ファイアーエムブレムif ~Darkside~【本編完結】   作:コッコ

75 / 174
安静

~エリーゼside~

 

私は王都に帰ってる途中、気を失って気がつくと、知らない天井があった。

私は、回りを見ると、ラクスが椅子に座って居眠りをしている。

 

「ラクス・・・」

 

「ん・・・気がついたのですか?」

 

「うん・・・」

 

私が返事をすると、ラクスは私の額に手を当てて笑顔になる。

私はラクスの笑顔がとても、優しいと思える。

 

「熱が下がりましたね。カムイ様達をおよびしますが、何か欲しい物は?」

 

私は首を横に振ると、ラクスは笑顔で退出していく。

私は天井を見ながら、ぼんやりとラクスの笑顔を思い出していた。

カムイお姉ちゃんと同じくらいの笑顔・・・私は顔が熱くなるのを感じて胸が、ズキズキした。

 

~side終了~

 

ラクスは、カムイ達を呼ぶと、エリーゼの寝ている部屋にやって来た。

 

「気がついたのですね、エリーゼさん」

 

「うん。心配かけてごめんね」

 

「いいえ・・・私がもっと早くに気づいてあげていたら」

 

カムイとエリーゼの微笑ましい光景に、ラクスは自然と笑みを浮かべる。

その顔を見た、ピエリは指を指して言う。

 

「あ!ラクスが笑ってるの!珍しいの!」

 

「お、おい・・・」

 

「へぇ、貴方も笑う事があるのね?」

 

「カミラ様まで・・・」

 

ピエリの次はカミラにからかわれる様に言われて、ラクスも含め全員その場で笑いあった。

 

「(良かった・・・エリーゼ様が無事だったからこそ、この笑顔があるんだな・・・・・・)」

 

ラクスは笑いながら、エリーゼを助けられて良かったと思った。

たが、ラクスはエリーゼが熱い視線でラクスを見ている事は気づかなかった。

 

「暫くエリーゼ様は安静にしていなくてはいけないから、暫くここに滞在ですね」

 

「本当にごめんね・・・」

 

「いや、仕方ないですよ。病気ですから」

 

ラクスはそう言うと、苦笑いをする。

 

「しかし、お父様はどう出るか・・・」

 

「それなら私にお任せください。もし、ガロン様が何かを言われれば、説き伏せて見せます」

 

ラクスは真剣な顔でカムイにそう言うと、カムイはラクスに礼を言った。

 

「ありがとうございます。ラクスさん、エリーゼさんも目が覚めた事ですし、少し休んでください。ずっと、徹夜で看病をしてくれたのですよね?」

 

「はい。では、少し休ませて貰います」

 

ラクスは一礼して退出した。

ラクスが歩いていると、一羽の伝書鳩が飛んできた。

ラクスは、伝書鳩を腕に止めると、伝書鳩に結んである文を取り、読む。

 

「これは・・・!」

 

ラクスが読んだ内容は、シュヴァリエ市場で発生した反乱の鎮圧命令だった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。