ファイアーエムブレムif ~Darkside~【本編完結】   作:コッコ

65 / 174
七重の搭~前編~

カムイ達とラクスは、虹の賢者に合う為にノートルディア山を登頂していた。

カムイは息を切らしながらも、登り続けている。

 

「はぁ、はぁ・・・流石、試練を与える高峰・・・一筋縄では、通してぬれませんね・・・・・・」

 

「可愛そうに、カムイ・・・さっきからとても辛そうよ。私の竜に乗せてあげるから、少しは休んだ方が良いわ」

 

「カミラ姉さん・・・、ありがとうございます。でも大丈夫ですよ。私は良いですから、もっと疲れている人を乗せてあげてください。それに、私はレスターさんを少しは見習わなくてはいけません」

 

カムイがそう言いながら前を見ると、前方で息を切らさないで警戒するラクスの姿だった。

まるで慣れていると言わんばかりにペースを落とす事なく歩く。

 

「凄い体力ね・・・」

 

カミラも驚いていると、ラクスが振り替える。

 

「大丈夫ですか?」

 

「はい、何とか」

 

「無理をしてはいけませんよ。この山は本当に険しいですから」

 

ラクスはそう言うと、再び歩き出した。

暫く歩いたカムイ達とラクスは頂上付近までやって来た。

山登りに、慣れている者以外はかなり疲労してはいたが、支障は無かった。

 

「やっと着いたか・・・」

 

「!もしかしてあれが、七重の搭ですか!?」

 

「何とか、頂上に辿り着いたようね。でも、大変なのはここからよ。恐らく中には・・・戦闘準備を整えた、白夜兵でいっぱいだから」

 

「安心しなさいな。カムイ。恐れる事はないわ。貴方には私達がついてるのだもの。そうよ・・・例え貴方の姉が中にいたとしても・・・負けはしないわ」

 

「はい・・・私達は勝ってみせます。例え、あの中の誰がいたとしても」  

 

カムイは覚悟を持って答える。

 

「(・・・カムイ様の迷いとなる者は私が・・・・・・斬る)」

 

ラクスの心の奥底で、そう言うとカムイ達と共に七重の搭へ入っていく。

 

~七重の搭 内部~

 

「失礼します、ヒノカ様。暗夜王国の軍勢が此方に」

 

「何・・・!?この山を登って来たと言うのか?」

 

七重の搭、最上階では、ヒノカと白夜の忍びスズカゼがいた。

虹の賢者の警護の為に、七重の搭にいた時に、暗夜軍到着の知らせが届い

 

「思っていたより、骨のある連中のようだ。だが、その疲労しきった体では我々白夜軍には敵うまい。虹の賢者様は、私達がお守りするぞ・・・全員、持ち場に着け!」

 

ヒノカがそう叫ぶと、白夜軍は戦闘態勢に入った。

 

「やはり、それなりに白夜軍がおります」

 

「ここからは、別れ道になっていますね。どちらに進めば・・・」

 

「ここは分隊をしてみればどうでしょうか?戦力は分けられますが、必ず正解の道に行きます」

 

「・・・わかりました。それで行きましょう」 

 

分隊はカムイ率いるジョーカー、サイラス、ラクス、ゼロ、ハロルド。

カミラ率いるエルフィ、ベルカ、ルーナ、エリーゼ、オーディン。

それぞれ分けられた後、搭を進んで行く。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。