前回は3日だったが今回は5日だ。

 

初日と2日目はお菓子作りとエミヤに料理習って終わった。

アルトリア顔との付き合い方をアドバイスしてくれた。何でも昔聖杯戦争で会ったことがあるらしい。だから少しは助言を、と。

エミヤさん。あんたいい人だな。

ターキーの他に家庭料理とジャンクフードまで教えてもらった。

ターキーだけでいいと伝えると遠い目をしながら、いつか必要になると言ってた。

どういうことだろうか?

 

あ、作ったターキーをサンタオルタに食べてもらったら、荒削りだがまあ合格点。と言われた。

ギリ合格なのに何で日に何度も頼むのか。エミヤならもっと繊細なターキー作れるのに。え?何か雑なのがいい?なんでさ。

 

 

 

─トナカイ。礼装を使わないのか?─

 

翌日、マイルームでえっちゃんズとサンタオルタとお菓子パーティー(ターキー付属)をしているとサンタオルタにそう言われた。

あー、あれね。何か使い道はあるの?

え?宝具の発動を補助したり、攻撃力をあげたりできるの?

マジかよ。

ちなみに、何が一番いい?と聞くと私の場合はこれだ。と、じじいの横顔の写真(カレイドスコープというらしい)を取り出した。発動すると開幕宝具も夢じゃないらしい。次点で虚数魔術だそうだ。効果は少し性能の落ちたカレスコらしい。

 

フムフム。あれ?俺の爆死の山って結構宝の山じゃね?

 

 

その翌日から最終日までは全部礼装の運用訓練兼経験値稼ぎ、レイシフトしての食料調達兼実戦訓練で終わった。

 

 

 

あれ?休日ってなんだっけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスター。私は感動しています。

お菓子オンリーだったマスターが気付けば家庭料理までコンプリートしていたとは。

お菓子に関しては常人が食べた瞬間に昇天して他のお菓子を「豚の餌」とか言いかねないレベルですが、家庭料理に関してはまだ粗はありますが何故か病みつきになる味付けですね。

食堂の料理といいマスターの料理といい、何故こうも懐かしく感じるのでしょうか?

 

さて、戦闘に関しては言うことがなく、サーヴァントの求めるものを用意して労うマスターは控えめに言って最高です。

 

特にそのさばの味噌煮とか。

 

この謎のヒロインX、あなたの剣として仕えましょう。

 

たとえこれからこのカルデアにどれほどセイバーが来ようと私を選びますよね?マスター。

 

 

 

 

 

 

 

 

このトナカイは考えていた以上に当たりだったようだ。

愚かではないが、かといって真面目でもないトナカイだが、サーヴァントの好みに合わせて自分を成長させようとする点はかなりいい。

ターキーはまだまだだが、助言を受け止めて生かすというのは素晴らしい。

先が気になるトナカイだ。

 

ゆっくり見定めさせてもらうぞ。トナカイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あいつの料理レベルが上がっていく。エミヤと合わせたのが悪かったのか、あの夜以降エミヤとあいつの仲がいい。最近は一緒に料理を作ってはアルトリア達に献上しているようだ私も食べたが美味しかった。お菓子に至っては他のお菓子が豚の餌に感じるレベルだった。というか意識が飛びかけた。

何か凄まじい敗北感を覚える。

 

あれだね、順調に主夫スキルが上がっていくね。

 

喜べねぇ。

 

何気にイケメンでなおかつ普段はへたれで可愛がられるのにいざというときは頼りになるし、主夫スキルも高い奴とか、養おうとする奇特な女性が出かねない。

というか、えっちゃんズには既にその兆候が出てる。

 

仮にXに「宇宙に付いてきてください。生活の面倒は見ますから。その代わり主夫をお願いします」とか言われてみろ。

 

そうなったらあいつは絶対断らない。何気にチョロいし、ちょっと優しくされただけでホイホイ付いていきそうだ。というか確実にえっちゃんとセットでついていく。

 

それだけは阻止せねば!

 

せめて同じ国でお願いします!

 

何でって、当たり前じゃん。

 

だって、宇宙に行かれたら。

 

あいつのお菓子がなくなる!

 

 

お 菓 子 が な く な る!!

 

 

絶対阻止しよう。そうしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




改めて考えると主人公コミュ力以外のステータスはバカ高いということがよく分かる。



ちなみに主人公は日常会話を「あ、」と単語で終わらせます。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。