ファイアーエムブレムif ~Darkside~【本編完結】   作:コッコ

79 / 174
父と子

~秘境~

 

「・・・いつもそうよ。私は父さんと比べられてばかり。何で、誰も私を見てくれないの・・・・・・」

 

一人の少女が、暗闇の中で、そう呟く。

嘆きとも取れれば、怒りとも取れる言葉を呟いた。

 

「ここがラクスさんの娘、レーラさんがいる秘境ですか?」

 

「はい。だが、レーラがいないな・・・いつもなら来ても良い頃なんだが」

 

ラクスは疑問に思っていると、水色の髪をサイドテールに結び、ソシアルナイトの鎧を着た少女がやって来た。

 

「・・・お久し振りです。父さん 」

 

「あぁ。久し振りだな、レーラ」

 

ラクスは微笑むが、レーラは全く笑わずそれ所か敵意を出している。

ラクスはその敵意を感じると、疑問を浮かべレーラに聞く。

 

「どうしたんだ?そんなに殺気だって」

 

「うるさい・・・」

 

「ん?何だっ」

 

「うるさいって言ったの!」

 

レーラはラクスに向かって叫んだ。

これには、ラクスとカムイは驚く。

 

「・・・いつもいつも、私は父さんと比べられてばかり・・・もう、嫌よ!」

 

「おい!そっちに行くな!」

 

秘境の外へ続く道へレーラが走って行ってしまいラクスが慌てて追いかける。

 

____________

_______

___

 

「・・・何で、あんな事を父さんに言ってしまったのかな」

 

レーラは一人、ラクスに対して言ってしまった事を激しく後悔した。

レーラは落ち込みながら、自分が秘境の外へ出てるとは気付かず歩いていると、巨体な緑の肌をした化け物ノスフェラトゥが現れた。

 

「何!?この化け物は?!」

 

「グオォォォォ!」

 

ノスフェラトゥは腕を降り下ろしてレーラに襲い掛かった。

レーラは咄嗟の事で反応できず、立ち尽くしている。

 

「レーラ!」

 

その言葉と共に、ノスフェラトゥは斬られ倒れた。

レーラは見てみると、そこにはラクスの姿があった。

 

「大丈夫かレーラ!?」

 

「は、はい・・・」

 

レーラは恐怖の余り、へたれ込んむ。

 

「はぁ・・・全く。いきなり秘境を飛び出したから焦ったぞ」

 

「え?秘境を出てしまっていたのですか?」

 

レーラの素っ頓狂な言葉に、ラクスは額に手を当てて呆れる。

 

「全く、秘境を出た事すら気づかない位に動転していたのか・・・まぁ、後で説教はするが。その前に・・・」

 

ラクスはディアブロスを構えると、多数のノスフェラトゥが現れた。

 

「こいつらを片付けてからだ・・・」

 

「ラクスさん!」

 

後からカムイがやって来て、ラクスの隣に立って夜刀神を構える。

 

「申し訳ございませんカムイ様。お手数をお掛けします」

 

「いいえ、それよりも今はノスフェラトゥを倒しましょう」

 

「はい」

 

カムイとラクスは、レーラを守りつつノスフェラトゥを倒して行く。

ノスフェラトゥを相手に戦う二人に、レーラを未だにへたれ込みながら見ていた。

 

「(父さんだけでなく、カムイ様まで迷惑を掛けるなんて・・・私はやっぱり・・・・・・!)」

 

「レーラ!」

 

レーラが自分を責めていると、ラクスがレーラを呼んだ。

 

「お前が何を考えているか分からんが、そんな顔をするな」

 

ラクスがそう言うと、涙を流しているレーラがいた。

 

「お前を必ず守ってやる・・・だがら、泣くな」

 

「父さん・・・」

 

レーラはラクスの背中を見ながら、覚悟を決めて立ち上がる。

レーラは立ち上がると、同時に剣を抜いてラクスの隣に立った。

 

「ん、何をしているレーラ?」

 

「・・・私も戦います。いえ、戦わせてください!」

 

「・・・無理をするなよ」

 

ラクスはレーラにそう言うと、ノスフェラトゥに向かっていく。

ラクスの剣技は、ノスフェラトゥ相手に圧倒する。

レーラも受け継がれた物なのか、ラクスの実力までとはいかないが、鋭い剣技を見せた。

 

「見ない内に随分と上達したな」

 

「父さんがいない間、鍛練を続けていましたから」

 

ラクスとレーラは背中を合わせて後ろを取られない様に、ノスフェラトゥを倒していく。

そして、ノスフェラトゥを殲滅し終えると、ラクスは腕を組ながらレーラの前に立っている。

 

「それで、今回の奇行に走った訳を言ってくれるな?」

 

「・・・私はいつも秘境で父さんと、比べられてきました。私は、何をしても父さんの娘だからとしか、見てくれなかくて・・・それで」

 

「今回の事になったのか?」

 

レーラは頷くと、ラクスは溜め息をついて、レーラの頭を撫でた。

 

「馬鹿だよお前は・・・お前はお前だろ?私の娘だからと言っても、お前のやり方がある。私はそれを尊重したいと思っている」

 

「うぅ、父さん・・・」

 

「はぁ・・・泣くなよ。全く」

 

泣き続けるレーラをラクスは微笑みなから、呆れる。

カムイも二人の親子に微笑む。

その後、泣き止んだレーラはラクスに提案した。

 

「父さん。私も一緒に戦わせてください」

 

「・・・何故だ?」

 

「私は今回の事で、自分の未熟さを痛感しました。私は父さんの元で強くなっていきたいんです!」

 

レーラの真剣な目に、ラクスは暫く考えてから口を開いた。

 

「分かった・・・だが、お前が弱音を吐けば秘境に戻すからな?」

 

「はい!」

 

ラクスはレーラの返事に微笑みながら、内心では。

 

「(ベルカにどう説明しようか・・・)」

 

と、考えるのだった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。