ファイアーエムブレムif ~Darkside~【本編完結】   作:コッコ

64 / 174
ノートルディア公国、到着

~ノートルディア公国~

 

「着いましたね・・・ここがノートルディア公国ですか」

 

ノートルディア公国に着いた、カムイ達とラクスは一息つける事ができた。

 

「何事もなく上陸できて一安心ですね」

 

「あぁ。たが・・・妙だ」

 

「どうかしましたか?サイラスさん」

 

サイラスは何かを感じ取ったのか不審感を感じている。

ラクスもまた、ノートルディア公国に着いた時に、違和感を感じたのだ。

 

「(何故、白夜軍はいない?)」

 

ラクスはそう思っていると、サイラスもこの事態に気づいたのか、カムイに説明してカムイもすぐにその事に気づく。。

白夜軍がノートルディア公国に駐留しているなら何故、カムイ達を上陸させたのか。

ラクスは奇襲を警戒しながら周りを見渡すと、人を見つけカムイも気づいた。

 

「・・・あ!あそこに人がいますよ。すみませーん!そこの方ー!」

 

「えッ・・・わ、私かい?」

 

「あの、すみませんが、教えて頂きたい事があるのです。この国に白夜軍がいると聞いたのですが・・・」

 

「白夜軍・・・」

 

カムイの質問におばさんは考える素振りを見せると、何かを思い出したのか話してくれた。

 

「あぁ、あの方達なら、この前会ったねぇ。物腰の柔らかい、良い人達だったけど・・・なかなかやる事がごういんでね。警護だとか言って、虹の賢者様を山に連れて行っちまったんだ」

 

「そんな・・・虹の賢者様を!?」

 

「(まずい事になったな・・・)」

 

おばさんの言っている事が本当なら虹の賢者は白夜の手中にあり、カムイは力を得られない。

もし、得るなら白夜軍と戦う事になるのは明白だ。

 

「その山は、何処にあるのですか?」

 

「えぇと・・・彼処に見えるノートルディア山がそうだけど・・・まさか、あんた達、あの山に行くつもりなのかい?止めておいた方が良いよ。命が欲しいならね」

 

「どう言う事ですか?」

 

カムイの疑問にラクスが答える。

 

「ノートルディア山は登る者に試練を与える高峰だと言われていてな。今まで、何人もの猛者が挑戦したが、帰ってきた者は殆ど皆無だった・・・昇れたとしても、頂上に立つ七重の搭の内部で命を落としたりする」

 

「七重の搭・・・」

 

「へぇ~、あんた詳しいねぇ」

 

ラクスの説明に、カムイは七重の搭に反応し、おばさんはラクスの詳しい説明に関心を抱いている。

 

「ねぇ・・・どうする?カムイ。罠に飛び込む様な物だけれど」

 

「でも、引き下がる事はできません。もし任務に失敗したら、お父様は私を始末するでしょう。そうなったら、この手で戦争を終わらせる事なんてできません。これが試練だというなら、望むところですよ」

 

カムイの決意は固い物だとラクスは感じ黙っていた。

 

「(カムイ様は軍才はあるが、優しすぎるのが災いしている。その優しさが、カムイ様の弱点と言うのなら補っていかなくては・・・そうしなければ、虹の賢者の試練は越えられん)」

 

ラクスはカムイを見ながら思い剣をそっと、握る。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。