ファイアーエムブレムif ~Darkside~【本編完結】   作:コッコ

61 / 174
黒竜砦の戦い

ラクスは準備を整えると、剣を片手に、カムイが決めた場所で待機する。

ラクスが待機した場所、門の真っ正面でカムイと同じ場所だ。

 

「カムイ様。一つ申したい事があるのです」

 

「何ですか?」

 

「黒竜砦の門の右側に人影を見たので、警戒してみてはどうでしょうか?」

 

「人影を?わかりました。私が直接、行ってみますので貴方は配置通りに白夜軍と戦って下さい」

 

「了解しました」

 

カムイはジョーカーとサイラスを連れて門の右側に向かって行き、ラクスは手筈通りの位置で白夜軍がいる黒竜砦を見る。

白夜軍が此方に向かって来るのがわかり、ラクスは剣を構え白夜軍の方へ走っていく。

 

「暗夜の者め、覚悟!」

 

「邪魔だ」

 

ラクスに斬り掛かってきた白夜兵を、ラクスは簡単に倒すと次々と、白夜兵は迫ってくる。

 

「暗夜め・・・」

 

「白夜の民とミコト様の仇!」

 

「仇討ちか・・・しかし、対象が間違っているぞ」

 

ラクスはそう言いながら、白夜兵を次々と倒していき自分の回りに血の池を作っていく。

ラクスだけでなく、エルフィ、ハロルド、ゼロ、オーディンも王族の臣下として、恥じない戦いを見せつける。

ラクスは粗方、白夜兵を倒すと砦内に、侵入しそこでも白夜兵と戦う。

 

「ふん、次だ来い!」

 

ラクスは圧倒的な強さで白夜兵を倒していっている時、壁が突然、崩れ落ちそこからカムイ達が現れる。

 

「カムイ様・・・その子供は?」

 

ラクスが見たのは、ダークマージの格好をした少女でラクスは首を捻る。

少女は不機嫌な顔で、ラクスを見てくる。

 

「この子は黒竜砦を抜けようとしていたので、私達と一緒に抜ける事になったんです」

 

「ニュクスよ。よろしく」

 

「はい。私はレスターと言います」

 

ラクスは少し微笑んでそう言った瞬間、白夜兵がラクスの後ろから斬り掛かってくる。

 

「レスターさん!」

 

「鬱陶しい」

 

ラクスはそう呟くと白夜兵を斬り返り血がラクスの顔にかかる。

 

「だ、大丈夫ですか!」

 

「えぇ、何ともありません。それよりも畳み掛けて行きましょう」

 

ラクスがそう言った瞬間、突然、地響きが起きて上から酸が白夜に降り注いだ。

白夜兵は溶けるような熱さに襲われ悶え苦しんでいる。

 

「ここは死んだ竜の中じゃないのか?」 

 

「恐らくこれは、竜脈です。誰かが発動したかもしれません」

 

ラクスは剣を肩に置いて成る程と、思った。

 

「誰が竜脈を発動したにしろこれは、チャンスです」

 

「はい。皆さん、行きましょう!」

 

ラクスとカムイ達は白夜軍を蹴散らしつつ、突き進み、ラクスが奥に行くと大将らしき男が薙刀を持って立っていた。

 

「貴様が大将か」

 

「そうだ。我が名は、ハイタカ。暗夜の者よ・・・いざ、参る!」

 

ハイタカはそう言うと、ラクスに斬り込みラクスは剣で受け止める。

ハイタカは、相当な薙刀の使い手なのか、かなりの腕前をしていた。

 

「少しはできるようだな」

 

「舐めるなよ暗夜の者よ・・・我々が常に平和ボケをしていたと、考えているなら今のうちに撤回しておくが良いぞ」

 

「ふん、そうだな・・・だが」

 

ハイタカが斬り込むと同時に、首が吹き飛んだ。

 

「弱すぎる・・・」

 

ハイタカが最後に見たのは、研ぎ澄まされた冷酷な目をするラクスの姿だった。

 

「ふぅ・・・」

 

ラクスは返り血を拭いながら一息着いていると、カムイ達がやって来た。

 

「レスター、さん・・・」

 

「あぁ、カムイ様。もう決着はつけました。これで戦いは終わりです・・・」

 

ラクスはそう言いながら微笑むもカムイは引き顔になっており、回りもそんな顔をしている。

ラクスの回りには、首の飛んだハイタカの死体と血の海ができて尚且つ、ラクスは血だらけだったのだから。

 

「さて、そこの影にカクレテイル貴方も出てきては如何ですか?」

 

ラクスがそう言うと、物陰から水色の長髪の少女が現れる。

 

「アクアさん!」

 

「知っているのですか?」

 

「はい。白夜王国で会った私の対の人質です・・・」

 

ラクスはカムイの言葉を聞いて、引っ掛かりが解けた様に思い出した。

確かに、カムイがガロンの娘として育てられていた時に、連れ去られた王女がいたのだ。

 

「久し振りねカムイ」

 

「はい。アクアさんはどうしてここに?」

 

「貴方が暗夜についた時に、白夜兵達に連れてこられたの。リョウマ達も庇ってくれたけど・・・」

 

「(要するに白夜兵の独断で連れてこられたのか・・・)」

 

ラクスはそう考えていると、アクアがラクスを見た。

 

「貴方は、見ない顔だけど誰?」

 

「私はレスター。訳あってカムイ様に同行している」

 

「そう、私はアクアよ」

 

ラクスは軽く挨拶すると、アクアは無表情でそう言った。

アクアとニュクスがカムイの陣営に加わり、ノートルディア公国に向かう港町に向かうのだった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。