俺の幼馴染はコミュ力お化け   作:有象無象

12 / 34
本日から日に一度か二度の更新になります。またリアルが忙しいと更新できないこともあります。


6話 慌て過ぎのサンタクロース

セイバー死すべし!慈悲はない!

 

と、えっちゃんズがサンタコスの黒いアーサー王に突貫するのを令呪で止める。X?お前アサシンだよね?何で止めるのに礼呪二画もいるのさ。バーサーカーのえっちゃんはどら焼き投げたら止まるというのに。

 

うんうん、Xがセイバー殺しに命かけてるのは分かるけど落ち着こうか。とりあえずそこのアーサー王ライダーだし。

え?アルトリア顔は絶対ぶっ飛ばす?まあ落ち着けよ。カステラやるから。

それで落ち着くのかよ。令呪ェ………。

 

「……………アーサー、オルタ?」

 

さてと、あんた誰?アーサー王で良いんだよな?黒い。

え?違うの?夢を届けるサンタのお姉さん、サンタオルタさんと。そうですか。言いづらいですがクリスマスはあと7~8ヶ月後ですよ。

 

え?関係ない?私がいるところがクリスマスだと?

 

何でこう俺のところには色物とアルトリア顔ばっかり。

 

いやいや何でもないです。そうだケーキ食べましょう。クリスマスケーキ。え?ターキーがいい?わかりました。用意している間にケーキつまんでいてください。

 

おおう。立香お前いたのか。至急エミヤを借りたいんだが、カステラ一本?わかったわかった、柏餅と一緒に献上いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

戦場だった。

 

とにかく厨房は戦場だった。原因はアルトリア顔トリオ略してアルトリオのせいだ。

 

(食事のペースが)速い!

 

(一口が)デカイ!

 

(食事の量が)多い!

 

食事を始めてからアルトリオは深夜まで食堂から動かず俺とエミヤは危うく過労死しかけた。

 

 

メレンゲを泡立てていた記憶だけが頭に残った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フム、私【サンタオルタ】のトナカイはなかなか良いトナカイの様だ。質問は短く簡潔。表情も一切変わらぬポーカーフェイス。なかなかの訓練を受けていると思われる。

しかも極上の菓子も作れるときたものだ。優良トナカイにも程がある。

もぐもぐ。

フム、ここのターキーとケーキは旨いな。

シェフ。ターキー10本追加だ。ケーキもホールでよこせ。

 

それにしても私達を見てあのシェフもとい弓兵がなんとも言えない顔をしていたがなんだったのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいつまたやりやがった!また色物サーヴァント召喚したな!しかもまたエンゲル係数がはね上がるアルトリア顔を!

 

しかも何かまた仲良くなってるし。アルトリア顔とだけコミュニケーションとれるの?

 

こんなことじゃ、いつか食料のためにレイシフトする日が来たりして?なんてね。

 

何故だろう。あり得る気がする。

 

もう何か言っても無駄な気がするよマシュ。私の癒しはフォウ君とマシュだけだよ。

 

モフモフさせて。お願い。

 

朝は、頼光さんで窒息しかけて、夜はきよひーに食べられかけるし、幼馴染は何か幼馴染だし、心身ともに疲れたよ。

 

その後サンタオルタにえっちゃんズが合流し、しかもカルデア職員の食事まで用意したエミヤとあいつは深夜まで料理とデザートを作り続けた。

 

翌朝、力尽き食堂で泥のように眠る二人を発見した。

 

 

 

あと、疲れていると言ったのをどこからか聞いたアイツが疲れに効くハーブティーとそれに合うケーキを差し入れてくれた。

報酬の柏餅とカステラとともに。

 

 

普段はへたれコミュ障のくせに気が利く奴だ。

 

昔からこういう奴だから構っちゃうし、嫌いになれないんだよなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そういう対象じゃないよ?

 

互いに相棒かなんかだと思ってるから恋愛感情ないからね?

 

勘違いしないよーに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




深夜食堂 カルデア

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。